


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
いきなりWi-fiとBuluetoothが繋がらなくなりました。
設定からBluetoothをONしてもグレーのままで繋がりません。
上から下にスワイプして出すショートカットからONするとグレーからうすい水色になった後、暫くすると自動OFFします。
正常だとグレーから明るい水色になります。Wi-fiも同じ症状です。
この症状が出てからON〜自動OFFの間軽いフリーズのような状態にもなります。
再起動やセーフモードでも症状は変わりませんでした。
初期化は面倒なのでまだ試していませんが、他機種の類似事例からWi-fiチップの故障ではと思っています。
購入から約10か月、今までの大手キャリアではこんなに早く故障する事はありませんでした。
やはり格安スマホは価格相応のデメリットがあることを考慮しなければいけませんね。
Wi-fiおよびBluetooth以外の機能は今のところ問題ないので気になる機種が出るまで使う予定です。
上に書いたように諦めモードですが、もし似た事例でこうしたら直ったよというのがあれば教えて下さい。
書込番号:20009864
19点

たしかに、先週別のサイトで同じような症状出たという方がいまして、故障の可能性大ですね。。。
カスタマーセンターに連絡して修理出した方がいいです。
『ファーウェイ カスタマーサービスセンター』営業時間:10:00〜20:00
お問い合わせ先:0120-798-288【フリーダイヤル】0570-00-8288【携帯電話・PHSをご利用の場合(有料)】
ここで郵送修理もできるらしいから、試してみてどうですか?
書込番号:20010363
8点

僕も全く同じ症状でした。初期化もダメで、メーカー保証で修理に出したら新品に交換してもらいましたよ。
書込番号:20014800 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

やはり故障してそうですね。
そろそろ購入から一年になるのでメーカー保証も切れています。
修理に万単位のまで出すのはどうかなぁって感じです。
ZENFONE3が気になっているので販売待ちしようと思っています。
書込番号:20018741
12点

私も突然、Wi-FiとBluetoothが繋がらなくなりました。再起動などやっても無駄。
カスタマーセンターに問い合わせると、
1.セーフモードでの起動(電源ONのバイブ後にボリューム下ボタン長押し)
2.初期化
を勧められ、それでも無理であれば修理しか無いとのこと。
3月末に購入して、まだ5ヶ月も経ってません。
これ以外はライトユーザーの私としては十分満足していただけに残念です。。
書込番号:20102501 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

同じ症状ですか。
私は諦めてZENFONE3の発売待ちです。
この不具合の影響だと思いますが、GPSも受信不可となり
流行りのポケモンGOが出来なく少しショックもありました。
機体の当たり外れもあるかとは思いますが、
アフターフォローを含め、これも格安スマホの性ですね。
書込番号:20106891
7点

私のも同じ症状発生。保証期間の一年は過ぎているので、一応サポートに電話してwifiチップ交換の場合の修理代金を聞いたところ、もしチップ交換だけで直るのなら無償対応になるとのこと。修理窓口はYモバイルショップにもあって、代替え機もあれば貸してくれるらしいです。万が一、有償修理になった場合に修理しないことにしたときには検査代として¥2700を要求されるとのこと。
とりあえずYモバショップに修理に出します。
書込番号:20398503
10点

僕も同じ症状になりました。
2台所有
1台目は正常(不具合なし)
2台目はWi-Fi&バッテリー不具合
Wi-Fi詳細設定のIPアドレスが使用不可になっていることに気付き、何度Wi-Fi設定をしても繋がりませんでした。
バッテリー満タン状態で電源OFF後、
一時間当たり15%〜消費しています。
感想
多分、OSが正常に更新出来ていなく終了致し
様々なところに影響が出ているかと思います。
HUAWEIサポートへ電話を致し、
Wi-Fi接続のトラブルは一部無償対応にて
ワイモバイルショップで代替機も用意いたし、
修理受付を致しています。
との回答でした。
僕は修理に出します。
書込番号:20414143 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

もう誰も見ていないかもしれませんが、
一応レスします。
私のP8liteも1週間前に急にWi-Fiを掴まなくなりましたが、
なぜか本日自然とまた元通りWi-Fiを掴み始めました。
完全に壊れる前に機種を変えたいし、
既に機種の変更を検討し始めたので、
夏ボで買い替える予定です。
以上、ご報告まで。
書込番号:20942546 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今回このスレッドを参考にして助かったので返信させていただきます。
当方も1年11か月使い続けていたP8 LiteのWiFiとBluetoothのボタンがある日突然ONにできなくなりました。おそらく症状はスレ主さんと同じと思います。このスレッド以外にもWiFiがつながらないという似たような書き込みがあり(書込番号:18952797、『wifi設定』、最終投稿日2017/01/03 22:49)、そちらでも「購入後2年以内は無償対応してくれる」と書き込まれておりましたので、2年まであと2週間というタイミングでY!mobileのショップ経由で修理に出し、代替え機も準備してもらいました。すると、修理に出して4日目に携帯が返送されてき、同梱の書類には「ボードを交換し復旧できました」と書かれておりました。修理費用はゼロ円。
スレ主さんの書き込みで、助けられました。ありがとうございました。
書込番号:21088343
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/11/16 10:34:03 |
![]() ![]() |
13 | 2021/08/17 13:35:33 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/03 7:41:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/26 13:59:17 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/14 17:12:34 |
![]() ![]() |
1 | 2018/12/12 23:59:46 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/10 23:56:11 |
![]() ![]() |
1 | 2018/11/04 23:54:41 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/31 12:39:04 |
![]() ![]() |
8 | 2018/07/17 22:53:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





