『カメラグリップについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラグリップについて

2009/09/01 06:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:17件

D700につけるカメラグリップを物色中ですが、

エツミ M−7370 マーティンマルチカメラグリップDP20
    Mー6779 マーティンカメラグリップ

ハクバ KGP02

あたりを検討していますが、皆さんはどの様なものをご使用されていますか?
(ニコン純正は高いですね・・・) 

書込番号:10081036

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/01 07:18(1年以上前)

ヤフオクで『JENIS D700』を検索してみたらいかがでしょう?

書込番号:10081072

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/09/01 07:19(1年以上前)

チャリンコびとさん、お早うございます。

 D700はかなり重いカメラです。私はD300ですが、これに付けている標準レンズが24-70/2.8なもので、ハンドストラップ(グリップ)をつけると手首を捻挫しそうで、私はやめています。^^;

 過去に話題になったことが何度もあります。例えば[9489356]、[8997553]、[8324466] などです。
 一度覗いてみてはいかがでしょう。

書込番号:10081073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/01 07:20(1年以上前)

間違えました。勘違いですゴメンなさい。

書込番号:10081076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/09/01 11:17(1年以上前)

ハクバ KGP-02 他をD40/D60で使おうと購入しましたが、
思ったようなグリップを得られずに休眠しています。改造すると良いかもです。
D700では重いでしょうね。

改造参考
http://passagework.net/2008/05/31/kgp-02%e6%94%b9%e9%80%a0/

書込番号:10081648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2009/09/01 12:20(1年以上前)

別機種
当機種

D700にKirkの専用L型ブラケット

D90にMarkinsのD700専用プレート

チャリンコびとさん

お探しのものはグリップではなく、ハンドストラップでしょう。

私もこのようなもの、良い物はないかといくつか求めましたが、いずれも材質も悪く固定が不完全で、我慢しながらとなります。

私自身は、アルカスイス型のカメラプレートで両端に紐の付くものにそれらのハンドストラップを使用しています。

写真には例として、D700にKirkのL型ブラケット、D90にはMarkinsのD700用の専用(といいますがD90にも使用可能)小型プレートを取り付けたところを示します。後者にももちろんハンドストラップはつけられます。但し後者では、紐を自由に通すために金具を少し曲げることが有効です。

書込番号:10081841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/09/02 06:12(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

>Macinikonさん
確かにボディ自体も重いですし、最近、ナノクリ14-24を購入してしまったので、
カメラグリップを検討してたんですが、かなり手首に負担がかかりそうですね。

>うさらネットさん
改造されて使いやすそうに見えたのですが、今は休眠中ですか・・・
他の方もおっしゃるように重さがネックなんですね。

>カメラ大好さん
他の書き込みやブログも拝見しています。その影響でGitzo1541T、MarkinsQ3T、Kirkプレート
を購入するため、英語サイトで苦労しています。
画像にありますようにストラップを二つ併用を真似するかもしれませんが、
ハンド(KGP-02?)の方のホールド感はいかがですか?

書込番号:10086333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2009/09/02 07:28(1年以上前)

チャリンコびとさん

ハンド部分の使用感は良いですよ。ヨドバシカメラ本店4階で購入したものです。どれもメーカーは同じかと思います。香港のメーカーのものも米国大手のアマゾンではない通販サイトに出ています。

KirkのL型D700用は、ひとつ余分に求めたので、今日にでも大手のオークションに出しておきましょう。

書込番号:10086456

ナイスクチコミ!1


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/02 11:00(1年以上前)

KGP-02か-04か解りませんが、D700+ED/24-120で使用しています。
US旅行でずっとそのまま、Disney Landを丸二日回りましたが、使用感はすごくよかったです。
唯一の問題点は、ストラップがナイロン素材のため、通常の留め方だと緩んできます。よって、留め金で折り返し、2重留めにして対処しています。想定より重いのは確かなようです。
Nikon純正も、HakubaのOEMではないか(ビック店員談)とのことで、こちらにしました。日本製ですし、ネジ部等しっかりしてると思いますし、Nikon製よりより\2,000近く安かったし。
ストラップは縦位置で邪魔ですし、何より収納性がよくなり、大変満足です。手に持ったまま歩いても苦になりません。人が多い遊園地などでは、肩からぶら下げてると、当たってフードやレンズ、マウントにダメージ与えるより、絶対いいと思いました。

書込番号:10087010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/09/02 14:47(1年以上前)

>カメラ大好さん
使用感のレポありがとうございます。

あとkirkのL型は価格がそれほど変わらなければ、kojin1029で入札させていただきますので、もし落とせたら宜しくお願いしますね。

>north foxさん
24-120も重いですよね。14-24はフィルターがつけられないので、同じようにゴツンとしてしまうのが怖いんです。
留め方の改善も参考になりました。やはりハクバの方が良さそうですね。

書込番号:10087832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2009/09/02 19:41(1年以上前)

チャリンコびとさん

市販のものは、カメラと底のプレートの固定が不十分で、傾いてしまいますし、三脚への固定も良くないので私はやめました。NikonD70のおまけのNikonのものも全く同じでした。

さて、今からKirk SS-1をアップしますが、その前にストラップの件でお伝えしたいことがありますので、ご興味があれば返事をここに何でもよいですからお書きください。次に連絡先をお教えします。

書込番号:10088987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/09/03 02:31(1年以上前)

>カメラ大好さん
返信が遅くなって申し訳ありません。
ストラップの件とはどのような事でしょうか?

書込番号:10091485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/09/13 00:31(1年以上前)

遅くなりましたが、今日ハクバ KGP02 を購入しました。
ストラップを短くしすぎると親指でのボタン操作がしにくくなりますので、少し緩めにしますが、その状態でもテンションをかければ十分にカメラと手がホールドするように思います。

アドバイスをいただいた皆様ありがとうございました。
これで安心して手持ちでも歩き回れます。

書込番号:10143927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング