『テキスト入力時のカーソル移動について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テキスト入力時のカーソル移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

テキスト入力時のカーソル移動について

2011/01/25 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:50件

お世話になります。

掲題の件なのですが、探し方が悪かったのかも知れませんが
見つかりませんでしたので、教えて下さい。

メールや掲示板に書き込む際に、もともとの文章が引用されて表示されますよね。
この時にカーソルは先頭にあります。

いざ入力しようとテキスト入力域をタップすると、
指が太いのか中途半端な箇所を触ってしまい
カーソルを先頭に移動するのが面倒です。

ここで質問なのですが、
1.先頭に移動or末尾に移動のような操作orアプリはありますか?
2.すべて選択→削除のような事はできませんか?
※特に引用したいわけでも無いので、消せるなら消したいです

先輩方、宜しくお願いいたします。

書込番号:12558751

ナイスクチコミ!0


返信する
ririsuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/25 12:53(1年以上前)

メールに関してだったら、設定→Eメール設定→送信/作成設定→引用返信のチェックを無くせば、引用しなくなるので楽になると思いますよ!

書込番号:12558848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/01/25 17:55(1年以上前)

<ririsuさん
ご回答ありがとうございました。

引用有無の設定を疑う事すら忘れていました。。

メールはこれで解決しましたが、他の入力系(WEB系)は困りましたね。。
あいかわらず、指が太いのか中途半端な位置を選択してしまいます。
みなさんは困っていないのでしょうか・・・
せめて、すべて選択→削除ができれば助かるんですがね。

書込番号:12559716

ナイスクチコミ!0


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/25 18:22(1年以上前)

フォームを長くタップ(?長く押さえる)すると「全てを選択」というのが出てきます
全てのフォームで出るのかはわかりませんが、ここの書き込みではでました

書込番号:12559826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/01/25 21:06(1年以上前)

<koskeさん 

そうなんです、すべて選択はできるんですが、削除ができないんですよね。
私が使ってるツイッターアプリだと、全削除ができるんですけどね。。

マッシュルームとかでもあれば良いのですが。

書込番号:12560598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/25 21:39(1年以上前)

長押しで全て選択→再度長押しで切り取りでできません?

書込番号:12560799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/01/25 21:42(1年以上前)

<おなかぽんぽこりんさん 
ありがとうございます。

ただ、切取だとクリップボードに溜まってしまうので。。。

書込番号:12560816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/25 21:51(1年以上前)

なるほどそういう意味での削除ですか
Windwosでも削除と切り取りは違いますものね
すいません、お力になれなくて

書込番号:12560880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/01/25 21:55(1年以上前)

<おなかぽんぽこりんさん 

いえいえ、とんでもないです。
切り取り⇒クリップボードクリアも考えたのですが
残したいクリップボードもあったらと考えると
やはり、削除が欲しいですね。。

書込番号:12560906

ナイスクチコミ!1


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/25 22:08(1年以上前)

なるほど

メールで「すべて選択」をするとキーボードが下がってデリートできないのが問題なのですよね
この仕様には腹が立ちますね

メールではなくブラウザのフォームではキーボードは下がらずデリートできます
アプリ依存なのですかね

クリップボード拡張のaNdClipを使うと,少しは気が晴れるかもしません
マッシュルーム対応?らしいです

書込番号:12561006

ナイスクチコミ!0


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/25 22:21(1年以上前)

ついでなのですが,
マッシュルームってなんでしょう?
Simejiを使っていなかったら知らなくてもよいものですか?

書込番号:12561091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/01/25 22:38(1年以上前)

<koskeさん 

>メールではなくブラウザのフォームではキーボードは下がらずデリートできます
>アプリ依存なのですかね
本当だ。できましたね(^^;
確認不足でした。あとはメールだけですかぁ・・・


>Simejiを使っていなかったら知らなくてもよいものですか?
マッシュルームはテキスト入力のプラグインみたいな物です。
しかもSimejiを使っていなくても使えます。

私はSimejiが合わずiWnnIMEを使用してますよ。
キーボード右列のスパナ⇒マッシュルームを選択すれば
使用することができます。

ご紹介いただいた「aNdClip」なども呼べるんですが
郵便番号変換や連絡先引用マッシュルームとか結構使えますよ^^

書込番号:12561204

ナイスクチコミ!0


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/25 22:52(1年以上前)

> キーボード右列のスパナ⇒マッシュルームを選択すれば
> 使用することができます。

ああ,なんとこんなとこから使うのですね
日々勉強ですね

書込番号:12561284

ナイスクチコミ!0


mylcさん
クチコミ投稿数:8件 IS03 auの満足度5

2011/01/26 00:05(1年以上前)

マッシュルームなら[絵記顔]長押しで出ますよ。

書込番号:12561672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/02/06 22:14(1年以上前)

自己解決しましたので、やり方を載せておきます。

1.テキスト入力画面を長押し⇒「すべて選択」⇒反転
2.メニューボタン?(一番左の三ボタン)を長押し⇒キーボード出現
3.テキスト入力画面の反転がなくなるが、消したい部分を触ると反転する
4.キーボードのDELで削除

仮に1〜5行のメッセージがあったとして、手順3で3行目を触ると
1〜3行目が反転します。
このまま消すと3行文消えるので、簡単に部分選択もできる事になりますね。
※5行目を触れば全部消えます。

思わぬ所から全文削除や部分削除が出来ることがわかり、かなり使いやすくなりました。
インライン回答もしやすいですしね。

みなさまありがとうございました。

書込番号:12616712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング