『D40xからD5000へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

D5000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション


「D5000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5000 レンズキットを新規書き込みD5000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D40xからD5000へ

2009/09/05 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 レンズキット

クチコミ投稿数:20件

みなさん、こんばんは。
現在D40xを所有しておりますが、測距点の数や白トビのしやすさから不満を以前から抱いておりました。そこでD300並の高画質でありながら、手ごろな値段のD5000を意識するようになりました。自分としてはほぼ購入を決めたつもりでしたが、いまひとつ踏み込めないでいます。どうぞ私の背中を押していただきたく質問させていただきます。
D40xからD5000へ切り替えた方で、こんな点が良かった、という具体的な経験談をお聞かせいただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:10106352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度4 休止中 

2009/09/05 23:33(1年以上前)

どなたか、lindalinda1969さんの背中を押してあげてください。
私は今日何人かの背中を押しましたので疲れて、蹴り飛ばしたら申し訳ないので。

高感度画質が良い分、撮影の幅が拡がります。ただし私はD90ですが。

書込番号:10106724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/09/05 23:44(1年以上前)

どーせならD90へ引っ張りたいんですが・・・ダメッ?

書込番号:10106800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/06 00:20(1年以上前)

40xからでは全ての面が良くなったと言ってもよさそうです。
D80から買い換えましたが基本画質および高感度は言うに及ばず、レスポンスやシャッター音なんかは1ランク上のカメラを使ってる感覚になります。
バリアングル液晶は意外なシーンで役に立ちます。
とにかく一度お店で触ってみてください。そのままカウンターに持って行きたくなりますから。(笑)

書込番号:10107052

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 レンズキットの満足度5

2009/09/06 09:04(1年以上前)

JPEG画質はD300以上です。

機能も上級機並み。

どうぞ、D5000へ。

書込番号:10108260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/06 11:18(1年以上前)

ファインダーはD90のほうがいいと思いますが、バリアングル液晶を使いたいのなら
D5000しかないようですね?

書込番号:10108739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/09/06 11:38(1年以上前)

  ひとさまざまのお考えの中で、一般的と私が思っているのではありますが、

  ・画質に不満が沸くようになると、上位、中位、下位機種の中でも、最新機種、

  ・操作性、機能性、品質、に、不満が沸くようになると、多少古くなっても、上位機種、

  ・スレ主さんは、より高度な写真を目指されて、ボディの買換えを繰り返されて、
   いずれ、フルサイズ判に、向かわれるようになるのかも知れませんね。

  ・その中でもレンズに注意が向かわれるとレンズ沼が待っているのかも知れません。

  ・写真を生涯の趣味となさる場合は費用がかかるかと思います。(10年で車一台分?)

  ・物欲煩悩をできるだけ抑えて我慢して、今の範囲で使えるように工夫して、
   レンズは高価格でも、いいものを、かつ、使用頻度を熟慮されて、順次購入され、
   無理の無い範囲で、貯金を続けられると、焦りよりも、安らぎが得られるかも
   しれませんね。
   (まるで自分に言い聞かせているみたいでありますが、(笑い))

書込番号:10108807

ナイスクチコミ!1


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/07 00:02(1年以上前)

私もD40Xから、D5000に買い換えた 派です。
リモートボタンがつくようになったし、シーンモードも多彩に。
また、CCDからCMOSってのも大きな魅力。
スペアのバッテリーもそのまま使えちゃうし、D90と比べても遜色なし。
バリアングルモニターも使いやすいですよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000030208.00490711142.00490711081
買ってよかったな〜 D5000いっちゃいましょう(^^

書込番号:10112452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/08 01:01(1年以上前)

皆様に多くのご意見をいただきましてありがとうございました。
自分の中ではほぼ決めていたのですが、なかなか踏み込めませんでした。
明日、購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10118282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 レンズキット
ニコン

D5000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング