『期待しています』のクチコミ掲示板

FLEAZ F4s SIMフリー

小型ボディにクアッドコアプロセッサ1.2GHz搭載のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1350mAh FLEAZ F4s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『期待しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ F4s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ F4s SIMフリーを新規書き込みFLEAZ F4s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信37

お気に入りに追加

標準

期待しています

2014/11/12 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー

スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1321件

バッテリーとOSバージョンが気になりますが、
良かったら、イオンスマホFXC-5Aから機種変?します。

書込番号:18161106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/13 00:13(1年以上前)

F03aのコンポーネント転用で液晶サイズをミニマム化

4インチ選択は見識ですね

バッテリー容量のみが気になる

FXC-5Aよりはベースは良い

問題はポラロイド ピグも発表されてアチラは1GBRAM/8GBROMが用意されてる事(CPUはデュアルコアですが)

FXC-35は吹っ飛びました

個人的にはD02コンポーネント転用で1GBRAMにして欲しかった

書込番号:18161854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/15 11:00(1年以上前)

バッテリーが1400mAh未満でクアッドコアなのがネックですね

これが、どの程度影響するか

書込番号:18169612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/30 15:28(1年以上前)

既にアマゾンでは予約殺到してる様です

DUAL SIM活用では定評あるので、その部分ではメリット大きい

書込番号:18223441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

2014/11/30 16:23(1年以上前)

バッテリー容量:1350mAh だけがひっかかりますね。
4.0インチ画面ですから....。
しかし、今のところ本命です。

Polaroid piguも良さそうです。

選択肢が広がることはユーザーにとっていいことですからね。

書込番号:18223616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/30 23:11(1年以上前)

piguの1月販売モデルのSPEC
http://51degrees.com/Resources/Device-Explorer/vendor/Polaroid/deviceId/34010?model=PRO+3523

バッテリー1300mAh
DUAL CORE 1Ghz
DUAL SIM microSIM
200Mカメラ

書込番号:18225230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/30 23:20(1年以上前)


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/30 23:22(1年以上前)

URL間違えました
http://simprice.com/column/smartphonereview/2014-11-13

書込番号:18225276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

2014/12/06 08:07(1年以上前)

いよいよ来週10日に発売ですね。
予約はしていませんが、楽しみです!

書込番号:18241994

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/06 15:34(1年以上前)

SIM切り替えは正確に動いてくれるんですかね。
切り替える度に再起動が必要じゃ使い物になりませんからね。

書込番号:18243248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/07 09:28(1年以上前)

google play使えますでしょうか ご存知の方 教えてください。
安いのは 使えなのがありました。

書込番号:18245575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/12/07 21:55(1年以上前)

http://www.fleaz-mobile.com/f4s/index.html

CP-F03aのコンポーネンツ転用なんでGoogle playも対応していると思われます

書込番号:18247772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/09 19:52(1年以上前)

はい、サポートから、今日 メール来てました、対応してますとのことです。
予約しましたーーーーーっ。

書込番号:18253686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/12/11 00:59(1年以上前)

恐らく最速レビューです
非常に評価高いです
http://blog.sumakoto.com/entry/2014/12/10/193108

書込番号:18257886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/12/11 01:01(1年以上前)

F03aの改良版をF4としてリリースhttp://sim-free-fun.com/examine-mobile-terminal/fleaz-f4-cp03a8g.html

書込番号:18257891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/11 01:24(1年以上前)

レビュー記事読みました。

他の同価格帯スマホが”異常に酷い・普通以下”というだけで、FLEAZ F4sは”普通”という評価ではないですか?
記事では具体的な空きRAMや空きROM状況、SIM切り替え、バッテリー消費量、受信感度に関しては全く触れられておらす”実用性”に関しては一切検証されていません。

期待感を持つ気持ちは分かりますが、この記事からは”非常に評価高い”という印象は持ちませんでした。

書込番号:18257916

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/11 01:57(1年以上前)

FLEAZ F4 CP-F03a/8Gに関して。

Wi-Fiが5GHz対応ですが”4.5インチQHDディスプレイ・RAM1G”というスペックで11aが必要でしょうか?
そもそも動画向け端末ではないし、SDカードも32G止まり、大きなデータを移動するような用途が思いつきません。
だったら5000円UPしてLTE対応にしたほうが良かったのでは?と思います。

円安の影響で輸入品はキツイかもしれませんが、下取りしたCP-F03aを輸出すれば穴埋めできるはずです。
その意味合いも含んだ”スペック”と”下取りキャンペーン”なのでしょうね。

書込番号:18257961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/12/11 14:46(1年以上前)

http://blog.sumakoto.com/entry/2014/11/12/13412

ストレージについては上記参照

少なくともスマコトではF4sレビューは複数ページ行ってますので注意

まあ重要なのは相対評価しか出来ないですから他の商品が不甲斐ないなら必然的にこちらの評価が上がります
(あくまでサブ機種として)

金額度外視すれば上はいくらでも有りますけどね

書込番号:18259225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

2014/12/11 20:42(1年以上前)

機種不明

FLEAZ F4s到着

こんばんは。
ポラピグは来月末なので、これをポチりました。
税別10,000円未満でこの性能!
どこかの会社のジャパンクオリティ製品とは比較にならないほど、サクサク快適に動きます。
FXC-35も検討していましたが、たかだか0.5インチの差の4インチは正解でした。
3.5インチだとやはり見にくいし、4.5インチだと自分の希望するサイズより大きいので。
商品レビューは後日.....。

※完璧を求める方は、この価格帯のスマホを購入してはいけません。
 あくまでも「実用的なおもちゃ」として用途限定として購入すべきでしょう。

書込番号:18260184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/11 22:54(1年以上前)

なにせ、アプリ少ないのが感激。
googleの一揃いのアプリもない。
google playのアイコンも先の記事を参考に標準にできました。
ネットサーフィン メール ツイッター  マック  geoアプリ  smartalkくらいしか入れてませんが まだスカスカです。
メモリーは100mbくらいで 高級タスクマネージャーで解放して180mbくらいになります。
使っている時の電池の減りはわたし的には普通です、待機時は これから見ます。

書込番号:18260773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/12 08:06(1年以上前)

やっぱ良いわ! このサイズ。
SIMフリーのiphone5持っていますので、サブスマホです。

バッテリーは朝100%で丸1日使い、結構いじくっていて、寝るときに10%以下まで減りました。

余分なアプリが全く入っていないところが良いネ。

一つ残念だったのは、カメラ
全面30万画素は言うまでもないが、背面200万画素はもう少し綺麗に撮れてくれないと、まるで油絵の様なべたっとした感じの画質です。今PCなので後で投稿します。

それ以外は、小さくて、軽くて、結構キビキビ動くいいスマホですよ。

書込番号:18261582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/12 09:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

背面カメラ

前面カメラ

左(上)は背面カメラ。右(下)は前面カメラです。

書込番号:18261723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

2014/12/12 20:26(1年以上前)

カフェシュアダーさん、こんばんは。

自分も同感です。
できる限りコストカットして安く売りたかったのでしょうが、FXC-35のカメラも全く同様の200万画素と30万画素。
(←当初の500万画素からスペックダウンした経過あり。)
200万画素のデジカメって、何世代前の携帯電話に搭載されていたのでしようか?

自分はコンデジ持ち歩いているので、スマホで写真撮ることも少ないのですが....。
このカメラは使えませんね。

※余談ですが、レンズの脇についているLEDライトは懐中電灯として使えそうです。

書込番号:18263325

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/12 23:25(1年以上前)

サブ機として使うには良さそうです。
だけどカメラが駄目なのは残念ですね。
問題なのが小型でカメラが良い機種が無い事です(´•ω•`)
2〜3千円高くてもカメラが程々なら買いですが・・・

書込番号:18263923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

2014/12/13 04:40(1年以上前)

suzuki-tさん、おはようございます。

やはりこの価格帯のスマホは割りきりが必要ですね。
カメラ重視でいくならば、その部分に強いスマホがいいでしょう。
低価格スマホに万能選手はいませんので....。

純正ケースの発売予約も始まりました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/freez-direct/9.html

ストラップホールがあるとの噂でしたがこれでは確認できませんでした。

書込番号:18264381

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/13 15:22(1年以上前)

サブ機のスマホのカメラ性能は私的にはある程欲しいです。
海やプールやジムに居る時にiPhoneの代わりに成る物が欲しい。
当然小さく軽い方が良い。
しかも万一壊しても2万程の諦めがつく物が良い。
激安スマホの需要は安く使いたい人以外にもかなり有るはずです。

書込番号:18265814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/13 16:13(1年以上前)

パーツの仕入れ価格は、どの工場でもほぼ同じですからね。
市場売価を下げるなら”大量発注”か”機能を削る”しかないです。

書込番号:18265945

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/13 23:37(1年以上前)

詳しく調べたらF4というのが出るみたいですね。
性能的にはこちらの方が有力。
カメラも500万画素有るしRAMやROMも安心の容量です。
画面は4インチで良いのだが・・・

書込番号:18267555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/12/14 01:54(1年以上前)

New CP-F03aとfreetel Priori2は一騎討ち状態です

まあ、SIM切り替え考えるとCoviaの勝ちですけど

書込番号:18267884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rmnscさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/14 16:06(1年以上前)

別機種

製品付属の保護フィルムは寸法が間違っているのか
そのまま貼ると上下の両端が浮いてしまいました。
保護フィルムを貼ろうとしている方は念の為ご注意を。

書込番号:18269592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

2014/12/14 19:21(1年以上前)

保護フィルムについてはそういう意見多いみたいです。
自分も「?」と思いつつ貼りました。
上下いずれか1mm程度切るとちょうどいいとのこと。
まぁ、剥がれてきたら100円ショップで適当なの買いますけど...。
そもそもフロントカメラなんて今まで撮影テスト以外で使ったことなんてないので、レンズ穴ふさがっても構いませんしね。

書込番号:18270210

ナイスクチコミ!1


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/14 19:34(1年以上前)

>そのまま貼ると上下の両端が浮いてしまいました。

純正でこれはヒドイ

書込番号:18270260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

2014/12/18 20:48(1年以上前)

いや、元が安いのですから、保護フィルムくらい多目に見てあげないと.....。
保護フィルムが完璧でも本体が駄目な製品もありましたから....。

保護ケース発注しました。
22日にメーカー発送とのことなので24日には到着するでしょう。
薄くてツルツルなので、ケースに入れてストラップつけないと不安です。

書込番号:18283144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/20 17:04(1年以上前)

わーたコアラ様 こんにちは  プレビューも拝見致しました。
さて私も、1週間使いまして 自分の使い勝手では十分です。
ただ電池の減りは1時間で一メモリ減り どんなに工夫してもだめでした、しかし電池の容量 価格から見て 気にしないようにしてます 1日は私の使い方では 十分持ちますので 減ろうが、減りまいが毎日 充電しています。
4型でも解像度が低いので 見やすいし キーも打ちやすいです。

書込番号:18288897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

2014/12/20 17:34(1年以上前)

デジマンさん、こんばんは。

お使いのSIMカードはデータ通信専用ですか?
自分はデータ通信専用SIMなので、バッテリーの消耗が激しいのは目をつぶっています。
少しでもバッテリー消耗を防ぐアプリを選んで入れるつもりです。
自分も毎日必ず充電してますよ。

4インチ画面で、「バッテリー容量:1350mAh」というのは厳しいものがありますね。
ここが最大の弱点かもしれません。

書込番号:18288990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/20 19:58(1年以上前)

大変、失礼いたしました。
iij sms対応版です。

書込番号:18289458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/22 18:01(1年以上前)

機種不明

前にも書きましたが、サブスマホで使っています。
購入後、約10日たちました

メインのスマホに登録してある以外の、メールやSNS等で使っています。
そのため、ずっと操作しているわけでは無く、たまーに確認して返信するだけです。

このような使い方で、バッテリーフル充電から、約4日持ちます。

BICSIM, SMS無しです

書込番号:18295625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件 FLEAZ F4s SIMフリーの満足度4

2014/12/23 16:35(1年以上前)

自分もSMSなし使っています。
バッテリーの減りは割り切ってますね!

書込番号:18298487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ F4s SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FLEAZ F4s SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ F4s SIMフリー

登録日:2014年11月12日

FLEAZ F4s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング