『録音について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

X-EM12

  • 幅470mm(本体部+左右のスピーカー部)とコンパクトサイズで書斎や寝室にも置けるCDミニコンポ。
  • 出力15W+15Wのアンプと大口径10cmフルレンジスピーカーを搭載し、USBメモリーからMP3/WMAの再生も可能となっている。
  • FMチューナーの周波数は95MHzまで対応しており、今後整備される予定のFM補完中継局の放送も受信できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W X-EM12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-EM12の価格比較
  • X-EM12のスペック・仕様
  • X-EM12のレビュー
  • X-EM12のクチコミ
  • X-EM12の画像・動画
  • X-EM12のピックアップリスト
  • X-EM12のオークション

X-EM12パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • X-EM12の価格比較
  • X-EM12のスペック・仕様
  • X-EM12のレビュー
  • X-EM12のクチコミ
  • X-EM12の画像・動画
  • X-EM12のピックアップリスト
  • X-EM12のオークション

『録音について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-EM12」のクチコミ掲示板に
X-EM12を新規書き込みX-EM12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録音について教えて下さい。

2016/02/26 18:59(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-EM12

クチコミ投稿数:33件

CDをUSBメモリーに録音したいのですが、このコンポで可能ですか?
不可能なら1万位で録音可能な物があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:19632575

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2016/02/26 19:10(1年以上前)

録音には対応していません。

書込番号:19632611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/02/26 19:12(1年以上前)

>口耳の学さん
こんばんはm(_ _)m
録音は不可能なんですね。
録音可能な物とかご存知なら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:19632622

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2016/02/26 19:44(1年以上前)

予算1万程度のコンポでは録音機能搭載は見つからないかもしれませんよ。
ラジカセ(ラジCD)でも東芝TY-CRX71 TY-CWX80がギリギリでしょうか。

PCがあるならPCで録音するのが簡単ですよ。

書込番号:19632740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2016/02/27 14:05(1年以上前)

コンポでCDの録音をお勧めできない理由
@ 曲名やアーティスト名などの情報(タグ情報)が付かない(ごく一部の高級コンポには付くものもある)。
A フォーマットはMP3 128kbps程度のものが多く音質があまり良くない(一部のコンポでは256kbpsで録音できるものもある)。
B 録音に時間がかかる(等速〜2倍速程度)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2070/#19622260

録音機能を付けるのはコストがかかる割りにPCには全然かなわないので、メーカーとしてもCDの録音はPCでやって欲しいと思っていると思います。
極端に言えば、コンポに録音機能があるのは、ほぼコンポでしか録音できないラジオやAUX入力の録音のためです。
では、なぜCDの録音機能があるのかと言うと、「ラジオが録音できてなぜCDが録音できないのか?」と思う人が多いのと、PCを持っていない(使えない)人のためです。

ですから、PCを持っているならPCでCDの録音(音を録るというよりデータを取るという感じなので、PCの世界では「取り込み」や「リッピング」と呼ばれます)をするのが良いです。

書込番号:19635651

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2016/02/28 02:13(1年以上前)

中華?品
http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-shop777/20041201-d300.html?sc_e=sydr_sspd


高音質なら、大手楽器店に問い合わせると良いでしょう。

書込番号:19638218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/02/28 22:26(1年以上前)

>オカラへま八百さん
>osmvさん
>口耳の学さん
こんばんはm(_ _)m
パソコンが壊れててとりあえず間に合わせと思ってましたがパソコン購入の方が良さそうですね。
アドバイス有り難うございました。

書込番号:19641415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > X-EM12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-EM12
パイオニア

X-EM12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

X-EM12をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング