『外装部の質感につきまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROのオークション

『外装部の質感につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外装部の質感につきまして

2009/08/20 08:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

クチコミ投稿数:65件

こちらのαマウントの購入を思案している者です。
お持ちの方に質問させてください。

数ヶ月前にシグマの安いズームを(新品で)
購入したことがあったのです↓が、
http://kakaku.com/item/10505011454/
どういうわけか、あのザラザラ仕上げの
外装部(特にピントリング)が少しですが、
ポロポロと剥げおちたのです。
その後中古屋に下取りに出したときも、そのことを
指摘され、減額されてしまいました。
(使用回数はわずか1回!)

こちらの製品は高級品に属すると思いますので、
そのようなことは無いかとは思うのですが、
お持ちの皆様、外装部の耐久性、いかがでしょうか。

書込番号:10023406

ナイスクチコミ!0


返信する
hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/20 12:44(1年以上前)

カメラヴさん こんにちわ。

シグマ広角マクロ三兄弟の24mm F1.8(EFマウント)を使って約10ヶ月になります。
私が使っているレンズでは、仰られているような症状はありませんので、
兄弟機の28mm F1.8でも大丈夫だと思います。

以前に使われていたレンズではひどい目に会いましたね。
でも、それって初期不良だと思うのですが、販売店の対応はいかがでしたか?

書込番号:10024086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/08/20 13:03(1年以上前)

hok212さん 

こんにちは。早速心強いお返事ありがとうございます。
以前の「ポロポロ」と剥げた(といっても、大量に剥げたわけではありませんが)
シグマのズームの件ですが、これはそもそもamazonで買ったものでした。
ただ、実はそれ程重大な問題だとは思っておらず、中古屋さん(某中野のお店)
に下取りに出したときに指摘を受け、
「あ、それって減額対象なんだ・・・」と初めて思った次第でした。
(減額と言っても▲1,000円ですが)
中古屋さんによると、「シグマでは、ありがちな現象である」
とはっきりおっしゃっていました。

書込番号:10024170

ナイスクチコミ!0


hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/20 18:32(1年以上前)

ご購入元はamazonだったのですね。
amazonはカメラ専門店ではないので、不具合の対応はどうなのでしょうねぇ。

私もamazonは月2〜3回利用していますが、カメラ用品はバッグとフィルター程度しか
購入したことがありません。
レンズなどを購入される際は専門店のほうが安心できるといったことろでしょうか。

書込番号:10025188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/12 05:51(1年以上前)

残念でしたね・・。
私は、このレンズを購入後3ヶ月?あまり経ちますが、
特に問題ありませんよ。
個体差なんでしょうか??

書込番号:10138851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング