『データ使用の警告』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ使用の警告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

データ使用の警告

2012/11/21 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 malirさん
クチコミ投稿数:16件

がたまにでてきます。
これは使いすぎだからでてくるんでしょうか?
またこれがでてくるという事はこれ以上使ったら料金が上がってしまうんでしょうか?
不安に思ったので回答お願いします。

書込番号:15370157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 14:05(1年以上前)

1ヶ月7GBを超えると速度規制がかかりますが、料金は変わらずです。
本体の設定→データ使用を見れば現在のデータ使用状況が確認出来ます。
データ使用の画面内にグラフがあると思いますので、そこで任意で調整する仕組みみたいです。
7GBを超えても、料金は変わりませんが、速度が極端に遅くなるだけです。

書込番号:15370239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/21 14:09(1年以上前)

スレ主様

こちらの過去スレをお読みになられた方が良いかも知れません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375565/SortID=15064651/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=15158933/#tab

書込番号:15370254

ナイスクチコミ!0


スレ主 malirさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/21 14:16(1年以上前)

お二方回答ありがとうございます!
通信速度が遅くなるって事はLTEが3Gになるって事でしょうか?(;つД`)

書込番号:15370276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 14:17(1年以上前)

続きですが、アプリの設定→データ使用のグラフのオレンジ色と白色の線を指でスライドして調整する仕組みですね!
オレンジ色の線を上下させて、5〜6GB手前にしておけば、良いかもしれませんね!

書込番号:15370277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/21 14:31(1年以上前)

スレ主様

1ヶ月間にデータ量7GBを超えてしまうと、128kbpsに速度が低下します。速度低下のまま定額で使うか、2GB毎に2625円を追加で払って速度低下をさせずに使うかのどちらかしかありません。

WEB/アプリ等で使う分には、上限の7GBを超える事は余りありませんが、動画等をWi−Fiで無くLTE/3Gで繋いでしまうと、あっという間に7GBを超えますので注意が必要です。

また、直近3日間で1GBを超えるデータ量を使ってしまうと、混雑している時の場合に他の人と比べて通信速度が遅くなる場合があります。

詳しくは、こちらの動画を視聴すれば解ると思います。

http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/howto/20121121_574300.html

書込番号:15370322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/21 22:29(1年以上前)

malirさん

設定なにもイジってないのなら、確かデフォルト2GBで警告が出る設定だったような。

設定のデータ使用量から、現在の使用量が分かります。
また、黄色い線を三角矢印を上に移動すれば、警告値を変更できます。


7GB制限を越えたからといって、追加料金が発生することはありませんので、ご安心ください。
ただ、越えたら、128Kbpsの速度になります(ToT)
3G回線が大体2〜3Mbpsなので。。
※1024Kbpsが、1Mbpsです。


昔はパケット、今はバイト、わけわからん。

書込番号:15372258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/11/27 08:26(1年以上前)

 まだ電話回線の従量制のころは128kでも速かったのにね。(笑)

 時代の流れとデータの大きさが変化してるからもちろん比較は出来ませんが。

書込番号:15397707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング