『DVD(レンタル品)画質はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『DVD(レンタル品)画質はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD(レンタル品)画質はいかがですか?

2009/09/06 22:53(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

クチコミ投稿数:66件

ブラウン管テレビの画質を基準にして、なるだけそれに近いテレビを探しています。動画で酔わないこと、あと画面がモザイク状態にならないこと、を重視してます。

こちらはフルHVでHDD内蔵とコスパが良さそうなので気になっていますが、フルハイビジョンでレンタルDVDを見た場合の画質はいかがでしょうか? 通常画質のものはハイビジョンテレビだと見るに堪えない、という意見を聞いたことがあるのですが、この商品ではどんなものでしょう? 未だにビデオデッキが健在な家庭で、BDなんて無縁な人生を過ごしそうですので…

書込番号:10111935

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/06 23:05(1年以上前)

どんなテレビでも汚いことに大差ありません。
特に数千円程度の低価格DVDプレイヤーや昔のプレイヤーを使っているのであれば、ボケボケの映像にしかならないでしょう。
DVDを見ることが多いなら、それなりのプレイヤーやレコーダーやPS3などとセットにして考えることをお勧めします。

書込番号:10112031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/09/07 00:46(1年以上前)

P577Ph2mさん、早速の投稿有り難うございます。

テレビだけではなく、周辺機器も買い換えないといけないのですね。
テレビだけ買って後悔する前に教えて頂いて助かりました。

書込番号:10112721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 00:54(1年以上前)

私はレコーダーで見ているのですが、ソフトの差で、良し悪しがあります。

十分きれいに見えるものもあれば、粗くなったりボケたりというものもあります。

プラズマだから悪いというのではなく、画面の大きさや、テレビの解像度が多くなっている分、ソフトの画質が悪いと、悪さが見えてしまうのです。

確かに、プレーヤーの性能もあると思いますが、画質のいいソフトを、普通のプレーヤーで見れば、十分きれいに見えると思いますよ。

書込番号:10112767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/09/07 03:13(1年以上前)

クックぽんさん、投稿有り難うございます。

観るのは映画もしくは海外ドラマで、今はDENONのAVミニコンポをDVD再生機として使ってます。

クックポンさんのDVD再生機にはSD画質をHV画質に補完する機能はついていないのですよね?でもその状態でも、十分きれいに見られるものもあるのですね。少し安心しました。

余談ですが、展示品でドキュメント番組を見ましたが、モザイク現象や端部の画像の曲がりがあって気になりました(メーカー派遣の方は撮影カメラが古いと言っていました)。あと、別番組では動物の素早い動きの時、画像がブレてました。動きが少ない場面では猛烈に綺麗なだけに、ブレが逆に目立ってしまうというか。どうにもブラウン管との差が感じられてしまいます。
動画に強いプラズマでもこのような違和感を覚えるので、やはり画面サイズが大きいと本来少々の粗であっても、拡大されて感じるのでしょうね。

今後は画面サイズの小さいテレビにするか、DVDプレーヤーを購入するか、で考えてみます。でもプレーヤーを買うなら、HDD内蔵のWooのメリットは無くなってしまいますが…
いずれにせよ、アドバイス有り難うございました。

書込番号:10113127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/07 08:17(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

DVD再生画質はフルにしても特に変わりません。

粗く見える要因は、画面サイズが大きくなったことと、画素対応のスケーリングがイマイチなことかと思います。

取り敢えず、現状ではPS3をHDMI接続してアップコンバートした映像が最も「マシ」かと思います。

少なくとも、黄色ケーブル接続では悲惨?な映像かも?

書込番号:10113500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/09/07 09:26(1年以上前)

Strike Rougeさん 投稿有り難うございます。

黄色ケーブルと、S-VHSケーブル端子しか無いので、うちは悲惨な映像組決定ですね。
ゲーム機は購入予定が無いので、DVDプレーヤーレコーダー購入の方向で考えます。(かテレビサイズを下げるか)

DVD機選びのポイントはアップコンバートできるか、ということでいいのでしょうか?これは例えばパナやソニーの普及品なら当たり前の機能なのでしょうか。

書込番号:10113689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/07 09:34(1年以上前)

コメコンさん

PS3はゲーム機ではなく、ゲームも出来るマルチメディアプレイヤーです。
私はゲームは一切せずにプレイヤーとして使っています。

アップコンバート機能は、現行モデルなら標準装備かと思いますが、HDMI接続が必須です。

どうしてもゲーム機がイヤなら、パイオニアの320あたりをお勧めしておきますが、操作性は劣ります。

書込番号:10113709

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nobuiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件 Wooo P42-XP03 [42インチ]の満足度4

2009/09/07 18:38(1年以上前)

Strike Rougeさんの言う通りPS3は自分もゲームはせずに、レンタルDVDを観るときに使用しています。レンタルブルーレイディスクもみれるし最高です。
ケーブルは、HDMIで。

DVDだけなら、アップコンバーター付きのソニーのNS700Hも良いかな。
自分、これも持ってるものでPS3に引けをとりません(^^)v。

書込番号:10115644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2009/09/07 18:46(1年以上前)

Strike Rougeさん 

機種のお勧めまでご親切に有り難うございます!
PS3も機種によっては2万円台と意外と安いのですね。でもゲーム機はやっぱり。
パイオニアだと再生専用ですが、1万円台で多機能のようですね。録画機能付きでパイオニアが無いのが残念です。これから色々探してみます。有り難うございました!

書込番号:10115685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/09/08 08:56(1年以上前)

nobuiさん 投稿に気付くのが遅れてすみません。
ソニーのNS700Hもお手ごろ価格ですね!評価も高いし。

PS3は廉価版でもサイズが大きく、発熱しやすいのが玉にキズですね。
しかし、BDも見られるのは確かに魅力かも。悩みます。
投稿有り難うございました!

書込番号:10119080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/09/08 19:46(1年以上前)

機種名は赤字になるのは仕様なのでしょうか。
他意はありません。

書込番号:10121201

ナイスクチコミ!0


nobuiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件 Wooo P42-XP03 [42インチ]の満足度4

2009/09/09 00:31(1年以上前)

コメコンさん。こんばんは(^^)

>機種名は赤字になるのは仕様なのでしょうか。

機種名が赤字になる?とは、本気機種のことでしょうか???

書込番号:10123175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/09/09 08:36(1年以上前)

あれ?昨日はソニーの機種名が赤字表示されてたのですが、
私のPCで変な操作をしていたのかもしれません。謎ですが。

nobuiさん、ソニーが本気機種…になるかもしれません。
ブラウン管テレビがついに末期症状になってしまいましたので。
HDレコ内蔵日立+プレーヤーというセットを考えています。
皆さん、アドバイス有り難うございました。

書込番号:10124113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)