『新車の匂いを無くしたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『新車の匂いを無くしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

標準

新車の匂いを無くしたい

2013/07/09 23:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:31件

本年4月に納車されたG-POWER4WD乗りです。
3ヶ月経過しますが、なかなか新車独特の匂いがとれません。ネットで調べると接着剤の匂い等が原因のようです。デリカで同じように悩まれていて解決された方おられませんか?
一般的に
窓全開で走る
天日干し
ファブリーズ
よく絞ったタオルで拭きまくる
くらしか思い当たりません。実践してますが、あまり効果無しです。

書込番号:16349573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/09 23:50(1年以上前)

新車の臭いが好きですが、臭いが強いと困りますね。
自己責任ですが、
☆新車のにおいはどうしたらとれますか? 私は昨日車を買ったのですが、新車のにおい...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458725929

書込番号:16349641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2013/07/10 06:10(1年以上前)

ありがとうございました。
光触媒、さきほどポチッとしてきました。一度試してみます。

書込番号:16350104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15423件 鳥撮 

2013/07/10 06:34(1年以上前)

下記のような新車の臭いを消すスプレー等もあります。

http://www.syosyu.info/003-a/

http://www.syousyu.com/?pid=8353094

書込番号:16350140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:28件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2013/07/10 10:22(1年以上前)

100円SHOPの炭の脱臭剤を試してみてはどうでしょう?

以前の相方が同じく新車特有の匂いが駄目で試していましたので

書込番号:16350583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/07/10 16:29(1年以上前)

一般的な対策に加えて,の話ですが・・・。

無香DE消臭や無香空間の大きなヤツを買ってきて2-3個置いておく。けっこう違いますよ。
倒れてこぼれたりしないような対策は必要ですが。

書込番号:16351370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/10 19:11(1年以上前)

・・

いつも燃えるのを覚悟で昔から(・○・)炭、紀州の備長炭を、

30センチ×30センチ×10センチほどの段ボール箱に入れて、1個、

同じくこちらはバーベキューの燃え残りの炭を水洗い乾燥させて、もったいないので^^;;;

30センチ×30センチ×10センチほどの段ボール箱に入れて、1個、

合計、2個自作しています。

異サイズもあり合わせると合計10個ほどあります(・・)

僕の部屋には1個、2個あります

気休めかも知れないのですけど・・・

効果のほどは?・・・エコ!

・・・

書込番号:16351764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/07/10 19:17(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん

情報提供ありがとうございます。
触媒活用の品は値が張りますが、効果も期待できそうですね。新車の匂いの根源がここだと判ればいいのですが、恐らく車内全体から出てるんでしょうね。順次試してみたいと思います!!

書込番号:16351783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/07/10 19:22(1年以上前)

エアロダウンカスタムXXだすさん

炭は脱臭効果ありですね。冷蔵庫用とかよく見かけるし、オートバックスにもありますね。とりあえず、香りでごまかさない消臭目指してまいります。ありがとうございます。

書込番号:16351795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/07/10 19:28(1年以上前)

ポチアトムさん

エコな提案ありがとうございます。
炭は備長炭しか脱臭効果がないとか聞いたことがあります。とりあえず載せとく感覚で実用性もありですね!!

書込番号:16351809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/07/10 19:37(1年以上前)

をーゐゑーさん

情報提供ありがとうございます。
以前無香空間を載せましたが、家族の反応はもう一つでした。新車匂?私自身は気にならいむしろ嫌いでは無いのですが、匂いを理由に家族のデリカに対する格付が下がっているのが悔しいです。なんとか価格コムの満足度並みになるようにしていきたいですね。

書込番号:16351828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/10 20:55(1年以上前)

内装材から出てくる化学物質による新車臭にはオゾン消臭が効果的です。
ただしシガーソケットに挿す小さいタイプはオゾン発生量が全然少ないので
カーショップ等で行っているオゾン消臭コースをおすすめします。
ただこれも内装の奥までは浸透しないので定期的に実施する必要がありますね。

書込番号:16352107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/11 07:44(1年以上前)

私も新車の匂い問題で悩んだことあります。
家族がメーカーによってまるで匂いを受け付けないので結局、好きな車は買えません。
キツい匂いにどこまできくかはわかりませんが、炭は確かに効果あります。私の場合、最初は300円程度の木炭を一キロ、ダンボール箱の上部を開けた状態で載せっぱなしにしてました。それでもそれなりに効果ありました。何ヶ月かしたら効果が落ちるのでドライブのついでにホームセンターよって、取り替えてましたね。ただ、安物は炭の粉が結構でて何かの拍子にこぼれたりしそうだったので、いまは一キロ1000円の備長炭を洗濯ネットに入れて、100円ショップで買ったプラスチック籠に入れてます。
備長炭になると、硬いので粉も出ないし、満足しています。
よかったら試してみてください。

書込番号:16353584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/07/11 08:59(1年以上前)

有機溶剤をすべて蒸発させればよいので真空ポンプで室内の気圧を下げれば蒸発の促進になると思います。それか、気圧の低い山の上の駐車場で全ドア開放12時間とかですね。

書込番号:16353746

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16187件Goodアンサー獲得:1322件

2013/07/11 10:40(1年以上前)

勿体無い様な気がしますが・・・

消臭剤その他etcほとんど効果ないと思います、悪臭と言われる物とニオイの構成?成分?が違いますから
所謂用途違いです。

石油製品及び各種製造段階で加えられる添加剤の臭いに効果的な消臭剤は販売されていません。
これからとても直射日光が強い時期ですかで炎天下で駐車をすれば結構な室内温度になります。
この高温を利用して揮発を促しましょう。
秋ごろには結構少なくなっている筈です。

書込番号:16353976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/07/11 11:11(1年以上前)

カーブライトン、という消臭剤がお勧めです。
ネットで購入可能です。
当方たばこを吸いますが、一晩経った車の中は消臭されているようで、非喫煙者の方も、吸うんですか?っていうくらい臭いが残っていないようです。
開封時、石油のような臭いがしますが、放置しておけばなくなります。
是非、一度試していてはいかがでしょうか?

書込番号:16354048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/07/11 14:11(1年以上前)

麻呂犬さんのご指摘を受けて少し調べてみました。
どうやら消臭ビーズ系は接着剤等の匂いには無力のようです。
時間経過による揮発(?)で徐々に匂いが薄れたのを効果があったと思い込んでいたことになりますね。

申し訳ありません。

書込番号:16354523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/07/11 22:28(1年以上前)

(ーдー;)さん

アドバイスありがとうございます。
オゾン脱臭。これも無臭をめざす小職の狙いに合致しそうですね。みなさんのアドバイスを拝見していると、車の匂いは多くの方が悩まれてるってことですね。

書込番号:16356090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/07/11 22:35(1年以上前)

野菜生活1000さん

炭のアドバイスありがとうございます。
先週、ふと立ち寄ったイオンでい草の座布団を買いました。狙いは脱臭。い草も効果が期待できるかと思いましたが、即効性はなく良くわかりませんでした。
匂いはもしかすると、心理的に「この車は臭い」と同乗する家族はアンカリングされているから余計に敏感になってるかもしれないとふと思いました。

書込番号:16356125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/07/11 22:41(1年以上前)

まさちゃん98さん

ありがとうございます。高地で窓全開は効きそうですね。
デリカは屋根あり車庫に置いていて、乗るのが週一回程度なので天日干し不十分の可能性大かもしれません。

書込番号:16356160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/07/11 22:47(1年以上前)

麻呂犬さん

ありがとうございます。たしかにファブリーズ等は汗やばい菌には効果ありで石油製品には効かないというのも頷けます。
新車臭、じつに奥が深いと感じております。

書込番号:16356182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/07/11 22:53(1年以上前)

ちちちぃさん

カーブライトン、ありがとうございます。値段的にも手ごろで、スーパーアルテッツァさんも紹介いただきました。利用者レビューもまずまずのようですので、候補にあげさせていただきます!!

書込番号:16356221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2013/07/12 09:27(1年以上前)

自分は3月にG-パワ−、クリ−ンディーゼルを購入したものですが、会社への通勤でも窓全開、家族サ−ビスでも窓全開にしてます。
前者の方が言われたとおり、天日干しは効果あるかもですね!!
最近、新車臭が薄れた感があります(^_^)
自分は逆に新車臭が好きな方なんで残念なんですけどねf^_^;

書込番号:16357267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング