『バッテリーの異常なペースで経る?』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

フルメタルボディの5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh FREETEL SAMURAI REI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの異常なペースで経る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI REI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI REI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの異常なペースで経る?

2016/06/20 07:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

スレ主 pants2さん
クチコミ投稿数:156件
機種不明

今朝起きた時30%くらい電池があったのですが朝のメールチェックしてただけでみるみる減って残り5%警告から1分もせずシャットダウンしました
バッテリーミックスみるとねてる間も結構なペースで減っているみたいです
この機種ってこんなもんでしょうか?
アプデ後にバッテリーミックスの設定が変わっていて稼働プロセスは確認出来てないです

書込番号:19971189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/22 00:44(1年以上前)

>pants2さん
こちらも似たような症状を体験しました。
発生状況はスリープ明けで電池残量15%、充電アラートが出ていましたが
無視して設定の電池項目を見ていたところ残量14%になった途端
10秒から20秒で1%減る状態で、2,3分で1%まできました。
1%のところで充電器を繋いだのでシャットダウンはしませんでした。
バッテリーミックスでみた限りはそちらと同じで垂直降下状態でした。
ググった限りの情報ですがバッテリーのキャブリレーションがおかしいと
こういうことがあるらしいとあったので、1%のところから100%充電させて
現在症状がでた15%に向かって色々使っているところです。

システムソフトは先日のアップデートを適用済みです。
適用した影響で動作しなくなったアプリもありますし
この現象も再現性がどの程度かわかりませんが
他にも細々としたおかしな体験をしていて、この端末大丈夫かと思っています。

書込番号:19975973

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 pants2さん
クチコミ投稿数:156件

2016/06/22 13:29(1年以上前)

>黒い表紙さん
残念ながらこの機種は完全にハズレなのかもしれませんね。
特にラインに関しては全く正常に機能しないので毎回アプリを終了させてから開いてます

書込番号:19976935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件

2016/06/27 00:03(1年以上前)

お世話になります。

このバッテリー不具合の書き込みを見て購入を躊躇しているのですが、
先日のアップデートでも改善されておりませんでしょうか?

書込番号:19989168

ナイスクチコミ!2


スレ主 pants2さん
クチコミ投稿数:156件

2016/06/27 00:32(1年以上前)

機種不明

>黒い表紙さん
改善されてるかはわかりません。
昨日のアプデ後の挙動で気になったのは満充電にならなかった事くらいですね
ただ純正のアダプタで充電してないので相性とかも否定できません。
あまり自分の持ってる機種の悪口は言いたくないですがまだ気になる点としては写真をギャラリーで見るときサイズが大きいと表示されない時があります
これはSDcardの相性かもしれません
もうゼンフォンでたら買い換えるつもりなので検証してないので相性だったら申し訳ないかな

書込番号:19989245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Canalianさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/27 00:36(1年以上前)

6/25のアップデート「適用後」 バッテリが87%までしか充電されなくなりました。
純正アダプタ+純正ケーブルでも同様です。

それまでは6/8版だったようですが、100%まで充電できていました。

書込番号:19989256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pants2さん
クチコミ投稿数:156件

2016/06/27 00:50(1年以上前)

>thatrelaboさん
アンカ間違えてしまいました。
>Canalianさん
致命的な害じゃないけど、一晩中充電しっぱなしなのかとか気になりますね。

書込番号:19989280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/27 06:24(1年以上前)

おはようございます。

>pants2さん
亀レスになって申し訳ありません。
前レスの15%を目指した時は約8%で症状がでました。
もう一度やったら今度は5%付近で発生して以後は
約5%前後で必ず症状が出ており、一時的なものではないようです。
色々やりながら0%付近まで使うのが大変で回数がこなせておりません。
2度目のアップデート適用後も症状は発生しました。
ですが充電自体は100%まで行っているので謎です。
純正充電器+純正ケーブル、ダイソーのUSB充電器+100円ケーブル
どちらでも充電は100%までいけますので個体差もありそうです。

>thatrelaboさん
これは私の場合ですが確実にでますので
アップデートで対応はされていないと思います。
私の個体では残り5%付近で最後を一気に使う感じです。
この症状がでる前、例えば10%で充電してやれば現象は出ません。
でも本来あってはいけないことですから
どうしてもREIでということだとしても
きちんと原因がわかるまでは待ったほうが良いと思います。

書込番号:19989520

ナイスクチコミ!2


スレ主 pants2さん
クチコミ投稿数:156件

2016/06/27 07:15(1年以上前)

>黒い表紙さん
僕も同じ症状出てますね。
アプデ後は満充電しない症状が出ていますがバッテリーミックスの表示ミスなのかはわからないですね

書込番号:19989580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pants2さん
クチコミ投稿数:156件

2016/06/27 07:25(1年以上前)

機種不明

バッテリーミックス縮小

バッテリーミックス縮小したもの見づらいですが24日も満充電してます
ただこの機種を満足して使ってる人もいるしもう問い合わせる気も検証する気もないのでこの機種はこんなもんかと思って秋まで使っていきたいとおもいます

書込番号:19989593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2016/06/27 19:30(1年以上前)

>pants2さん
満充電できているときとできていないときがあるようですね。
他のバッテリーアプリではどうなのでしょうか?

個人的に前面に指紋認証がある端末が好みで、それだけでREIに軍配が上がっています。

LINE通知の不具合も改善されたようなので、このバッテリーの件だけ解決できれば良いのですが・・・。

書込番号:19990920

ナイスクチコミ!2


スレ主 pants2さん
クチコミ投稿数:156件

2016/06/27 20:03(1年以上前)

>thatrelaboさん
25日のアプデ前は満充電出来てました。この症状はアプデ後からですね
ちなみにLINEも完全には直ってないと思いますよ
気付きにくいですが少し通知と実際の書き込み時間にタイムラグがある時があります。
ただ実用上困らない人も多いのではないでしょうか?
レビューみる限り買って満足の人が多いのでたいていの人は買っても大丈夫なのではないでしょうか?

書込番号:19991016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI REI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI REI SIMフリー

発売日:2016年 5月27日

FREETEL SAMURAI REI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング