『純正ショートケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

純正ショートケーブル

2009/12/05 01:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

過去にも出て居ますが,アキバのダイナミックオーディオ5555にて,ショートケーブルが購入出来そうです。

当店のメンバー登録をして居ると,多少安くなります。(税分割引)

興味が在れば探して見て下さいです。
因みに,型番は「525720」です。

其れから,購入した際には端子が曇って居ますから,端子表面を柔かな布で清掃してから使いましょう。
曇ったままの使用は,接触不良の要因になり,曇った印象の音へ来たり,ノイズを発したりする可能性が在りますです。

書込番号:10580041

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/05 09:00(1年以上前)

おはようございます。

IE8のショートケーブル化!以前どらチャンでさんの書き込みを見て気になってました。

標準のケーブル長で実用上は何ら問題ないのですが、ショートケーブル化で音がどのように変化するか…興味あります。
SE530の付属の延長ケーブルは長さ違いでの音質差が割と顕著だったので。

まぁ過度に期待するとアレですが、音の変化でまた楽しめれば、と思ってます。

プラグの汚れは音にもろ出ますよね。私はレコード盤用のクロスを代用して時々拭いてます。
接点復活剤で、シリコンオイル分が含まれてる物は、音が余計に曇る原因になったので使わない方がいいです。

書込番号:10580727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2009/12/05 12:52(1年以上前)

エヴァンジェリストさん,こんにちわ。

IE8のショートケーブルは繋いで間もないですから,エージング云々は抜きにしますが,IE8のケーブルをショートにしますと,音場が低いポジションへ安定して来ます。

此れは,
○ホワイトノイズの空間的な出方が低いポジションへ来ます。

○高音側の交わり感が出て来て融合して来ます。
また,脳みそ付近へ留まる印象が小さくなって来て,前方へ起った印象感が出て来ます。

で,ノーマル同士の交換ですが,ショート化でも音の質は上がって来ますです。

処で,小生は,端子類にオーディオオイルを使います。
高音側の雑味な音が収まって来て,滑らかな傾向へ来ます。
また,音場感が大地へ根付く風に来ますので,積極的に使いもします。
ただ,音色自体が大人しくなって来るでしょうから,派手な面が抑えられての印象変化が,逆にマイナスになる可能性は在りますね。

書込番号:10581679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2009/12/06 11:31(1年以上前)

>どらチャンでさん、こんにちは

情報提供感謝です。

当機のネガが大分改善されるようですね。早速調達してまいります(笑)

書込番号:10586992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/06 11:33(1年以上前)

どらチャンでさん、こんにちは。

おお!やはり効果アリのようですね。
しかも、どらチャンでさんがIE8にて不満点に挙げられていた箇所が改善方向に向かわれたようで。
これはもうショートケーブル化への衝動を抑えきれそうにないです(笑)

ただ、関西在住の為、ご紹介のお店に足を運べないのが残念です。
日本橋やヨドバシ梅田等で、取り寄せ可能なら良いのですが…。

オーディオオイルは、私も普段抜き差ししない端子には、スクワランオイルの物を使用してます。

ただ、イヤフォン端子の場合は、抜き差しが多く、埃付着の心配もあるので、クリーニングのみですね。

書込番号:10587004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/25 13:28(1年以上前)

どらちゃんでさんの評価を見てずーっと買おう、いやもうちょっと待とうと悩みましたが
本日サウンドハウスで購入しました、どんな音が出てくるのか今から楽しみです。

書込番号:10682391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング