『室内子ども撮りには?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『室内子ども撮りには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

室内子ども撮りには?

2009/09/12 12:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

カワセミさん撮りにとゲットした1D3ですが、それだけではもったいなく…。
風景、子ども撮りにも使いたいとも思っています。

これまでは室内では40D+シグマ30oF1.4で撮っていたました。
1D3で室内子ども撮り用のレンズを探し始めたのですが、
みなさんはどんなレンズをお使いでしょうか?
(このカメラをポートレイトに使われている方は少ないのかもしれませんが)

ちなみに、今、現在持っているレンズではEF50oF1.8とEF85oF1.8では
ちょっと長すぎると感じています。

書込番号:10140067

ナイスクチコミ!0


返信する
824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディの満足度4 Eyeem 

2009/09/12 12:22(1年以上前)

MD28さん、こんにちは。

僕は1DMark3の場合だと、室内ではEF35mmF1.4Lのセットで使うことが多いですね。

書込番号:10140122

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディの満足度4 Eyeem 

2009/09/12 12:23(1年以上前)

当機種

画像が上手くはれませんでした。

書込番号:10140129

ナイスクチコミ!2


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2009/09/12 13:54(1年以上前)

別機種
別機種

EF100F2.0

EF50F1.4

MD28さん、

部屋の明るさ、広さによってお勧めレンズは変わると思います。
基本的にストロボを使わずに連写に絶えると言う条件だと・・・

EOS-1D3は高感度に強いので、EF24-105F4LISの様なズームレンズでも十分綺麗に撮れます。
ただし、一般家庭の室内だと背景を大きくぼかして整理できた方が良いと思うので、やはり単焦点のF2.0以下くらいのレンズがお勧めでしょうか?

35mm換算50mm相当くらいが、一番人間の視覚に近くて自然なので、画角変化のあるEOS-1D3だと35mmくらいが一番使いやすいと思います。

ただし僕は人を撮る時は、基本的にこのカメラではなく、5D2を使う事が多いです。
35mmフィルムカメラと同じ画角の方が、ボケ具合や絞りやSSが直感的にわかって楽と言うだけの話なのですが、それですと、EF50F1.4USMとか、ちょっと広い部屋ならEF100F2.0USMあたりもぼけ味を好きな様に出来るので使いやすいです。キヤノンの方がシグマよりAFが早く、動く子供もAIサーボで楽に撮れると言う点がお勧めです。ご予算が合うならLレンズも良いと思います。

写真、子供の代わりに5D2で撮った犬ですが、こんな風に背景が大きくぼかせて、AFがそこそこ早く明るいレンズの方が室内撮りには向く様に思います。

書込番号:10140498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5 The piece of my life 

2009/09/12 15:23(1年以上前)

こんにちは。

>1D3で室内子ども撮り用のレンズを探し始めたのですが

室内ということでしたら、私もEF35mm F1.4 L をよく使います。

書込番号:10140899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/12 16:02(1年以上前)

EF50F1.4USMですなぁ…。

そのうち購入しますが、EF28F1.8USMも検討中ですな。
ストロボは270EXを付けますな。

書込番号:10141080

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディの満足度4 Eyeem 

2009/09/12 17:29(1年以上前)

別機種

5DMark2+SIGMA 50mmF1.4

僕もFJ2501さんと同じで、最近では室内ではもっぱら5DMark2を使ってます。
よく使うレンズは、SIGMAの50mmかEF35F1.4Lが多いです。
いずれにしましても、自分の場合は換算35〜50mm前後というところです。

書込番号:10141462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/12 20:48(1年以上前)

私は35mmを持っていないので、24Lか16-35LUになるのですが、
普通、室内用なら、明るい広角になろうかと思いますから、
35Lが最有力候補じゃないでしょうか。 
24LU、28F1.8、35F2なんかは、予算、お好みにより次点候補だと思います。

書込番号:10142378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 09:25(1年以上前)

824さん、こんにちは。

可愛いお嬢さんですね。

書込番号:10145201

ナイスクチコミ!0


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2009/09/13 17:58(1年以上前)

みなさん、早速のお返事、ありがとうございます!

EF35oF1.4Lをお使いの方が多いようですね。
L単、いきたいのは山々なんですが、やっぱり高いですねぇ…。
このレンズ、風景撮りにはどうなんでしょうね?
「パープルフリンジが…」というのを、このレンズの板で見ました。
私も換算50oくらいのレンズがいいかなぁと思っていたので、
APS-Hには35oくらいなんでしょうね。

しかし、EF35oF2の方は安くて写りもなかなからしいのですが、
室内で動く子どもを撮るにはやっぱりUSMじゃないのがネックですかね。

そうすると、EF28oF1.8になりそうかな…と、思いました。
このレンズだと、やっぱりストロボが必要になりそうでしょうか?
できればノーフラッシュで撮りたいもので…。

書込番号:10147225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/13 20:27(1年以上前)

>このレンズだと、やっぱりストロボが必要になりそうでしょうか?
いや、そう事では無くて…。
念のためにバウンスも出来る事だし、有ればまた幅が拡がるかもしれないと云う事ですなぁ…。

EF28F1.8USM、イイかもですなぁ…。
ストロボは、使うべき時は使う方がより自然と私は思いますな。

書込番号:10148031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/14 10:20(1年以上前)

>(このカメラをポートレイトに使われている方は少ないのかもしれませんが)

私はこのカメラでポートレイトをメインに撮影しています・・・・(汗)
ブログに写真をUpして有ります(最近、屋外の写真が多いです・・・)

室内では主に
EF50mmF1.2L
EF35mmF1.4L
を使用します。
50mmは室内の広さによっては少し長いかな・・・と感じます。
明るい室内なら
EF 24-70mmF2.8L です。ISO1000でもノイズ目立ちませんので、F4位まで絞る事が出来ると思います。

 

書込番号:10151124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/14 20:45(1年以上前)

書き忘れました。

>しかし、EF35oF2の方は安くて写りもなかなからしいのですが、

室内でわんこ撮影していますが、AFそれほど遅くないですよ。
写りは非常に良いです。(私は好きです)
私は、やわらかいEF28F1.8USMの描写より、きりっとしたEF35mmF2の描写の方が好きです。

お子さんって激しく動き回るのでしょうか??
めちゃくちゃ動き回らなければ大丈夫と思います。

書込番号:10153406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/14 21:46(1年以上前)

EF35F1.4L明るくて良いですよねぇ〜
でも室内でお手軽にと考えるとEF35oF2の方が良いかなぁ〜〜値段面でも・・

とは言うもののフルタイムAFじゃないんですよね・・・・・
今時そんな事は無いとだろうと思ってたんですが発売日も古いレンズですもんね・・

AF動作音は若干うるさいですが速度はそんなに遅いとは感じなかったですよ。
ちなみに1Dm3と40Dで試してみましたがそんなに変化は感じなかったし
このくらいなら子供相手でもいけると思いましたよ。
フルタイムAFじゃないけど値段とお手軽に撮るには良いサイズなのかなぁ〜と感じました。



書込番号:10153805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2009/09/15 21:58(1年以上前)

みなさん、引き続き、いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございます。
やはりみなさん、L単を使われている方が多いみたいですね。

しかしながら、やはり予算的に問題が…。
EF28F1.8とEF35F2のふたつで悩みましたが、写りの好みから35oの方かなと思いました。
1D3にジーコいうレンズをつけるのもどうかという抵抗も正直、少しありますが(^^;)

ありがとうございました!

書込番号:10159052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング