『モバイルバッテリーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリーについて

2018/11/05 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

クチコミ投稿数:127件

お尋ねします。11月中にGalaxy Note EdgeからGALAXY Note 9に機種変更予定です。GALAXY Note 9はGALAXY Note 8までの機種とチャージの仕様が変更になったとの記事をみたことがあります。そこでオンラインで注文する時は、バッテリーの劣化を防ぐためにもドコモ純正品のACアダプターをオプション購入する予定です。モバイルバッテリーについては、オンラインでのドコモ推奨は6000mmAmpであり、私としては10、000AmpぐらいのANKER製品を考えております。そこでお尋ねしたいのは、lこれまでバッテリー交換機種しか所有していなかったので、モバイルバッテリーの容量はGALAXY Note 9のバッテリー容量に近い6000mmと2回分の容量を確保できる(充電回数が減る)10、000Amp超がいいのか、またモバイルバッテリーも推奨の仕様規格があるのか、さらに具体的な商品をおすすめ頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22231971

ナイスクチコミ!5


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2597件Goodアンサー獲得:289件

2018/11/05 13:46(1年以上前)

モバイルバッテリーについてはこちらの価格.comの記事が参考になると思います
またこの記事を参考にすると、4,000mAhをのスマホをフル充電させるには6,000mAh以上のモバイルバッテリーが必要なようです
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=10945&lid=k_sptop_article_10945

書込番号:22232066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/05 13:49(1年以上前)

スレ主様

Galaxy Noto9で採用している急速充電方式は2通りあります。
1つはQi規格のワイヤレスの急速充電、もう1つはUSB PD方式を採用した有線の急速充電になります。

USB PD方式のモバイルバッテリーが充実しているメーカーは、RAVPower社になります。
RAVPower社の「Super C」シリーズがUSB PD方式に対応しています。

RAVPower 26800mAh USB-C モバイルバッテリー (PD対応 USB-Cケーブル付 iSmart2.0機能搭載) RP-PB058
https://www.ravpower.jp/26800mah-usbc-battery-cable-power-bank.html
メーカー価格 6,999円
RAVPower 20100mAh USB-C USBハブ USB Type-C モバイルバッテリー(USB-Cケーブル付 PD対応 USB3.0 データ転送可)
https://www.ravpower.jp/20100mah-usbc-battery-cable-power-bank.html
メーカー価格 6,899円

(参考 Qi規格対応モバイルバッテリー)
RAVPower モバイルバッテリー Qi 急速 ワイヤレス充電器 10400mAh 大容量(iPhone最大7.5W、Android最大10W)iPhone X / 8 / 8 Plus / Galaxy / Nexus 等対応 RP-PB080
https://www.ravpower.jp/10400-wireless-battery-charger-power-bank-RP-PB080.html
メーカー価格 5,999円

あとは、AmazonでおなじみのAnkerですと下記の製品になります。
Anker PowerCore+ 26800 PD (USB-C急速充電器付属モデル)
https://www.ankerjapan.com/item/B1375.html
メーカー価格 9,999円

書込番号:22232068

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/05 13:55(1年以上前)

>北海のタコさん

https://www.ravpower.jp/20100mah-usbc-battery-cable-power-bank.html

上記での

””RAVPower 20100mAh USB-C USBハブ USB Type-C モバイルバッテリー(USB-Cケーブル付 PD対応 USB3.0 データ転送可) ””

は、メーカーサイトを観ますにいいですねぇ。

https://www.ravpower.jp/warranty

上記の延長保証に加入可能なのかしらん。ジョーシンなどでの家電量販店にて扱ってるのかな。

書込番号:22232077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/05 14:30(1年以上前)

>居眠りじゅうべえちゃんさん
絶望的な書き込みしてしまいますが、Amazonで格安に売られている製品に関しては、国内の家電量販店やカメラ量販店で取り扱うなどという気概をもったところは少ないですね。
本気の大容量モデルと、新進気鋭のUSB PD方式のモバイルバッテリーを購入するなら、Amazonになってしまうのが現状です。

(追記)
店舗で取り寄せをお願いするなら、ビックカメラ・コジマ・ソフマップのグループぐらいかな?
一応、これ以外のRAVPowerの製品は取り扱った経験もあるから、店頭で頼んで取り寄せ可能であれば取り寄せることができると思います。

書込番号:22232133

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/05 14:33(1年以上前)

>サーベイ52さん
「バッテリの劣化を防ぐため」というならそもそもモバイルバッテリーは不要ではないかと思います。
バッテリーを劣化させない大原則は、
 (1) 使用しながら充電しない
 (2) 過充電しない
 (3) 過放電しない
です。

従って、20%ぐらいを目安に充電を開始、90%超えたあたりで充電終了、充電中はなるべく操作はしない(音楽・動画再生やゲームは論外)というのが理想的な運用方法になると思います。
スナドラ800から820あたりで発熱伴うバッテリー消費で、バッテリーが一日保たなかった時代ではモバイルバッテリー必須でしたが、余裕で1日保つような現行機種で、モバイルバッテリーって、ホントにいるのかな、というのが正直な感想です。

かく言う私もAnkerのQC3.0 10000mAのモバイルバッテリーを常時携帯してますが、LG V20PRO&GALAXY S7edgeに替えたここ1年あまりでは、2回ぐらいしか出番がありません。

まあ、いざというたこのためのモバイルバッテリーですが、そういう意味ではとりあえず6000mAでも充分なんじゃないかなと思います。

個人的にはdocomoの純正製品も結局、他のメーカーと共通の汎用仕様製品でしかない訳ですから、私なら充電器・モバイルバッテリーで信頼の厚いアンカーあたりの方が安心出来ると思ってます。

書込番号:22232142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/05 14:35(1年以上前)

>北海のタコさん

>>>、国内の家電量販店やカメラ量販店で取り扱うなどという気概をもったところは少ないですね。

そうですか、逆を云えば家電量販店の店頭にある商品って信頼性ある証左なんですかね。
まぁ、後日の事を見据えればキャリア推奨の機器が無難でしょうがねぇ。

書込番号:22232148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/05 14:48(1年以上前)

>居眠りじゅうべえちゃんさん

スレ主の質問とは、かけ離れてしまってしまいますが、店舗の対応に関してはちょっとだけ付き合います。

普通の考えなら正解ですが、実際問題海外ブランドの製品を取り扱うことに関しては、よほど代理店がしっかりしない限り取り扱うことはありません。
いろいろな販売店の施策に対応できないところは、基本的には手を出しません。

(元家電量販店本部担当者の意見ですが)
また、店頭で置けるスペースも限られているので、iPhone対応製品を置いておけば、基本的になんとかなってしまうと考えているところも多くあります。
メーカーの営業が回らずに物流倉庫から送られてきた商品を、本部の指示通りに店舗の店員がきちんと並ばせないのは、営業が回ってこないので、よくわからない商品は店頭に並ばず、店舗の倉庫のはじっこでひっそり置かれて、一定期間後の物流倉庫に戻せますから。
まあ、家電量販店の店員ほど、メーカーの営業にとっては、取り扱いに困る人たちもいないですから。(苦笑)

書込番号:22232168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/05 14:55(1年以上前)

>北海のタコさん

>>>まあ、家電量販店の店員ほど、メーカーの営業にとっては、取り扱いに困る人たちもいないですから。

昵懇のフロア担当者氏は博覧強記にて”打てば響く”を地で行ってますんで、デジモノの購入相談など重宝してます。
ソニーストア大阪にも、同様の女史がいますし。

>>>店舗の対応に関してはちょっとだけ付き合います。

店舗だけじゃなく

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22222797/#tab

上記もお願いします。

書込番号:22232181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2018/11/05 22:49(1年以上前)

>居眠りじゅうべえちゃんさん>北海のタコさん
>AS-sin5さん>ぬへさん
早速、沢山の御回答を頂きありがとうございました。いずれも有益で、具体的な商品も挙げて頂き大変参考になりました。ネット記事で「Galaxy Note 9は、それ以前の機種と異なって充電環境のシビアなマッチングが必要」と有りましたので、神経質になっておりました。仕事上、スマフォの充電切れは致命的になるので、皆様の推奨バッテリーを検討します。ありがとうございました。

書込番号:22233330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2018/11/06 15:07(1年以上前)

>AS-sin5さん
経験談、とても参考になりました。容量の大きいバッテリーはその分、重くなりますので、よく検討したいと思います。

書込番号:22234637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング