『Wimax基地局見つからず』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wimax基地局見つからず』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

Wimax基地局見つからず

2012/04/14 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 dragon23さん
クチコミ投稿数:26件

Wimaxの感度は悪いのは仕方がないとして、Wimaxエリア内において、基地局探しても見つからず、通信不可になります。

そのたびに裏ブタはずして、電池を一旦取り外して、再起動するとあら不思議!?
通信できるようになります。

同様の方いらっしゃいますか?

その他のトラブルもあるため、AUショップにも相談したんですが、代替機種もなく修理に2週間前後かかってしまう上に初期化されて戻ってくると言われたので、修理をためらってます悩

書込番号:14437423

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/14 23:43(1年以上前)

修理に出す前に初期化をして、もし直れば、
少なくとも修理でしばらく使えなくなることは回避できるかもしれません。

書込番号:14437514

ナイスクチコミ!3


スレ主 dragon23さん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/15 09:42(1年以上前)

なるほど!自分で初期化!その手は使えますね。

でも初期化で直ってしばらくしてまた使えなくなったら、
また自分で初期化するしかないのかなー。

初期化して直らなかったら、修理に出すことにします。

初期化はダメージ大きいので、初期化前にまず影響のありそうなアプリをこつこつと削除してみるところから始めようかと思います。

書込番号:14438870

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon23さん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/07 07:44(1年以上前)

↓の書き込みと同じ不具合内容ですが、最後のAu Wifi接続ツールをいじくったら、
少し改善したのでご報告させてください。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291307/SortID=13603929/

1.“Au wifi接続ツール”を強制停止 →改善せず。
2.“Au wifi接続ツール”をアンインストール →改善せず。
3.電源ボタンOFF/ON →Wimaxの電波が入るようになり安定しています。
  (といってもまだ1時間も経っていませんが。。)

この対処で同様に改善する人が多くなれば、Au Wifi接続ツールとのアプリ同士の干渉問題っぽいですね。そうなればAUがバグとして本気で対処してもらえる期待もしちゃいますが。

書込番号:14532619

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon23さん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/08 00:09(1年以上前)

その後、やはりつながりが悪かったです。
こちらの通信速度テスト(下り)で100kbps以下。
http://www.musen-lan.com/speed/

ただ夜中の0時近くになりなぜかWimax受信が復活!!

1.6Mbps位まで回復しました。これが昼間だったらよかったのですが^^;;

ひょっとして帯域制限かけてるのかな??ならば利用者に教えて欲しい。

書込番号:14535798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング