『オススメの原付』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『オススメの原付』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメの原付

2009/08/30 09:15(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:10件

今SUZUKIのLET'SUを乗っているのですが多分だいぶ古いので、最近エンジンがかかりません。(特に雨の日)
エンジンを一年前ぐらいにかえたのですが…
もう寿命何でしょうか?10年は乗っていると思います。
なので買い替えようかなって思っているのでオススメの原付を教えていただけませんか?メーカーは問いません!性能や乗り心地など教えてもらえればありがたいです!

書込番号:10072082

ナイスクチコミ!0


返信する
をめこさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/30 09:20(1年以上前)


 カブなら、もっと長く乗れると思います。

わたしなら、敢えて標準カブ。

抵抗あるなら、リトルカブなど如何でしょうか?

書込番号:10072096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/30 09:41(1年以上前)

>をめこさん
ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

書込番号:10072175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/30 10:46(1年以上前)

長くのるなら定期的なメンテナンスは要りますね

さておき
原付でも 排ガス規制により 4ストFi化 された車両は 2ストを知る人にはに 遅く感じるかもしれませんね…
それでも 私は4ストをオススメします

誰が乗っても危なっかしさがないというのが ポイントかもしれません。
ましてや簡単な講習とテストで取得可能な原付なので

本題ですが
安さ使いやすさならレッツやトゥデイ
や国産3メーカーの原付スクーター代名詞?ジョグ、ディオ、アドレス

個性的ならHONDAズーマ−
YAMAHAのボックスは上品な感じでいて 使いやすさもあります
経済的ならカブ


荷物などは運ぶには工夫がいりますが
バイクを乗る楽しみを味わいたいなら
エイプやモンキー
アメリカンスタイルのマグナ50


外車でも探しておられるなら 台湾のSYM やキムコ なら 多種多用な 原付があります。 値段もお手頃なものからピンキリ


欧州なら ピアジオやマラグーティ 、ベスパ、デルビ 、アプリリアなどの原付がありますよ。

やはり日本人向けに作ってないだけあり シート高は高めですが 非常に斬新なデザインのがありますよ


書込番号:10072443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/30 10:53(1年以上前)

>SS450さん

詳しく説明ありがとうごさいます

参考にさせてもらいます!

書込番号:10072477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング