『画面の明るさが変化する?』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/エッジ型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

『画面の明るさが変化する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

画面の明るさが変化する?

2010/07/26 12:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

テレビを観ていると、画面が暗くなったり明るくなったりしているような気がします。
単なる私の感覚だけなのでしょうか?
そういう風に思われた方いませんか?
LEDがそういうものなのか、何かの設定の問題なのか、また消費電力の問題か何かなのでしょうか?そてとも故障かな?
お分かりになられる方いらっしゃいませんか?

書込番号:11679402

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/07/26 13:23(1年以上前)

明るさセンサーが働いているのだと思いますが…

明るさセンサーを切ってみてはどうでしょうか。

ホーム→設定→機能設定→省エネ設定→明るさセンサー→切

書込番号:11679537

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/26 15:56(1年以上前)

暗いシーンでより暗くなり、明るいシーンで明るくなるようなら、バックライト制御が働いています。
コントラストを強調するための仕組みです。
気になるならオフにしてください。

書込番号:11679948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/07/26 21:15(1年以上前)

同じ様な方がいてその方にも言ったのですがアドバンスC.Eとい言う機能を切にしてみては如何でしょう?後はラジコンヘリさんも仰っている明るさセンサーが関係していると思います。 

書込番号:11681166

ナイスクチコミ!1


くま鈴さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/04 09:36(1年以上前)

私も感じました
思わぬときに消画になってあわてて画面見ても
電源落とされましたw

顔認識がで2〜3m超えるとかなり甘くなるみたいです?
余談ですけどテストで雑誌の子供の写真を見せたら
黄色の四角で子供の顔と認識しましたw

他の方が書かれてる設定変えても改善が見られなかったので
省エネ設定で人感センサーを視聴優先(デフォルト30分)
に変更したらかなり改善されました

書込番号:11717700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/04 12:11(1年以上前)

皆さん、初めまして☆
明るさが頻繁に変わるのは人感センサーが「標準」になっているからです。明るさセンサーは部屋の明るさ等に適度に反応して快適ですが、個人的な意見では人感センサーは標準にすると反応??が良すぎて明・暗が頻繁に起こります…(・・;)自分もくま鈴さんと同じように「視聴優先・30分」に設定してます★

書込番号:11718141

ナイスクチコミ!2


くま鈴さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/04 14:08(1年以上前)

けんけん☆☆☆ さんありがとうございました
やはり人感センターでしたかw

話が変わりますが5年ほど前のブラビアで2年ほどアナログ
その後地デジで視聴を始めたとき自動アップデートが壊れていて
無償基盤交換になったことがあります
その時の癖でできる限り最初にいろいろな機能はテストするようにしています

近すぎアラームだけは大人の顔(男女共)ではテストできず
その辺に転がってたフリーペーパの広告の子供の写真を使ったら
大人の顔→白四角
子供の顔→黄四角で認識しました
面白いので設定画面でやってみてくださいw

書込番号:11718486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/08/04 16:58(1年以上前)

くま鈴さん

この機能オモシロイですよね^^
ロックオンされた!って感じ。
黄色って所がまたいいですね。

ちなみに、顔が小さい人や、ちょっと後ろで見ている人も
黄色でロックオンすることがあるようですよ。
遊んで見て下さい^^

書込番号:11718913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

3D BRAVIA KDL-40LX900 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング