『写真編集ソフトについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『写真編集ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写真編集ソフトについて

2009/09/04 03:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 koichyanさん
クチコミ投稿数:80件

GRD ユーザの皆さんは、撮った写真をどんなソフトで修正(?)等
してますか???

超ド素人ですので、わかりやすい回答お願いします。

書込番号:10096854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/09/04 04:11(1年以上前)

定番ですがRAW現像に力を発揮するPhotoshopCS4を使ってますね〜。

書込番号:10096931

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2009/09/04 07:56(1年以上前)

もう新型がでてますがPhotoshopCS3を、使ってます。

値段は高いですが、さすがによくできています。

書込番号:10097187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/09/04 10:23(1年以上前)

一般的に評判が良いのは、

SILKYPIXとか、Photoshop Elementsだと思います。
とちらも試用できるようなので、体験版をダウンロードして使ってみると良いと思います。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

書込番号:10097579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/09/04 15:06(1年以上前)

こんにちは。

私もCS4ですが最初はPhotoshop Elementsを使ってました。

文字を入れたり画像の加工はできませんが

CS4と同じ現像機能があるLightroom2がお勧めですし、動作もLightroom2の方が軽いです。



こちらも体験版があるのでお使いになったらどうですか。

http://www.adobe.com/jp/downloads/

http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20081104A/

http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20080730A/

書込番号:10098551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/09/04 15:37(1年以上前)

   機種は違いますがデジタルカメラ用には、
  ・私は、windows xpで、旧版の、PhotoShop_CS を、
  ・女房殿は、window vistaで、もっと旧版の、PhotoShop_ver.7 を、
   現在使用中です。
  ・(PSの本は買っていますが、その)マニュアルも読まないで、分かる範囲の機能を、
   カットアンドトライでの使用です。jpg 画像加工の範囲で。ご参考までに。

書込番号:10098644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2009/09/04 16:06(1年以上前)

こんにちわ。

GIMPです。無料で機能も豊富、一般利用では問題ないです。
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

RAW現像はAdobe Lightroomを使ってますが、GRDは未対応だったかな? DP1, DP2とE-3は大丈夫でした。

書込番号:10098735

ナイスクチコミ!1


ぴの吉さん
クチコミ投稿数:53件 猫と6ペンス 

2009/09/04 21:55(1年以上前)

レタッチにはPhotoshop CS3、RAW現像にはLightroom2を使っています。
Photoshopは確かに良いソフトですが、たぶん全機能の1割も使っていないです。
それに非常に高価です。
デジタル一眼レフ買えちゃいますからね。

やはりはじめはフリーソフトで良いのではないでしょうか。
おさるどんさんがご紹介のGIMPはかなり高度なこともできるようです。
解説本も発売されてますしね。
簡単なところではGoogleのPicasa3はいかがでしょう。
写真の整理も閲覧も快適ですし、簡単な修正なら十分対応できます。
ダウンロードはこちらで→http://picasa.google.co.jp/
もちろん無料です。

書込番号:10100314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/06 14:30(1年以上前)

全般的にレタッチをするときは、
Adobe Photoshop7

一眼レフで撮影したRAW画像を確認、編集する時は、
Nikon ViewNX
Nikon CaptureNX2

お手軽に変換したい時は、
SILKYPIX DeveloperStudio4

を使っています。
ただ出来るだけレタッチせずとも作品になるようには心がけて撮っています。

書込番号:10109476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/08 07:11(1年以上前)

koichyan 様
おはようございます!
私は先頃までコンパクトカメラでしたが、8月下旬にCanonのEOS50Dのユーザーになったど素人の新参者です。以前はデジカメ同時プリントdeなどを使用しておりましたが、今回の購入をきっかけに何か良いソフトはないかと探しておりました。たまたま私もCanonのコーナーで同じ質問をし、同じ方が回答されていましたのでちょっと書いてみたくなりました。カメラに添付されているソフトも良いかと思うのですが、私はAdobe photoshop elements 7やAdobe photoshop lightroom2の体験版をホームページからダウンロードして使ってみました。
前者の方が個人向けで後者の方がプロ向けと言われていますが、後者の方は個人の方もかなり使用されているようです。他にも色々試してみましたが中々良い物に出合えませんので私もCanonのコーナーに質問をしているわけです。とはいいましても昨日オークションを見ていましたら後者ののソフトの新品が比較的購入しやすい価格で出品されていましたので落札することができました。使いこなせるかどうかは別にして少しずつ勉強していくつもりでおります。
koichyan 様も一度お試しされてはいかがでしょうか。
参考になるかどうかわかりませんが取りあえずお知らせまで

書込番号:10118861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koichyanさん
クチコミ投稿数:80件

2009/09/10 09:23(1年以上前)

皆様

貴重なご意見ありがとうございました。
無料体験などで検討します。

書込番号:10129304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング