『デジイチ初デビュー者が読むべき推薦本はありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『デジイチ初デビュー者が読むべき推薦本はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 starfieさん
クチコミ投稿数:5件

旅先での風景を奇麗に残したいという思いからKiss X3 ダブルズームキットを買ってみました。

今迄もカメラに特別興味を持ったことのない超のつく初心者で、当然のごとくデジイチのことも何にも分かっていない私が読むべき良書を教えてください。

アマゾンで、Kiss x3 で検索した結果の書籍をいくつか実際に本屋で立ち読みしてみましたが、複数のレンズ紹介だったり、プリンターの紹介だったり、三脚を買えと暗にほのめかしていたりで、購入すべきと思える良書が見当たりません。

きっと三脚を買った方が良いのでしょうし、レンズも標準のだけでなく他のも購入した方がいいのかもしれませんが、超初心者としては、それはまだまだ遥か先の話で、今はとりあえず、標準で付いてきた2つのレンズで気軽に楽しく奇麗な写真を撮りたいだけなのです。
カメラ機がどういう仕組みで作られているとか、そういうことにも興味がないです。
カメラの扱い方。奇麗に写真を撮る方法。楽しくカメラとつきあう方法。 この3点がカバーされた良書のご推薦をお願いします!

書込番号:10066201

ナイスクチコミ!1


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/08/29 04:11(1年以上前)

随分前ですが『そうだったのか!一眼レフ』だったかなぁ?
確か阿部先生だったと思うが、とても分かり易くて良かった記憶があります。
はじめは標準レンズでバンバン撮ってみましょう。
そのうち好きな画角や構図が分かってきますのでレンズはそれからでも十分。
結局、“良い写真”なんて人それぞれ。
プロが撮ればコンデジだって“良い写真”が撮れるんです。要は感性ですから。
僕もそうですがカメラやレンズを買っていくのは単なる自己満足です(笑)

書込番号:10066253

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/29 04:44(1年以上前)

こんばんは

↓は如何です。

デジタル一眼レフこんな写真が撮りたかった!
http://item.rakuten.co.jp/book/4117891/

書込番号:10066280

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/08/29 06:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/29 07:22(1年以上前)

できれば本屋や図書館で読んでみて、気にいったものを選ぶほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:10066472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/08/29 09:43(1年以上前)

>デジイチ初デビュー者が読むべき推薦本はありますか?

初心者さんならまず取説を読破しましょう
必要な情報は全て取説に載っていますよ

書込番号:10066930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/29 12:26(1年以上前)

こんにちは♪
私もR38さんお薦めの本をバイブルにしてますが、わかりやすくていいですよ^^

書込番号:10067570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/08/29 12:44(1年以上前)

お〜
ちょきちょき。さんのバイブルですか〜
では僕もチェックしておかねば♪♪

書込番号:10067650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/08/31 18:08(1年以上前)

starfieさん、こんにちは。

わたしは単行本やムックよりも、雑誌をお勧めします。
雑誌ならば、たいていは特集でなんらかの撮影テクニックの紹介があります。
また投稿で他の方の作例にも触れられる機会があります。

複数の種類の雑誌を購入する必要はありません。
なぜなら雑誌は毎月新しく発行されるので、地道に毎月雑誌を購入していけば同じことだからです。

いろんなテクニックが満載の本を買ってしまうとどれから手をつけたらいいかわからなくなります。
対して雑誌なら一月でせいぜい1つのテクニックが紹介される程度ですから、それらを1ヶ月掛けて一つ一つ試してみるとよいでしょう。


最後に、推薦するわけではありませんが、私がかつてお世話になった雑誌に学習研究社のCAPA誌があります。
これの紹介を持って〆とさせていただきます。

書込番号:10078130

ナイスクチコミ!1


スレ主 starfieさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/08 13:04(1年以上前)

皆さま
貴重なコメントの数々をいただきありがとうございました。
超初心者であるため、どちらのご意見も参考とさせていただくことができました。

R38さんがご紹介くださった書籍は、書店で見つけることができなかったため今回は見送り、じじかめさんのアドバイスどおり、書店で実際に目を通し、自分が分かりやすいと感じた「デジタル一眼レフ超入門(実践編)」を購入してみました。
http://item.rakuten.co.jp/book/5936730/

またWEBサイトを複数ご紹介いただいたtuonoさんへも感謝申し上げます。

最後に、今後このトピックを読まれた方へ私が通販サイトなどで検索をしてレビューが良かったものを以下に挙げておきますので、参考までにどうぞ。(私は購入していませんのであしからず)
●デジタル一眼レフの疑問200撮影テクニック編 http://item.rakuten.co.jp/book/5919748/
●「デジタル一眼」上達講座  http://item.rakuten.co.jp/book/5819299
●「デジタル一眼レフ」プロ級写真の撮り方教えます http://item.rakuten.co.jp/book/4085860/
● デジタル一眼レフ初心者のための基本ワザ教えます デジタル一眼レフを買ったら最初に読む本
http://item.rakuten.co.jp/book/4140257/











書込番号:10119896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング