『フロントハイト収録ブルーレイソフト』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月中旬 発売

AVC-4310

DENON LINK 4thやAudyssey DSX/Dolby Pro Logic IIzデコードに対応したAVアンプ。価格は252,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

HDMI端子入力:6系統 AVC-4310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-4310の価格比較
  • AVC-4310のスペック・仕様
  • AVC-4310のレビュー
  • AVC-4310のクチコミ
  • AVC-4310の画像・動画
  • AVC-4310のピックアップリスト
  • AVC-4310のオークション

AVC-4310DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • AVC-4310の価格比較
  • AVC-4310のスペック・仕様
  • AVC-4310のレビュー
  • AVC-4310のクチコミ
  • AVC-4310の画像・動画
  • AVC-4310のピックアップリスト
  • AVC-4310のオークション

『フロントハイト収録ブルーレイソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-4310」のクチコミ掲示板に
AVC-4310を新規書き込みAVC-4310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントハイト収録ブルーレイソフト

2009/08/24 17:40(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-4310

クチコミ投稿数:885件 AVC-4310のオーナーAVC-4310の満足度5

ヴァーチャルでフロントハイト再生でも
臨場感溢れるサラウンドは楽しめるのですが、

フロントハイトを含む7.1chで収録されている
ソフトがあれば紹介お願いします。

書込番号:10043862

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/25 08:10(1年以上前)

Dolby PLIIz 対応のソフトですか?
ないと思います.
BDなどの規格にもないし,Dolbyもやる気がないといっています.

書込番号:10046871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/08/25 09:25(1年以上前)

アンプ側でデコードするので専用ソフトは発売しないでしょう。
取説の99ページみると、ほとんど全部がDolby PLIIz 対応のソフトといえるのでは?

ソフトにDolby PLIIzのロゴ入れると余計な金とられるんじゃないかな。

書込番号:10047029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件 AVC-4310のオーナーAVC-4310の満足度5

2009/08/25 14:54(1年以上前)

お二人とも誤解されているようですので、

Dolbyはやる気がないと誰が言ったか気になるところですが、、、
だからDSXなる新参者が出てきたのか?
と、それはさておき、


プロロジック(II,IIx,IIzなど)&DTS(NEO6,NEOXなど)は2ch音声を5.1chで再生するなどの再生拡張技術ですからハードが機能として持っているかどうかなのでソフトとしてIIz対応というのは出ないと思います。

ここで共有できればと思うのは、ドルビーデジタル(EX,TrueHDなど)&DTS(HDマスター、96/24など)の圧縮技術の方で、7.1chで収録されている場合の2ch分が、フロントワイド、サラウンドバック、フロントハイトの中のフロントハイトで収録されているソフトを紹介していただければと思います。


ちなみに所持してる物で確認できるのは、SuperHiviCastですがチェックディスクなので1度確認できればその後は面白くもなんともありません(笑

アバック新宿店のブログにてフロントワイドで収録のものが書かれていましたので、
フロントハイトで収録された物もあるのかと思います。
http://blog.avac.co.jp/shinjuku/2009/07/avc-4310-6645.html

仮に現存していなくても今後は出てくるかと思いますので、情報共有できればと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:10047996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/08/25 15:34(1年以上前)

>お二人とも誤解されているようですので、

誤解もしましたけどきき方も悪いのでは?

ナルニア国物語、ライラの冒険などは

・フロント左
・フロント右
・センター
・サラウンド左
・サラウンド右
・サラウンドバック左
・サラウンドバック右
・サブウーハー(LFE)

ヘルボーイ ゴールデンアーミーは

・フロント左
・フロント右
・センター
・サラウンド左
・サラウンド右
・ワイド左(LWch)
・ワイド右(RWch)
・サブウーハー(LFE)

でもパッケージには、7.1ch dtsマスターオーディオとしか記載されていません。フロントハイのソフトがあっても買ってみないと分かりませんね。

いろんなフォーマットをつくり振り回されるのも大変ですね。


書込番号:10048116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/08/25 15:39(1年以上前)

ちょと間違えました。

ナルニア国物語は2でした。カスピアン王子のほうでした。訂正します。

書込番号:10048136

ナイスクチコミ!1


uma022さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 13:03(1年以上前)

 こんにちは。
 既に書かれていますが「ヘルボーイ2」には7.1ch以外に何か拡張音声が入っているようです。(アンプ表示部の左、入力部分の上部にex1と出る)
実は海外の7.1ch収録には、この拡張部分(ハイトかハイトワイドと思われている)が実は隠れているものがいくつかあるそうです。
 例えばLIONSGATEの「パニッシャー WAR ZONE」も7.1ch以外に拡張成分が含まれているようです(日本はソニーなのでTrueHD5.1)。
 このあたり、元々5.1ch以上は表記が曖昧なことが多く、デノンのように入力と出力両方の表記があると、助かる部分ですね。
 この映画では「シャンデリアにぶら下がってマシンガンを回転しながら撃ちまくる」というあほみたいなシーンがありますが、やはり音がぐるりと回り込むようなシーンでは効果が大きいように思います。

 あと、5.1ch以上でお勧めというと「トップガン」でしょうか。
TrueHD5.1とDTSHD6.1の両収録ですが、この映画はやかましくないとトップガンとはいえないのでDTSの独壇場です。
 以前、知り合いの豪華シアター(たしか18畳くらいある)で視聴した際に、再生する空間の広さの違いをまざまざと感じたソフトなんですが、4310でプロロジックUzを掛け合わせると、空間の限界が取り払われたかのように広く感じます。実際、機内のサラウンドは前方集中型ですが、外部視点ではかなり音がよく回る作品です。UzもしくはDSXを掛け合わせで広く、しかも繋がりに途切れがなくなります。

 同じドッグファイト映画でいえば「スカイクロラ」や定番の「エネミーライン」もハイトの効果が分かりやすいソフトだと思います(5.1chですが)。

 あとは、ライブものとかでも効果の出るタイトルが多いと思いますが、あんまし見ないので…。

書込番号:10057116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 AVC-4310のオーナーAVC-4310の満足度5

2009/08/27 17:35(1年以上前)

なるほど輸入版と国内版で違いがあるんですね!
アバックのブログに書かれていたワイド収録のソフトに
パンズラビリンスが書かれているのですが、輸入版となっていたので
何故だろうと思っていたところです。

入力インジケーターにEXT1と出てきたらニンマリしてしまいそうですが、
出力表示はHかWの違いが表示されるのに入力はEXI1かSBなので
幅か、高さかのフラグはないのかもしれませんね。

7.1chの他にEXT1が点灯したという事は9.1chとかの収録なのでしょうか?

輸入版も試してみたいところですが、言葉の壁が・・・(笑

トップガンはフロントハイトに設置したら聴いて見なくてはと、
まず最初に思いつき、チャプター14の終盤戦闘シーンを
DTS、DDtrueH&DDP2z、DSXの組合せ4パターンで聴いてみましたが
やはりDTS&DSXが一番にぎやかで飛行機があっちこっちに飛び回っている感が強いですね。

クローンウォーズ以外のスターウォーズでBD版出てくれれば楽しそうですよね〜

書込番号:10058029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-4310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けて下さい 低音が出過ぎます 15 2013/06/24 20:37:36
DTS‐HD音声のデコード。 6 2013/01/10 22:43:15
はじめまして。すいませんがお聞きしたいことがあります。 6 2011/07/04 23:35:05
ビートルズUSBのFLAC再生不可です。 2 2011/07/02 20:42:03
ネット接続不良 5 2014/10/11 15:17:19
CDを聞く時 2 2011/05/25 20:41:20
iTuneダウンロードアルバムの再生 1 2011/04/23 17:40:24
熱い 5 2011/04/23 8:25:41
3D接続について 1 2011/03/21 21:00:45
NA7400との相性 1 2010/12/25 12:23:48

「DENON > AVC-4310」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-4310
DENON

AVC-4310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

AVC-4310をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング