『Adobe RGBとsRGBについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『Adobe RGBとsRGBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Adobe RGBとsRGBについて

2012/10/07 08:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:454件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度4

おはようございます。今日は今から山へ秋を撮りにいく予定のくびの皮です。さすがに最近はX4への書き込み、少なくなってきましたね。

ところでお聞きしたいことがあります。メニューの色空間 Adobe RGBとsRGBについてです。
私にはよくわからず、実際に撮影し比較してみました。
結果はデフォルトでないAdobe RGBのほうが、明らかに色がきれいでした。確認したのは、カメラ自体の液晶とPCのモニター(RDT231WM-S)です。
それでいろいろ情報を探してみました。一般にはsRGBのほうが圧倒的に支持されていました。私はPS CS5を使っていますが、モニターも、プリンタ(MG6230)もAdobe RGBには対応していないと思います。

印刷業と写真屋さんと無縁の個人趣味ですが、sRGBのほうがメリットあるんでしょうか。

諸先輩方のご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:15171432

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/10/07 13:25(1年以上前)

対応していないモニター、プリンタではaddobergbは無意味

書込番号:15172389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/07 16:10(1年以上前)

再生や出力が AdobeRGB対応ですと、
広色域で表現できますが、対応していないと、
正確に色を表現できないので、sRGBで表現すると良いです。
すなわち、カメラからモニター・プリンターともにsRGBで良いです。
市販のほとんどのモニターはsRGBですね、それでも機種ごとに色再現に差があります。
概して、最近の 光沢ディスプレィは、派手でコントラストが強く、
一見キレイに見えていますが、プリンター出力では地味になることも多いです。
それでヨシとすれば、調整する必要はありませんが、
より良くプリントしようと思うと、モニターとプリンターを合わせることが必要になります。
その場合、AdobeRGB対応機器で合わせると、色再現を広く出来ます。
でも、その色を他の機器で再現できる環境は、意外に少ないです。
ある意味、ムダとか贅沢とも言えます(笑)

書込番号:15172913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/10/07 16:29(1年以上前)

くびの皮さん こんにちは

Adobe RGBのほうが色の範囲も広く 色再現性も高いと思いますし 色も良く見えたかもしれません 
でも 今の環境では Adobe RGB使い切れないと思いますし 色も安定しないと思います 
その為sRGBの方が 色安定しますし 扱い易いので 良いと思いますよ。

書込番号:15172965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/10/07 16:59(1年以上前)

ウチに入稿する時はAdobeでお願いします。

書込番号:15173072

ナイスクチコミ!5


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/10/07 22:55(1年以上前)

RAWで撮ればカメラの設定に関係無く、色空間は現像時に決まりますから私は現像時に使い分けています。

書込番号:15174777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度4

2012/10/09 08:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

infomaxさん
やはりそうなのですね。
さすらいの「M」さん
sRGBで撮影してみました。プリントアウトもたまにしますので、これでよかったのかな。
もとラボマン 2さん
しっかりデータの活用まで考えて撮影したいと思っています。
ブローニングさん
会社でお願いするときはその点、は気を付けますんで、少しお勉強を・・・。
ts1000さん
なるほどです。RAWは連射が遅くなり、現像に時間がかかるので、JPEG撮影も多いです。使い分けています。JPEGなみに手軽に扱えるといいんですが・・・。

楽しく撮影してきました。ありがとうございました。

書込番号:15180476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/09 10:28(1年以上前)

RDT231WM-Sは画像処理には不向きなので、
このモニターではあまり画像をいじらないほうがよいです。
元の画像は必ず保存しておきましょう。
モニターに関しては、クチコミ >PC> 液晶モニターの
写真用、画像処理用のクチコミを参照してください。

カラーマネージメントについて
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement_test.html#Test_CMS
も参照してください。
何度も読み返すと少しずつ分かるようになってきます。

書込番号:15180790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度4

2012/10/09 18:57(1年以上前)

α7大好きさん
非常に参考になりました。

初心者むけのX4でさえ使いこなせてないことが十分わかりました。7D欲しかったけど、もう少し勉強してからかな。
ちなみに先ほどのUPした写真、Adobe RGBにしたまま撮影していたみたいです。失礼しました。

書込番号:15182096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング