『動画について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『動画について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画について教えてください

2009/09/01 03:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

初めまして
  昔は子供をニコン401や601でとって楽しんでいましたが子供も大きくなりほとんど写真を撮らなくなりましたが、最近撮影の機会が増え今もっているデジカメでは物足りなくなりました。

 そこでここのクチコミでD90の18−90のレンズキットが良いとのことでしたので私もと思い購入を検討していますがD90はなんと動画も撮れる?と書いてありました。
動画をテレビで見るとフルハイビジョンになりますか?それともハイビジョンでしょうか?画像はどうでしょうか?

昔はカメラとビデオカメラで撮影していたので面倒でしたが一台で両方撮れるので2倍楽しめるのではと思っていますが私のレベルでは動画も撮れる簡単デジカメのほうが良いのか悩んでいます。

 動画を撮られた方どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10080867

ナイスクチコミ!0


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/01 04:05(1年以上前)

こんばんは

ハイビジョン画質だと思います。

動画機能を重視するなら、パナソニックGH1Kレンズキットの
方が良いですよ。フルHDでオートフォーカスも効きます。
http://panasonic.jp/dc/gh1/index.html
但し静止画はそれなりで、D90には及びません。

D90はマニュアルでのフォーカスなので、ビデオカメラの様にはいきません。

書込番号:10080887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/09/01 04:17(1年以上前)

おはようございます。

D90の動画機能ですが
フルハイビジョンではありません。
1280・720で720P相当なのでハイビジョンであります。
それに本体だけでは音声もモノラルですし、オートフォーカスもできません。
オマケとして遊べますが動画はやはりビデオカメラがよろしいでしょうね。

最近発売されたばかりのD300Sなら動画撮影でオートフォーカスが可能となっておりますがやはり1280・720です。価格も高い!

TVで見ればそれなりには綺麗ですが記録時間やオートフォーカスなしの不便があるので一度店頭で確認されたほうがよろしいですよ。
長々と失礼しました

書込番号:10080896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/09/01 08:07(1年以上前)

>カメラとビデオカメラで撮影していたので・・・・・・・

残念ながら、今の動画機能はほとんどのメーカーのデジ一も、コンデジも、ビデオカメラにはおよびません。

ピントは撮影開始時の距離で固定。(撮影中にAFは効かない。)
(コンデジは)途中でズーム操作ができない。(ズームの動作音が録音されてしまうため、のようですが。)

などなど。

一度実際にお店で試されたほうがいいと思いますよ。
「おまけ程度」、かと。

書込番号:10081162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2009/09/01 09:28(1年以上前)

動画重視であればPanasonic GH1をお奨め。
同系機種で動画機能のないG1を使っていますが、
ファインダとバリアングル液晶で写真撮りも十分楽しめます。
絵作りは明快、細かい設定も可能です。

屋内・薄暮などの写真撮りは、高感度に強いD90がかなり優れています。

書込番号:10081352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/09/01 23:05(1年以上前)

R38様
 早速GH1のサイトを覗きましたがとても魅力的でした。「但し静止画はそれなりで、D90には及びません」これはとても参考になりました。

 ありがとうございました。


書込番号:10085058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/01 23:07(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=HFGllUKg8Zc

実際にD90で撮影した動画です。

書込番号:10085079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/09/01 23:15(1年以上前)

takuta様
 「音声もモノラルですし、オートフォーカスもできません。
オマケとして遊べますが動画はやはりビデオカメラがよろしいでしょうね」
そうなのかと驚きましたしその通りだと納得しました。

 ありがとうございました。

書込番号:10085139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/09/01 23:47(1年以上前)

αyamaneko様
 「残念ながら、今の動画機能はほとんどのメーカーのデジ一も、コンデジも、ビデオカメラにはおよびません」

 カメラとビデオカメラ両方、良いものというのはまだ早いし欲張り過ぎだと感じました。
 
  ありがとうございました。

書込番号:10085371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/09/02 00:05(1年以上前)

うさらネット様
  せっかくクチコミして頂きましたが「屋内・薄暮などの写真撮りは、高感度に強いD90がかなり優れています」がすごく印象に残りました。

 ありがとうございました。

書込番号:10085492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/09/02 00:24(1年以上前)

現役調査員様
  早速、動画拝見いたしましたが思っていた以上に綺麗で音声は水流とサイレン?が
よーく聞こえました。初めて見ました。
 
 R38様 takuta様 αyamaneko様 うさらネット様 現役調査員様のご意見を参考にし静止画重視でニコンD90にします。

販売店ではみんないい事を言うので迷って決まりませんがここでは納得して決めることができ驚いています。良い買い物ができそうです。

皆様ありがとうございました。 

書込番号:10085603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング