『Macノートに適合?』のクチコミ掲示板

2012年 7月 3日 登録

PX-256M5S

コントローラーICにMarvell製の「88SS9174」を、フラッシュメモリーにMicron製NANDメモリーを塔載した2.5インチSSD(256GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:390MB/s PX-256M5Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-256M5Sの価格比較
  • PX-256M5Sのスペック・仕様
  • PX-256M5Sのレビュー
  • PX-256M5Sのクチコミ
  • PX-256M5Sの画像・動画
  • PX-256M5Sのピックアップリスト
  • PX-256M5Sのオークション

PX-256M5SPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月 3日

  • PX-256M5Sの価格比較
  • PX-256M5Sのスペック・仕様
  • PX-256M5Sのレビュー
  • PX-256M5Sのクチコミ
  • PX-256M5Sの画像・動画
  • PX-256M5Sのピックアップリスト
  • PX-256M5Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-256M5S

『Macノートに適合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-256M5S」のクチコミ掲示板に
PX-256M5Sを新規書き込みPX-256M5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Macノートに適合?

2013/02/12 06:24(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-256M5S

クチコミ投稿数:174件

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aに、この機種は適合しますでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000389688/

宜しくお願い致します。

書込番号:15753266

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/12 06:32(1年以上前)

MD101J/Aには2.5inch SATA 9.5mm厚HDDが入っているので
PX-256M5Sを入れることは可能です。

書込番号:15753275

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/12 08:59(1年以上前)

問題ないですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15340249/

Golf20166さんのレスで
換装手順は下記が参考。
http://www.msng.info/archives/2011/10/changed-macbook-hdd-to-ssd.php

書込番号:15753568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2013/02/21 06:08(1年以上前)

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15794862

ナイスクチコミ!0


KONTAさん
クチコミ投稿数:24件

2013/02/25 16:31(1年以上前)

私だけかも知れませんが…MD101J/A に PX-256M5S を換装したところ、フリーズ頻発で困っています。
Finder 関連?の動作でレインボーカーゾルの回転が止まらなくなり、強制再起動を余儀なくされます。
OS の再インストールも試みましたが、症状は改善しません。
同時に増設したメモリーが原因かと思いましたが、純正のメモリーに戻しても同じ症状。
この SSD と MacBook との相性の問題でしょうか…?

書込番号:15816021

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/26 11:43(1年以上前)

KONTAさん

 SSDの初期不良の可能性も有りますが、MD101J/A のPC自体がSSDに換装すると調子が良くないネット情報が、結構出てきますね。
ネットでの情報で改善した例ですが、下記の事を試してみて良くなればいいですが、

1. TrimEnabler の設定していてもプチフリ症状が出てダメな場合, disable に再度戻してみると 良くなった。
[通常は enableの設定が 当然 良いです。どちらでも プチフリ出たら enableにしてください。]

2.エネルギーセーバー をオフに設定してみると 良くなった。他に省電力に関係するアプリが入っていたら 削除する。
System Preference > Energy Saver > Put the hard disk(s) to sleep when possible をオフにする。

3.中には sataケーブルにアルミシールドを施したら 良くなった。

書込番号:15819693

ナイスクチコミ!0


KONTAさん
クチコミ投稿数:24件

2013/02/28 18:14(1年以上前)

you-wish さん
レスありがとうございました。
教えて頂いた対策を試みましたが、やはりフリーズは改善しませんでした。
MacBook Pro 13inch (2012) との相性が悪いものと思われますが、HDD には戻れそうにないので、再度 SSD の選定を検討したいと思います。
御報告が遅れて申し訳ありませんでした。

書込番号:15829982

ナイスクチコミ!0


KONTAさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/01 20:50(1年以上前)

その後の追加報告です。
やはり MAcBook Pro 13inch (2012) MD101J/A とこの SSD は相性が悪いものと判断。
Samsung 840シリーズ 250GB を相性保証のお店から購入し、再換装しました。
こちらはフリーズとも無縁で、非常に快適な環境となりました。
悔やまれるのは PX-256M5S を相性保証なしで購入してしまったこと。
トホホ…です。

書込番号:15835019

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/03/01 21:12(1年以上前)

KONTAさん
そうでしたか。 SSDの初期不良の線で 購入店または 代理店 に相談でいいと思います。できれば 東芝nandに変わった PX-0256M5S がいいです。

書込番号:15835122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-256M5S
PLEXTOR

PX-256M5S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 3日

PX-256M5Sをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング