『プッシュ通知等の機能に正式に対応していません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プッシュ通知等の機能に正式に対応していません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

1 充電状態でない
2 スリーブを1時間15分以上している
3 スリーブの間、同じ位置に置きっぱなし←(これ重要)

上の条件を満たしますと40%〜50%の確率でGmailが遅延します
ファーウェイの修理センターに点検に出しましたら、下記の文書と共に
正常作動品として返却されて着ました

「P9、P9LiteではGmail、Yahooメールのプッシュ通知等の機能に正式に対応していません
従って、通知があったり、なかったり等の症状が発生します
Gmailが着信したり未着になったりという現象は正式対応していない為の現象です」

文書からすると、P9・P9Lite 全品が対象のようです

追確認 頂ける方がいればうれしいです

書込番号:20304080

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/17 11:45(1年以上前)

メールアプリは何をお使いですか?
機種というよりメールアプリとその設定では?

書込番号:20304097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/10/17 14:13(1年以上前)

>探偵物語 第2話 1979年さん
こんにちは
普通にGmail です
設定のほうも、ファーウェイの修理センターで現品にて確認しているので
間違いは無いです
又、先のスレの「 」内の文章はファーウェイの修理センターからの回答ですので
当然、公式な内容になります

書込番号:20304437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/17 21:45(1年以上前)

こんにちは
P8Liteユーザーです。

>1 充電状態でない
>2 スリーブを1時間15分以上している
>3 スリーブの間、同じ位置に置きっぱなし←(これ重要)

スレ主さんはGoogleのDozeモードの事を言いたいのでしょうか?Huaweiの機能ではなくてGoogleの機能ですよ。Huaweiに言われても困っちゃう。

GmailやTwitterは優先通知(高)なので基本Dozeモードは関係無いようです(但し、Dozeモード中はバッチ処理でまとめて通知を受けるので遅延は発生するようですが)Googleの機能!

また、「LINEが来ない」「Yahooメールが」と言うのはどのメーカーのスマホでもありがちですが、Gmailは基本来るのではないでしょうか?

詳しい方に設定をアドバイスしてもらって再度確認してはどうですか。

Huaweiの回答は、ごく一般的な回答と思います。

書込番号:20305705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/10/18 11:21(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
こんにちは
いつも参考にさせてもらっています

>>Gmailは基本来るのではないでしょうか?
はい、私もそう思います。 それが来ないので問題にしています。

>>詳しい方に設定をアドバイスしてもらって・・・・
そのためにファーウェイの修理センターに端末を送りました。
そして上記の回答が来た という経緯になります。

ファーウェイの回答のように、他の個体も同様なのか?
が気になるところです。

書込番号:20307463

ナイスクチコミ!1


HACCHI000さん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/21 22:22(1年以上前)

私も、gmailやYahoo!メールの通知が遅れてきて困っていました。いろいろ、調べて設定を変えたりしましたが、無理でした。
リアルタイムでメールが来ないと結構不便なものですね。

書込番号:20318724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング