『Bluetooth非対応とありますが…』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 50Z810X [50インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z810X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

『Bluetooth非対応とありますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z810X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z810X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z810X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetooth非対応とありますが…

2018/05/30 21:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

スレ主 ya8za3wa0さん
クチコミ投稿数:11件

Bluetooth非対応とありますが、ワイヤレススピーカーでテレビの音声を出すことができないということですか?
サウンドバーやホームシアターなど、無線で再生したいんですが。。

書込番号:21862776

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2018/05/30 22:04(1年以上前)

サウンドバーやホームシアターは一般的にHDMIや光で接続するのですが、あえてワイヤレスを使いたいという意図は何でしょう?テレビ本体とは離れた位置で音声を出したいということでしょうか。
ものにもよりますが、ワイヤレスを使うと映像との音ずれが発生する可能性もあります。
なお、Z810xはBlueToothスピーカーで音声を出力することはできません。
どうしてもということであれば、長いHDMIケーブル使ったり、スピーカーケーブル使ったりでテレビ本体とスピーカーシステムを離すこともできなくはありませんが、、、

書込番号:21862799

ナイスクチコミ!16


スレ主 ya8za3wa0さん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/30 22:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X11 : Bluetooth対応 SRS-X11
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X11/feature_3.html
を使ってます。

これを2つそろえて2chのステレオにして楽しみたいのですが、Bluetoothが非対応ということであれば無理ですよね。。



以下のリンクからダウンロードできる50Z810Xの取説によるとリモコンでのボイス機能(音声入力を使った番組検索や番組説明画面を呼び出し)ではリモコン側がトランスミッターのBluetoothを使っていますがTVからオーディオ信号を送信するあるいは受け取る用途としてのBluetoothは無いようです。
http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?ec1=1

ソニーのX8500E、X9000E、X9500E、A1ならBluetoothの音声トランスミッターを内蔵していてBluetoothヘッドホン等によるオーディオ信号の聞き取りは可能です。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000158091


書込番号:21753897

Goodアンサーナイスクチコミ!0点
.




名無しの甚兵衛さん


殿堂入り銀メダル

クチコミ投稿数:25714件Goodアンサー獲得:4465件

2018/04/16 00:30(1ヶ月以上前)
.

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この機種はBluetoothに対応してますか?

「対応」という意味が良く判りませんが、「Bluetooth通信機能」は搭載されています。
 <取扱説明書212ページ参照
  http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=92483&sid=1


過去の質問ではこのように書かれておりますが、これでスピーカーとつなげられるのかわかりません。

書込番号:21862834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2018/05/30 22:22(1年以上前)

「どうしても」ということであれば、一応ヘッドホン端子からBlueTooth出力に変換するアダプタありますのでそれを使う方法も無くはありません。

BUFFALO BSHSBTR500BKなどを検索してみてください。

遅延がどの程度発生するかは使ってみないと分かりませんのでご注意を。
(あまり遅延が多すぎると口の動きと音が合わなくて違和感が発生します)

書込番号:21862858

ナイスクチコミ!3


スレ主 ya8za3wa0さん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/30 22:27(1年以上前)

ありがとうございます。
6畳の狭い部屋で、TVからの距離は2mちょっとの予定です。
ソニーの9000Eと迷っているんですが、ある程度のことをしてでもこのz810xを選ぶだけの価値だと思っています。
ずっと前から在庫確認をし回っていたところ、Bluetooth非対応ということに今更気づいてしまった次第です。。
ちなみにPCもレグザPCの一体型を使っていて、USB差し込み口にBluetoothに対応させるものを差し込んでBluetooth機能を使ってました。
同じような感じでTVにできればいいのですが。

書込番号:21862877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2018/05/30 22:37(1年以上前)

紹介した商品のヨドバシレビューを見ると

>テレビ音声送信用に購入
>テレビとの相性もあるかと思いますが
>アナログ音声だとBluetooth特有のちょっと音ズレあり ただ他から比べると少し良いかな

とありましたので、多分大丈夫かとは思いますよ。
実際に私が使っている訳ではないのでそこだけはご容赦下さい。

書込番号:21862906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/05/30 23:56(1年以上前)

「Bluetoothオーディオトランスミッタ」は、製品に依っては、「給電しながらの使用」が出来ない場合が有ります。
 <「BSHSBTR500BK」など...


「給電しながら」も使いたいなら、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000880004_K0000889265&pd_ctg=0139
こういう製品にした方が、電池を気にせず使えると思いますm(_ _)m

まぁ、どちらにしても音声が「ステレオ」にしか対応しないので、「5.1ch」などの臨場感のある音声は楽しめませんm(_ _)m
 <「ステレオミニジャック」しか接続方法が無い..._| ̄|○


「ホームシアタースピーカー」や「AVアンプ」の対応スピーカーの一部には「ワイヤレス」のモノも有りますので、
その辺も確認してみては?
 <https://www.sony.jp/home-theater/products/SA-Z9R/
  システム総合で結構な額になりますが、こういうモデルも有ると言うことで...(^_^;

書込番号:21863109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/05/31 06:30(1年以上前)

お早うございます。

Bluetoothはただ電波が飛べば良いと言うものではなくプロファイルと呼ばれる定義が実装されていないと目的の用途として使えません。50Z810Xはオーディオ信号伝送用のA2DPと言うプロファイルが実装されていなくてBluetoothスピーカー・ヘッドホン等での再生は出来ないと言う事です。

つまり別途Bluetoothで音声を飛ばす小物が必要になる分けですが50Z810XのUSB端子はHDD用なのでPCのUSB端子に接続して使うBluetoothアダプターを挿してもオーディオ信号を飛ばす事が出来ません。そうするとオーディオ信号をBluetoothで飛ばすには光デジタルかアナログ音声かに接続出来るトランスミッターが必要になります。TV用としては光デジタルを使った方が音量調整の面倒も無いし使い易いと思います。

以下のリンクに示すTaoTronics Bluetooth トランスミッター レシーバー (受信機 + 送信機 一台二役) TT-BA09は光デジタル接続と充電しながらの使用が可能です。マルチチャンネルには対応していませんから50Z810Xの光デジタル出力の設定をPCMにしておけば良いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KT2KMWE/

Bluetoothの場合はどうしても遅延が伴いますので早口の場面で違和感が出やすいです。以下のリンクの情報が詳しいですがSRS-X11でサポートされているSBCと言うコーデックは220msの遅れがあり結構厳しいと思います。JBLのウェアラブルワイヤレススピーカー SOUNDGEARで用いられているようなaptX LLならかなり違和感も少なくなるでしょう。
http://www.geocities.jp/ultra_violet_laser/audio.html
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=soundgear

ソニーのX8500E、X9000E、X9500E、A8F、X9000F、X8500Fと言ったモデルはBluetoothの音声トランスミッターを内蔵していてBluetoothスピーカー等によるオーディオ信号の聞き取りは可能ですが同時に見かけ上の音声遅延時間の調整も出来るようになっていて違和感も発生し難くなっています。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000158091
http://helpguide.sony.net/tv/ejp3/v1/ja/04-06_02.html

書込番号:21863353

ナイスクチコミ!3


スレ主 ya8za3wa0さん
クチコミ投稿数:11件

2018/06/01 16:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
PSVRはワイヤレスヘッドホンを使用して楽しみものですが、PSVRを楽しむことにも支障があるようであればソニーを選ぼうと思います。
ここへきてz810xがまた値下げされており迷っております。
画質の性能はz810xが格段に上ですが、ワイヤレスリアスピーカーなどを使ってホームシアター構築をするなら今月発売のX9000Fの方がいいのかなと思ってます。
主な用途としてはDAZNでスポーツを見たり、YouTubeを見たり、PS4をしたり、UHDディスクをサウンドバー+専用ワイヤレスリアスピーカーで再生して楽しみたい程度で地上波はそんなに見ません。

書込番号:21866424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z810X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z810X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 50Z810X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング