『35mmF2IS、40mmF2.8、50mmF1.8比較』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,250 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『35mmF2IS、40mmF2.8、50mmF1.8比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

35mmF2IS、40mmF2.8、50mmF1.8比較

2013/02/11 13:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9930件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

EF35mmF2ISUSM

EF40mmF2.8STM

EF50mmF1.8II

画像はJPEG撮って出しで、回転のみしています。

35mm〜50mmは私の好きな焦点域です。
普段はあまり絞り解放では撮りませんが、EF40mmだけは解放絞りが暗いのでF2.8でも使います。
EF35mmも周辺の光量低下や解像度低下を利用したいときはたまに使います。
EF50mmはとにかくピント歩留まりが悪く、F2.8に絞ってもわりとはずします。USM(またはSTM)でないせいか? 価格は上がってもニコンみたいなリニューアルを望みます。

比較といってもコメントは特にありません。オリジナルサイズの画像を掲載しましたので、暇があるようであればじっくり見てみてください。

書込番号:15749449

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/02/11 14:46(1年以上前)

三人ともステキ(●´ω`●)♪

オリジナルで掲載するとレンズ名が消えるもんなの??

書込番号:15749636

ナイスクチコミ!4


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/11 23:33(1年以上前)

〉価格は上がってもニコンみたいなリニューアルを望みます。

50/1.4があるからまず無理でしょう。
高くなっても良いのであれば50/1.4を買いましょう。
いいレンズですよ。

書込番号:15752504

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9930件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/12 00:39(1年以上前)

Gありきさん
>オリジナルで掲載するとレンズ名が消えるもんなの??
Windowsフォトギャラリーで回転しただけなのですが、私にもわかりません。

飛ぶ男さん
EF50mmF1.4USMは発売された当初にEOS-1で使っていました。でもなぜかもう忘れましたが整理してしまいました。
個人的にはEF50mmF2STMとかでもいいのですが、それはもっとないでしょうね。
個体の問題かもしれませんが、今のEF50mmF1.8IIはピントが合わなくて困ります。もう一個買って試してみましょうか・・・。

書込番号:15752799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/12 14:30(1年以上前)

画像を取り込む時のソフトによっては、レンズ名が消えるようです。

書込番号:15754507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/02/12 22:37(1年以上前)

こんばんは。作例有り難う御座います。

唐突ですが、リクエストしま〜す♪

背景が直壁なんで、次の作例は背景を「遠」にして下さい。

それぞれのレンズの個性(ボケ味)を見てみたいです。

書込番号:15756513

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9930件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/13 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF40mmF2.8STM 解放 寄って

EF40mmF2.8STM 解放 ちょっと離れて

じじかめさん
そうなんですね。しかし私には対応不能です。。。

マリンスノウさん
了解しました。
でも、
EF35mmF2ISUSMはこちらをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000436357/SortID=15749117/#tab
EF50mmF1.8IIは、遠景の背景は撮っていませんが、とりあえずこちらを。
http://review.kakaku.com/review/10501010010/ReviewCD=571915/#tab

なお、絞りを変えてとか、APS−Cなら、とかのリクエストにはお答えできません。。。

書込番号:15757143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/02/13 22:28(1年以上前)

ぉお ありがとうございます( _ _)

書込番号:15761011

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9930件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/14 22:31(1年以上前)

Gありきさん

ぉお・・・? どうもです?

誰に対して「ありがとうございます」ですか・・・?

書込番号:15765545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/02/15 06:51(1年以上前)

holorinさん、有り難う御座いました。

既にそちらに在ったのですね。参考にさせていただきました。

書込番号:15766708

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9930件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/16 19:18(1年以上前)

マリンスノウさん
ご参考になったのなら幸いです。またよろしくお願いします。

書込番号:15773916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング