


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
はじめまして。
数日前からARROWS M02を使用しているのですが、
LINEやGmailのプッシュ通知が表示されません。
いままでiPhoneを使用しており今回初めてのAndroid端末なため不慣れな部分はあるかと思いますが、設定ではきちんと通知オンとなっているため原因が分からず困っています。
表示されない原因など何かあれば教えて頂けませんでしょうか?
書込番号:19560250 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

こんばんは
自分はスマホ初心者なので的外れな答えになってしまうかもしれませんが考えられる限りで、
「設定ではきちんと通知オンとなっている」というのはアプリ内の設定からでしょうか?
だとしたら「設定」→「端末管理」→「アプリケーション」からそれぞれのアプリを選んで「通知を表示」にチェックが付いているかの確認。
ロック中に通知されないのであれば「設定」→「ロック・セキュリティ」から「通知の表示方法」を確認。
これくらいしかわかりませんがよかったら確認してみてください。
書込番号:19560453
9点

追記です。
「設定」→「音・バイブ・LED」→「アプリの通知」でも各アプリごとの通知設定をする項目があります。
書込番号:19560467
6点

返信ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
通知設定については端末・アプリ共にオン設定済みなのです。
それでもプッシュ通知が表示されないため、
原因がどこにあるのか分からず困ってしまっています。
書込番号:19560533 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

参考にならないかもしれませんが、以前他の端末では同期出来なかった時に通知が来ず、同期出来た時に大量に通知が来たことがありました。
書込番号:19560556 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この手のトラブルのほとんどが、設定のミスかWi-Fi時やエコモード時のスリープ設定です。
そこら辺が絶対に間違いないと云う事であれば端末の不具合ですので、初期化して直らなければ修理行きです。
尤も、ほとんどの人が何らかのミスをしていますから、もう一度丹念に見直してみる事を推奨です。
書込番号:19561149 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

もしかして、アイコンに表示される赤い数字のことではないですか?。
アイコンバッジと言われているものですが、この機種では基本的にできません。
Androidの仕様みたいです。
アプリで表示可能にするものもありますが、私の場合期待通りの動作はしませんでした。
Galaxyのホームアプリは対応していたのでかなり不便に感じています。
書込番号:19561497
5点

こちらを見せながら人に設定をやり直してもらったところ、きちんと通知が表示されるようになりました!本当にありがとうございます!
またコウタロス!さんの、こちらの機種はアイコンバッジが出ないと言うのも初めて知りました!
アイコンバッジについてはあまり考えていなかったのですが、確かに私もiPhoneに慣れ親しんだ身なので今後不便に感じるかもしれませんね…!参考になりました、ありがとうございます!
書込番号:19561652 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

バッヂの表示はandroidの仕様ではなくホームアプリの仕様で決まります
定評のあるものではNOVAランチャーやbuzzホームなどではバッヂは表示されますよ
自分はNOVAの有料版からbuzzホーム(無料)に移行してとても満足しています
書込番号:19565528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アークトゥルスさん
私はPin止めできて便利なのでLeafUIで満足していますが、buzzホームを使ってみたくなりました。
電池消費やサクサク感はデフォルトのものより悪化しませんか?
書込番号:19565635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

buzzホームは高機能、多機能なのでそれなりにRAMや電池は消費するかも?
自分はXperiaZ3とNexus5にbuzzホームを入れてます
Nexus5は2年前の機種でRAMも2GBしかありませんが特に気になりません
待ち受けが自由になるのはbuzzホームの大きな魅力です
待ち受けが無機質なiPhone6S-plusも使ってますが
androidで、絵画を愛でる人なら待ち受けで9面が楽しめるbuzzホームをお勧めします。ジェスチャーもそこそこ強力です
書込番号:19566340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはり多少負荷がかかるようなので、このままLeafUIにします。
返信ありがとうございました。
書込番号:19566785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/09/15 18:48:15 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/07 9:34:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/28 21:25:42 |
![]() ![]() |
14 | 2019/04/20 21:43:56 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/22 19:30:38 |
![]() ![]() |
7 | 2020/09/03 1:01:49 |
![]() ![]() |
10 | 2018/10/11 15:07:21 |
![]() ![]() |
11 | 2018/07/22 21:34:35 |
![]() ![]() |
3 | 2018/05/25 18:11:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/05/19 20:02:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





