|   | ![iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー [ローズゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000906958.jpg) | ¥- | |
|   | ![iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000906959.jpg) | ¥- | |
|   | ![iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000906960.jpg) | ¥- | |
|   | ![iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000906961.jpg) | ¥- | |
|   | ![iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー [ジェットブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000906962.jpg) | ¥- | |
|   | ![iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000953885.jpg) | ¥- | iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド] | 
中古価格帯(税込):¥13,662〜¥18,000 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
SIMフリーでauのSIMカードを入れて使っていますが
なぜか3Gの電波だけ掴めません。
iPhoneとSIMカードを新しいものに交換してもらいましたが使えませんでした。appleとauも原因がわからないようです。同じくauのSIMカードさしている方は3G掴めますか?
白丸のままになります
書込番号:20288093 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

SIMはau Nano IC Card(LTE)であってますか?(黒いの)
au Nano IC Card 04 (VoLTE)だと3Gは掴めません。
ご確認を。
iPhone 7 128GB SIMフリーでau Nano IC Card(LTE)は3Gも掴めていますよ。
と思って今やってみたら繋がらない・・・w
圏外になるね。
auの3Gが停波したか。障害中か。
会社で4Gだと圏外ギリギリのところがあって、先週は普通に3Gに繋がってたが。
書込番号:20288130
 2点
2点

前機種がアンドロイドなどのgalaxy s7 edge などのsimは、iohoneとは違うので、普通に使えません。
上記の場合は、2000円か3000円払って、auにてカードの変更が必要です。
書込番号:20288214
 1点
1点

もちろんSIMカードはau Nano IC Card(LTE)でないとだめかと思いますが、モバイルデータ通信→通信オプション(アップした写真の設定箇所です)→「音声通話とデータ」のところにチェック入れれば、白丸がちゃんと黒丸になりますが、どうでしょうか?要するに目的は、「音声通話とデータ通信」が普通に使えれば、良い訳ですよね?
書込番号:20288559
 0点
0点

利用場所により掴む電波が違うし、
auでiphone7だと
マルチsimしか使えないし。
構成プロファイルとiosの問題かな?
書込番号:20289336 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

simフリーvolte端末は旧CDMA2000未対応という
volte過渡期の仕方ないこと。かな?
書込番号:20291386 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

iPhone 7 128GB SIMフリー ジェットブラックはau Nano IC Card(LTE)で4Gをオフにすると圏外となります。
もう一台のiPhone 7 128GB SIMフリー ローズゴールドはau Nano IC Card(LTE)で4Gをオフにすると
ちゃんと3Gを掴むことが判りました。
違いは前者スーパーカケホ、後者LTEプラン位です。
同じ場所で違いが出たので端末のハード的不具合かauのSIM側の不具合か・・・週末にSIM交換してみます。
書込番号:20291910
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   発熱の件について。 | 2 | 2022/01/14 16:00:35 | 
|   iOS15.1情報提供! | 10 | 2021/11/22 13:40:37 | 
|   AssistiveTouchへのホームボタン2回早押し登録について | 4 | 2021/09/04 16:25:20 | 
|   Bluetoothマウス→キーボードが非表示になっちゃう | 8 | 2021/02/24 18:46:03 | 
|   買い替え候補はSE(第2世代)でしょうか? | 21 | 2021/01/17 20:11:16 | 
|   Siriちゃん反抗期なの? | 2 | 2020/09/02 7:05:03 | 
|   Apple店舗での電池交換でハズレを引いた | 3 | 2020/01/23 7:51:53 | 
|   通知が来ない | 20 | 2020/07/12 21:04:08 | 
|   全選択ができない | 13 | 2019/10/23 13:03:00 | 
|   私も全く同じ現象です。 | 2 | 2019/03/21 12:20:15 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 


 
















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


