『wi-fiが途切れる』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

wi-fiが途切れる

2011/07/28 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:13件
機種不明

無線LANで繋いでいるのですが、12Mbpaでたり、0.8Mbpsしか出なかったり、接続が途切れたりと使い物になりません。10秒に数回途切れる感じです。
ルーターはWHR-G301を使用。他に繋げているPC(2台)や別のスマートフォンでは途切ません。
ルーターとの距離は近いです、暗号化を変えたりチャンネルを変えたりとしましたが
改善しません。

同じような方いませんか?
何か改善方法があれば教えて下さい。

書込番号:13304839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/28 11:12(1年以上前)

arcですが、実家のWHR-G301Nでは問題なく接続出来ました。

一旦、接続履歴を消去し以下アプリでの接続を試してみては如何
でしょうか。
因みにルーター側のF/Wは最新ですよね。

「Aoss for Android」
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/images/main-bg.jpg

書込番号:13304897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/28 11:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ルータ、本体共にアップデートは済ましています。
以前そちらのソフトを使ってAOSSで設定しましたが、改善しなかったので
今は手動で設定しています。

書込番号:13304914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/28 12:04(1年以上前)

そうですか、既に試されていましたか。
arcでも個体差があるようなので、一度、DSでご相談された方が
良いかも知れませんね。

書込番号:13305035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/28 12:11(1年以上前)

>ダイヤ王さん

私は全く同じ組み合わせでちゃんと繋がっています。

ただ、初期の段階ではAOSS for androidでの接続は非常に不安定でした。
症状は、wi-fi切れたら、切れっぱなしでそれ以降acroを再起動かけないと、wi-fiのみならず、3Gにも繋がらないという状態でした。

その後、ルーター自体を初期化し、再度手動で接続したところ、それからは1回も切れなくなりました。
ちなみにチャンネルなどは変更していません。

この組み合わせ、なかなか微妙そうですね。頑張ってください。

書込番号:13305053

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/07/28 12:47(1年以上前)

まずセキュリティソフトは如何ですかもし入って入るならアンインストールしてみて如何ですか。
この場合繋がる場合は再インストールしてみてダメなら外のセキュリティソフトを入れてみる。
ルーターの暗号化を一時的に設定しない時の繋がりは如何ですか。(あくまでも一時的にですが)
この場合はルーターの初期化してみて如何かですかね。

書込番号:13305176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/28 13:18(1年以上前)

・ついんたさん
そうですね、ダメだと思いますが一度DSに相談んも検討してみます。


・さなちゃんさん
同じ組み合わせですか。繋がっているんですねぇ・・
私もルーター初期化してみましたが、ダメでした。


・toshi1967
アドバイスありがとうございます。
ウイルスソフトはアンインストールしましたが、効果はなかったです。
ルーターの初期化も既に試しましたが効果はないです。
他に考えられる要因はありますか??


書込番号:13305268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/28 13:29(1年以上前)

toshi1967さん
追記です、暗号化もなしを含めすべて試しました。
状況は変わらずです。アドバイスあればお願いします。

書込番号:13305289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/28 14:29(1年以上前)

機種不明

Wifi Analyzer キャプチャ

私も同じ様な状況で苦労しました
ルーターは同じくバファローのWHR-G301N
ネットとかは波があるものの何とか出来たのですが
YouTube等を見ようとすると
数分に一度くらいの割合で
「再生中に問題が発生しましたタップして再接続して下さい」
と表示されてタップしても再接続が出来ず
一度YouTubeを終了してからでないと再生不可能な状態になります

結果ダイヤ王さんと同じ様なことを色々検索したり試してみたものの一向に解決できず
諦めてルーターをNEC製に替えました
それからは相変わらず電波の拾いは悪いものの接続が途切れることは無くなりました
 私にバッファロールータを諦めさせたarcの書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12822923/
もちろんarcとacroと同じだと思ってはいませんが他の端末に比べて
Wifiに関して同じ様な弱点があるように思います
 
昨日のアップデートで少しは改善されるかなと期待していたのですが

書込番号:13305411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/28 14:37(1年以上前)

大人な時間さん

ご返信ありがとうございます。
まったく同じ状況ですね。。私もyoutubeを見ていると途中で
「再生中に問題が発生しましたタップして再接続して下さい」
が出てきてしまい、wifiを一度offにする作業をしています。
DSには行かれましたでしょうか?

やはりルーターの買い替えが一番の解決策なんですかね。
しかし買い換えて切断は無くなったものの安定しないとなると少し迷いますね。
問題が解決はしていませんが、仲間がいてスッキリしました(笑)

書込番号:13305423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/28 16:05(1年以上前)

機種不明

NEC ルーターWifi Analyzer キャプチャ

書き込みを見て思っていたのですが
やはり同じ様な状況だったのですねぇ(汗)

DSには行っていないんですよ
返品対応を受け付けてくれるお店で買っていたので
そちらの期日内返品を優先しました
 NECルーターに換えてからは安定しています
少し距離をとると他の機器に比べ電波の減衰は多いですが途切れることは無くなりました
YouTube見放題です(笑
まぁ 倍くらいのルーター買ったので改善していただかないと此方も困るのですが

とりあえずDS内のLANで同じ様な症状が出るか試されるのがよいのかなと思います

書込番号:13305599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/07/28 17:59(1年以上前)

機種不明

大人な時間さん

私もダメ元で電気屋さんに電話をしたら、NEC製品(WR8170N-ST)に交換してくれました。
ウキウキで返ってきて設定したらこれです。
以前より酷いかも・・・
NEC製品に変えてもダメでした。

書込番号:13305939

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/07/28 19:24(1年以上前)

問題の切り分けが必要かと思います。
ルーターに起因するトラブルなら先の人の言う通りにDSや知人(外の機種のルーター)の無線LANを使うよ正常に繋がるか試して見る。
繋がるならルーターの可能性が大きいです。
この場合ルーターを外の機種に変えるかファームウエアーのアップデートを待つかです。
外ルーターでも同様の現象が起こる場合は電話の可能性が大きい思います。

後、外のWiFiスポットに繋いで無い場合は静的IPを固定するとどうなるか検証して見るとかは如何ですか。(気休め程度ことしか書けなくてすいません。)

書込番号:13306252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/07/28 19:42(1年以上前)

ごめんなさいNECに交換された様ですね。

書込番号:13306303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/29 08:42(1年以上前)

そうですか 駄目でしたか…
色々惑わせてしまったようで申し訳ありませんm(_ _)m

そうなるとスマートフォンが怪しいですね
誰かお知り合いの人の無線LANに入れてもらえないですかね?

無理ならばやはりDSでWifi接続が安定するか見てもらうのが一番でしょうね
315円払ってdocomoの『公衆無線LANサービス』に入り接続できるか試してみるという手もありますが
Wifi接続については
ドコモで動作保障しているのはドコモの公衆無線LANのみということなので(今時おかしな話です)

たいしたアドバイスも出来ませんが
何とか解決できるといいですね

書込番号:13308519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/29 10:50(1年以上前)

はい、NECに変えたんですが相変わらずです。


朝一でDSに行ってきました。
お店のルーターで試しても受信が弱く、何度か切断はありました。
店ではポケットルーターを引っ付けて測っていたので、いつもより安定していました。

それを見て、家に帰りルータにくっつけてみると凄く安定していました。
それでも切断はします。
普段使っているのは1m以内の範囲です。

明らかにお店のacroよりシグナルが弱く不安定でした。
受信が弱いのかもしれません。
お店の人は「確かに弱いね、でもwifiで繋げなくても早いよー。パケ放題だし一緒だよ」なんて言っていましたがふざけんなと思いました。
今後酷いようなら交換してくれるそうです。

皆さんありがとうございました。
交換しましたら、また結果を報告させて頂きます。

書込番号:13308875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/29 10:58(1年以上前)

大人な時間さん

いえ、大変参考になりました。
アドバイス頂き感謝しています。
315円でそんなサービスがあるんですね、一度検討してみます。
再起動でも一度交換したし、また交換してもらうのは気が引けるんですよね・・
毎日時間を取られて悩まされて精神的にも疲れます。。

書込番号:13308901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング