スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
プリインストールされてるカメラアプリの解像度、みなさんはどれを設定していますか??
今までのスマホでは特に解像度やサイズなどは変更せずに初期設定のまま使っていたのですが、せっかくのZ5Pなのでいろいろとカメラの設定にもこだわりたいなーと思っています(*´ω`*)
画像はSDカードに保存しているので、容量はそれほど心配していません。
TwitterやInstagramなどのSNSに画像をUPしたり、LINEで画像を送ったりする場合には、あまり解像度が高すぎない方がいいのでしょうか??
初心者な質問で申し訳ありません…!
アドバイス等ありましたら、ぜひぜひよろしくお願いいたします。
書込番号:19426809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Z3使用ですが、ラインやFacebookなどに送る場合はそのアプリのカメラマークで撮影してから送ろうとした場合、アプリの設定でのデータ量が適用されるみたいです。
ラインなどはかなり画素数がダウンされて相手側に送られるみたいです。
他のソーシャルメディアアプリは試してないので何とも言えませんが。
私は当初、ソニーのスマホですしコンデジと同じセンサーを積んでいるとの事で若干期待していたのですがちょっとガッカリでした。
1万円前後のコンデジにも劣っています。
スマホのオマケ機能ですから過度な期待はしてませんでしたが、あまりの宣伝ぶりにちょっと期待していました。
それと、あえて20.7MPで取らなくてもいいように感じました。
データ量が多いほどのメリットが感じられませんでしたね。
8MPでも充分だと思いますよ。
ネガティブなコメントばかりですいません。
色々撮り比べてみて楽しんでみて下さい。
書込番号:19427752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追加ですが、プレミアムおまかせオートの場合最高画素数が適用されません。
マニュアルにして画素数設定で20.7MPに設定して下さい。
マニュアルといってもそんなに難しくはないので弄ってみては如何ですか。
明るさ調整は意外と便利ですよ。
書込番号:19427767 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちわ!
わたしはこのXperia z5 premiumのカメラに関しては
個人的に高い評価をしています。
しかしそれはスマホのカメラにしては・・・
という評価です。
カメラの設定と言ってもマニュアルモードですら
・シャッタースピード
・絞り
・ISO
などいじれない。
これでマニュアルと言ってはいけません。
しかしスマホのカメラで誰でも直感的にボタンを押せば一応撮れるということで言えば良いことでしょう。
つまり設定なんて気合い入れないでただ状況説明的な写真を撮るだけです。
本気な撮影をしたいときはデジタル一眼レフを持ち出します。あくまでこれはスマホについてたカメラです。
それと画素数が高ければいいというわけではありません。詳しく言うと長くなるのでやめますが、ちなみにキヤノンの本体のみで60万円近くするプロ向けデジタル一眼レフカメラの画素数はこのXperiaにはるかに及ばない1810万画素です。
長くなりましたがわたしは8Mで撮っています。
書込番号:19427908 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>プレミアムおまかせオートの場合最高画素数が適用されません
されますよ。
書込番号:19428612 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
母の少し古いガラケーに写真を送る時は、やはり何かアプリを通さないとガラケーでは写真を見れませんか?何か本体の設定でガラケーでも見れる様に撮影出来ますか?
書込番号:19428791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ひろさん。
自分のZ3はプレミアムオートで撮影すると8MPでしか記録されません。
設定を開いても画素数選択が出て来ま
せん。
Z5はプレミアムオートでも最高画素数で記録出来るのでしょうか?
書込番号:19430707 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/05 20:30:50 | |
| 0 | 2022/07/20 0:36:59 | |
| 15 | 2021/01/24 20:17:35 | |
| 2 | 2020/06/14 20:14:52 | |
| 14 | 2020/06/29 15:40:30 | |
| 0 | 2019/09/08 2:35:08 | |
| 5 | 2019/04/07 21:54:07 | |
| 10 | 2018/10/26 11:37:42 | |
| 3 | 2018/10/09 2:36:32 | |
| 3 | 2018/09/22 14:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












