スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー
iPhoneSEのSIMフリー版を購入しようと思うのですがau volte sim HのSIMカードは使えますでしょうか?
書込番号:19815031 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>シャルロッテ2世さん
大丈夫です。
auのカウンターで、親切な、お姉さんが対応なさりますので(^o^)
auとdocomoのiPhone対応のSIMは、挿して直ぐ使えてます。
MVNO(Mobile Virtual Network Operator)の場合は、MVNOのサイトから接続設定プロファイルをダウンロードしてインストールして使えました。
今はiijの音声SIM入れてるけど、きっちり使えてます。
書込番号:19815517 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>今はiijの音声SIM入れてるけど、きっちり使えてます。
iijのau回線ってことは、法人ですか?
書込番号:19815590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>シャルロッテ2世さん
SIMフリーなiPhoneだと、MVMOもOKよね(^o^)
音声通話SIM(※)を入れてます。
初期手数料金が、かなり割引されてますね。
(※)
Amazon.co.jp: IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J8B7WWG
書込番号:19815773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご回答ありがとうございます。
しかし先日週間アスキーの記事でau volteのSIMは使えないと表記があったのですが…
この記事ではできないとありましたが実際は出来るのでしょうか?
書込番号:19815931 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>シャルロッテ2世さん
http://momonestyle.com/mistake-in-the-order-of-sim-free-iphone6s
これですね。
私は
au iphone6s + mineo sim
iPhoneSE + au sim(iphone6sに入っていたやつ)
上記組み合わせで運用を検討していたときこの記事を見つけました。
で、実際には6sは黒のVolte非対応simEが入っており
SEで問題なく使えました。
http://rymandoujou.tokyo/post-3504/
どうも6s以降のiPhoneは非対応simでもVoLTEいけるようです。
通話と通信の同時使用で使えることは確認しました。
mineoのsimですが VoLTEsim対応になってます。
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
チャットでサポートにも確認済みです。
もしかしたらiPhone用のVoLTEsimがあるのかもしれません。
私は通信専用だったので念のため、非対応simを選択しました。
書込番号:19815998
2点
ご回答ありがとうございます。
mineoのvolte用SIMは黄色の台紙でできているものだと思いますが私が使いたいのは灰色にオレンジの台紙のSIMカードです。
mineoのvolteは使えると思いますがau volteのSIMカードはどうなのでしょうか?
書込番号:19816164 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>灰色にオレンジの台紙
https://king.mineo.jp/magazines/special/175
ほんとですね、mineoのVoLTEは色が違いますね。失礼しました。
非対応のほうは
au/mineoとも、カードのデザインなど全く同じように見えました。
>au volteのSIM
このsimはどういったものでしょうか?
Androidで利用していたものなら、前述の記事のようにダメかもしれませんね。
書込番号:19816186
0点
http://momonestyle.com/iphone6s-is-recognized-au-volte-sim
さっきのブログ続きがありました。
大丈夫っぽいですね。
書込番号:19816264
4点
ご回答ありがとうございます。
どうやら使えそうですね!これで購入する決心がつきました。ありがとうございました。
書込番号:19816875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>http://momonestyle.com/iphone6s-is-recognized-au-volte-sim
以前AUに確認した時、6Sの正式な動作確認のSIMはVOLTEではないといっていました。
つまり、VOLTEのAndroidのSIMから6Sに変更するときは、SIMの切り替えが必要と言っていました。
(なので、今回問い合わせのSEの正式SIMもVOLTEではないと思います。必要な確認ください。)
でも、いろいろなサイトで動作できる報告があるので問題なく動作すると思います。
もし、今後動作しない場合、通常のSIMに変更すれば問題ないだけです。
(SIMフリーのiPhoneならAUで持ち込みでも特に問題にならないと思います。それ以外のSIMフリー端末は
いろいろ言われる可能性があると思いますが。)
書込番号:19817256
0点
キャリア版で試したので趣旨と少しずれるかも知れませんが,
気になったので家族のiphoneを借りて実験してみました.
SIM→わたしのAndroid用VoLTE SIM(9)
本体→家族のau版iphone 6s 64GB(ios9.2)およびau版iphone SE 16GB(ios9.3)
どちらも,通話(auおよび他キャリア)・4G通信ともに可能でした◎
書込番号:19862593
16点
auのVOLTEタイプのSIM利用の場合、iPhoneの設定切り替えによる3Gによる通話はできない気がするのですがいかがでしょうか? もっとも近年のauの場合、3Gエリア=4Gエリアみたいにほぼそん色ないので3G使うような必然性はほぼほぼないと思いますが・・・。
書込番号:20674020
1点
auキャリアのiphone 6sとiphone se がありますが、SIMロック解除を失念してしまいました。白ロム購入で両機とも判定○です。可能な格安SIMを運用したいのですがmineoくらいしかわかりません。あとできたらVolte SIMを利用したいと考えています。
調べてもわかりませんでした。
教えていただけたら幸いです。
書込番号:21615072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ICCIDで判定されるようですので,
LTE用の8981300 022xならmineo も同様なので使える可能性があります.
VoLTE用は8981300 023xでないと,解除なしでは認識しないです.
mineo VoLTEは0580,UQ VoLTEも0581で解除なしでは受け付けてくれませんでした.
書込番号:21616817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/19 15:26:04 | |
| 3 | 2024/02/17 17:13:18 | |
| 3 | 2024/01/10 6:28:41 | |
| 1 | 2023/01/26 19:59:07 | |
| 11 | 2023/01/19 9:28:39 | |
| 10 | 2023/01/12 20:01:57 | |
| 10 | 2022/11/19 15:22:42 | |
| 2 | 2022/09/11 16:28:14 | |
| 10 | 2022/09/01 16:21:34 | |
| 11 | 2022/09/17 12:27:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














