『最悪ですね 3台つかって2台死亡』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年12月 8日 登録

OCT1-25SAT2-128G

SSDコントローラー「Everest」を搭載したSATAII対応SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:275MB/s 書込速度:175MB/s OCT1-25SAT2-128Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCT1-25SAT2-128Gの価格比較
  • OCT1-25SAT2-128Gのスペック・仕様
  • OCT1-25SAT2-128Gのレビュー
  • OCT1-25SAT2-128Gのクチコミ
  • OCT1-25SAT2-128Gの画像・動画
  • OCT1-25SAT2-128Gのピックアップリスト
  • OCT1-25SAT2-128Gのオークション

OCT1-25SAT2-128GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 8日

  • OCT1-25SAT2-128Gの価格比較
  • OCT1-25SAT2-128Gのスペック・仕様
  • OCT1-25SAT2-128Gのレビュー
  • OCT1-25SAT2-128Gのクチコミ
  • OCT1-25SAT2-128Gの画像・動画
  • OCT1-25SAT2-128Gのピックアップリスト
  • OCT1-25SAT2-128Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCT1-25SAT2-128G

『最悪ですね 3台つかって2台死亡』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCT1-25SAT2-128G」のクチコミ掲示板に
OCT1-25SAT2-128Gを新規書き込みOCT1-25SAT2-128Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

最悪ですね 3台つかって2台死亡

2012/04/15 19:50(1年以上前)


SSD > OCZ > OCT1-25SAT2-128G

クチコミ投稿数:78件

タイトルのとおり最悪です。最悪ですね 3台つかって2台死亡です。
不良クラスタの嵐で、フォーマットも不可能・

複数の環境H61、AM3で、2ヶ月ぐらい使って、突然死亡が2回。

さらに、残りの1台も、突然OS起動せずで・・・再フォーマットの
ありさまです。

まれにSSDで不良クラスタが発生・・・というレベルではなく、製品
として成立してないですね。

安物買いの銭失いの典型ですか。結局INTELとかに移行です。まぁ、
適当なテスト環境だったのと、それなりにアクロニクスなどでバック
アップしてたので、購入費用以外の実害は少ないですが。

Firmアップなどで改善されればいいですが、この製品は駄目ですね。

書込番号:14440993

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 OCT1-25SAT2-128GのオーナーOCT1-25SAT2-128Gの満足度5

2012/04/16 21:53(1年以上前)

3台使ってその状況はさすがに怒り心頭でしょうね・・・私もこのSSDに換装してから時々シャットダウンができなくなったり、OS標準のイメージバックアップ機能がフリーズして機能しなくなったり、ダウンロードが停止してフリーズしたりと(フリーズ後はどんな操作も受け付けない。タスクマネージャ等も起動不可)様々な不具合が発生しております。まさに安物買いの銭失いの典型ですね。まだ不良セクタの状況を確認してませんがおそらく散々な状況でしょうね(笑)とりあえず予備のCrucialで代替えして返品処置します。保証期間が長いのが救いですね。

書込番号:14445636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 OCT1-25SAT2-128GのオーナーOCT1-25SAT2-128Gの満足度5

2012/04/24 19:06(1年以上前)

追伸:私のフリーズ現象はSATAドライバをAMDSATAドライバからWindows標準ドライバに戻したら改善しました。CrystalDiskInfoを見るかぎり特に異常はなかったです。製品そのものが悪いように書いてしまったので訂正させていただきます。がこの製品の評判はあまり良くないので購入には覚悟が必要でしょう。

書込番号:14480110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 OCT1-25SAT2-128GのオーナーOCT1-25SAT2-128Gの満足度5

2012/05/10 22:00(1年以上前)

普通に使えると思った矢先に突然死を迎えました。購入から1ヶ月と2週間でした。アスクにて交換を申し込んだところ購入してから間もないから送料着払いで送っていいとの返事がもらえました。通常、送料は購入者負担なので駄目もとで電話してみるといいですよ。

書込番号:14546245

ナイスクチコミ!0


mega180さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 17:24(1年以上前)

いまさらの投稿ですが、私も3台使って3台とも壊れました。

当初1週間ほどで認識しなくなり、起動しなかったため、初期不良で交換。
その交換品も、ひと月ほどで同様の症状になり、販売店に問い合わせたところ、
修理対応になるとのことで、送料を負担して返品しました。

3台目はファームを上げ、4か月ほどは普通に仕えていましたが、起動時にこける
ことが多くなり、何度か再起動してようやく立ち上がるような状態に。
その後、1週間ほどで完全に認識しなくなりました。

CHKDISKでは特に問題が見られなかったことから、コントローラー側に問題があるの
ではと思っています。

まだ、メーカー保証期間が残っていますが、さすがに疲れました。
速度はそれなりに出ていましたが、あまりに痛い商品でした。

書込番号:15229596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCT1-25SAT2-128G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OCT1-25SAT2-128G
OCZ

OCT1-25SAT2-128G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 8日

OCT1-25SAT2-128Gをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング