スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ NEO SIMフリー
どうも皆さんいつもお世話になっております。
3Gの当該機で何れだけの方が使っているか分かりませんが、すぐテザリングにする方法は何かないでしょうか?
自宅に帰宅し、Wi-Fiにするのはほぼワンタッチで出来ますが、外に出てテザリングにするステップがかなり長く面倒です。
メニュー→設定→もっと見る→テザリング→Wi-Fiアクセス→ON
6つの項目が必要です。何か良いアプリとかで出来ましたでしょうか。
運用は車載器のナビなどのデータ通信、走りながらスマホをあまりいじれないので、短時間でのアクセス、
バッテリー消耗を抑える為にOFFもすぐしたい。
やはり通常のWi-Fiルータのように、指先だけでON/OFFをするようなレベルにはなりませんかね。
書込番号:19645578
2点
Quick shortcut makerでショートカット作ればすぐテザリングメニュー呼び出せます
書込番号:19645618 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プレイストアにテザリングソフトありますよ。
私は今のスマホにはついてますけどS51SEに
テザリングスイッチのテザリングON/OFFとかいうテザリングソフトを使ってます。
まあ相性もあるのでうまく動くかはわかりませんが。
テザリングとかテザリングアプリとかテザリング
スイッチとかいれて検索すれば幾つかでてく
ると思います。
書込番号:19645703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
舞来餡銘さん、ビンボーさん、早々ありがとうございます(^_^;)
世の中便利なものがあるんですね〜。目からウロコでしたwこれはいい!
今から早速お世話になります。
書込番号:19646033
1点
ビンボーさん、ついでにAndroidを30分以上スリープさせないアプリもありましたら…
(^_^;)
書込番号:19646044
1点
JOKR-DTVさん
スリープはAndroidにおいては30分が限界なんですね。
まあ時間調整はできませんがスリープの入り切りができるソフトはあります。
探せば他にもあるかもしれませんが設定が意外に簡単です。
インストールしてアイコンが出ない場合は再起動させてください。
再起動させればでると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.android.poro.insomnia&hl=ja
書込番号:19646212 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ビンボーさんは色々な事をご存知ですのね(^_^;)
Androidはなぜスリープさせたがるのか…そうおもいつつ何年もの悩みが本日解消されました。
いやはや助かりました♪(v^_^)v
書込番号:19647560
2点
いえいえ,お役に立てたようで良かったです(^.^)
書込番号:19647800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決した感があるので申し訳ありませんが、Androidの機能で、上側の帯を下にスワイプすれば、
いろいろ設定できるコマンドがあります。
このなかに、
アクセスポイント
というのがあるので、タップすればすぐテザリングオンになります。
この方法は、画面ロックがかかっていても、ロックを外さずに使えます。
書込番号:19706365
3点
VVVVVさんこんばんは。
本当だwwwまさに目からウロコでした。素晴らしい!!ありがとうございます!!
これやすくていいんですが、タップの精度が悪く馬鹿なんであんまり文字を打つ気になりません。
次は格安LTE機を買う予定です。
書込番号:19706518
1点
確かに上部をスワイプすれば各設定のコマンドが出てきましたねぇ。
最初の頃はコマンドの存在は知りませんでした(説明書読まない人なのでw)
上部の通知を消す為にスワイプしたらいかりや長介の下唇のように、まだビヨ〜ンって伸びるので何だろうと思ったら
各種設定コマンドの一覧が出てきて気がついた次第ですw
ちなみに私の持っているスマホにはアクセスポイントのコマンドがありませんでした^^
アンドロイドのバージョンによってかは知りませんが乗っているコマンドも機種によって違うんですね。
書込番号:19706934
1点
いや本当でしたね。
自分はAndroidがどうも合わない体質になりましたので、奥まで使いこなせてないかもしれません。
最近ではテザリングよりもスリープされるのが面倒になってきました。
手持ちもスマホやタブレットだらけになってきたな。
ログインiDごとに分けてポイント取得機みたいになってますw
書込番号:19707404
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ NEO SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/11/19 1:02:42 | |
| 4 | 2017/10/21 8:18:41 | |
| 2 | 2017/03/11 19:23:37 | |
| 15 | 2017/01/11 22:40:39 | |
| 6 | 2016/12/10 10:36:02 | |
| 3 | 2016/10/06 0:54:49 | |
| 14 | 2017/04/05 2:11:18 | |
| 3 | 2016/08/23 19:02:55 | |
| 1 | 2016/07/29 2:11:52 | |
| 0 | 2016/07/04 11:43:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











