『ひな祭り』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。
PENTAX 645Z ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

ひな祭り

2015/02/28 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件
当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
ひな祭りを見に645Zにライブビュー専用に改造したシュナイダー社の映画映写用レンズのシネルクス70mmf2を持って出かけました。
写真は液晶画面でピントを合わせながらすべて手持ち撮影で撮影してます。
暗い室内ですが適度な重さが手ぶれ補正になってぶれてないのでしょうね。
ライブビューが可能になったのでレンズ遊びで使えるレンズにも幅が広がりましたかね。
オリジナルのままではマウントに手で押し当ててもレンズ先端から10cmもピントが合いませんでした。

書込番号:18528022

ナイスクチコミ!18


返信する
夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/28 19:28(1年以上前)

いつ拝見しても素晴らしいですね♪
お人形が動き出しそうです!
以前レンズのことや、写真を連続撮影して合成する方法を教えて頂きましたが、中々先へ進めません。
でも焦らず頑張っています(^^)
写真、本当に楽しいですね♪

書込番号:18528204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/28 23:41(1年以上前)

良いお写真です。

何かホッとするのは、フォーマットからくるのかそれともレンズの味か。
撮りての腕も、味のうちなんでしょうね。

書込番号:18529301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/28 23:53(1年以上前)

焦って使うカメラではないですから、
マニュアルフォーカスとも相まって、
撮りたいものをじっくり撮れた感じがして、
良いですね。

書込番号:18529346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 01:52(1年以上前)

ken-sanさん

おっと、言わせしめるような素敵な作例ですね♪
手持ち撮影では、適度な重さが手ぶれ補正に、解ります。
人形の質感までが伝わってくるような、いいですね。

余談ですが、一つ下のスレッド「ついに645Zを超えるデジタル一眼レフが登場?」
ペンタックス妬みと言うか、くだらないスレと違って、
こういう有意義なスレッドは、参考になります♪

書込番号:18529640

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2015/03/01 09:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ネットでシュナイダーのカタログを見ますとこのレンズback focal length 42.3mmとなっており全然足らないのですが何とかなるかなと思い(嘘、何にも考えずに)購入しました。
2日かけて金ノコで細くして何とか使えるようになりました。
写りは気に入ってます。

書込番号:18530298

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング