『冷却性が良いケースは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷却性が良いケースは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却性が良いケースは?

2009/09/12 15:40(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:166件

皆様、こんにちわ

ケースを新しいのに変えたいということから書き込みしました。
今は、ドスパラのケースを流用して使っていたんですが内部の温度が気になりだして、もう少し冷えそうなケースに変えたいのです。
あまり高価なものは無理なので1万程度である程度冷えそうなケースといえばなにになるのでしょうか?
内部が冷えれば、静穏性・防塵性はあまり気にしないです。

パソコンの構成は、
CPU:C2D−E8500 
CPUファン:サイズZIPANG 
M/B:ASUS−P5Q 
VGA:GTX280 
HDD:WD3200AAKS 
メモリ:GeIL−DDR2−PC2−8500−4GB 
電源:オウルテックSS−650HT 
ケース:ドスパラ ガレリア プライム流用
ケースファン:Tricool12cm 前面1個 背面 1個

ケース内の温度は直接計っていないのですが、CPUが55度・VGAが60度になります。
ゲームのアトランティカをやるとCPUが65度・VGAが83度になります。

書込番号:10140979

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/09/12 16:10(1年以上前)

アンテックのThree Hundredとかクーラーマスター GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GPとかサイズ NOBLE NOB20Aじゃないかな?この辺買えば冷えると思う。

書込番号:10141111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/12 16:14(1年以上前)

CM-690とかどうですか
自分で使っての感想としては冷えるケースと思います
GTX285も入りましたし無限式の大きなCPUクーラーも使えてます

http://kakaku.com/item/05801011389/

書込番号:10141128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/09/12 22:47(1年以上前)

変わった所では
SST-RV01Bか SST-RV02 なんてどうでしょう?
好き嫌いが分かれるケースですがね。

書込番号:10143178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2009/09/12 23:15(1年以上前)

>R26B改さん、ちあき−えふさん、ときの仙人さんこんばんわぁ

みなさんが教えてくれたケースはどれもよさそうで、ありがとうございます。
ThreeHundred、GLABIATOR600、NOBOL NOB20A、CM690当たりが予算にもあいそうです。
デザインは写真だとあまりよくわからないので、実物を見に行きたいと思います。
あと、SST−RV01BとSST−RV02は値段がちょっと高くて予算オーバーな感じです^^;

書込番号:10143377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/09/13 00:45(1年以上前)

1万程度の予算で冷えるケースということなので、他の方のおすすめ以外では、
SCOUT SGC-2000-KKN1-GP

書込番号:10144006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 02:55(1年以上前)

こんばんわ

実物見れるかは分かりませんが、こんなのもあるようです。

リンク貼りに挑戦。

ST-900JBK(ツクモ限定だそうです)
http://shop.tsukumo.co.jp/special/081226a/

IKONIK ZARIA A10
http://kakaku.com/item/K0000018865/

LanCool PC-K60
http://www.dirac.co.jp/lancool/pc-k60.html


上記の品達はレビューが少ないので実力が未知数です。
色んなデザインの中から選べた方が良いかな?という建前の中に誰か買ってレビューあげてくれないかな?という本音が入ってます。!
ただ無駄に候補が増えてもアレなので、冷却性に定評のあるCM-690を倍プッシュしておきますね。では、良いケース選びをば。

書込番号:10144501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/09/13 07:28(1年以上前)

>あと、SST−RV01BとSST−RV02は値段がちょっと高くて予算オーバーな感じです^^;
あっ、そうか・・。 1万以内だったですね。 ごめんなさい。
うーん、新しいケースですの紹介でもしておきます。

9月11日発売のThermaltake製ATXケース「ElementT」(型番:VK90001N2Z)です。
アキバ総研(参考)> http://akiba.kakaku.com/pc/0909/10/213000.php
 

書込番号:10144860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2009/09/13 08:18(1年以上前)

サフィニアさん、にゃんとワンダフルさん、ときの仙人さんおはようございます。

みんさんが教えてくれたケースどれもよく見えて迷ってしまします^^;
教えていただいたケースをじっくり見ながら決めたいと思います。

あ、あとケースの実物を見に行くにはどこが一番適していますでしょうか?
パソコンショップとが実際に足を運んだことが無くて・・・・
お勧めのお店とか会ったら教えていただけると助かります。
私の住まいは神奈川県の川崎になります。

書込番号:10144971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/09/13 10:07(1年以上前)

秋葉原が良いと思います。
川崎から秋葉原なら JR京浜東北線で 380円で行けますので。

店は、うーん。
ツクモ ケース王国 とかかな・・。
> http://www.tsukumo.co.jp/shop/case/

私はケースは通販派なので詳しくないですが、
たまに秋葉原に遊びにいって
ケースが豊富だと思ったのが このお店だったんです。

書込番号:10145348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2009/09/13 10:43(1年以上前)

>ときの仙人さん
秋葉原のツクモ ケース王国ですね。今度時間を作っていってみます。
(今までケースってあまり興味なかったんですが、これだけ色々あるとあれもこれもほしいって感じになっちゃいますね^^;)

あとエアフローなんですが、前にどこかで吸気と排気の関係を考えないといけないって見たことあるんですが、吸気量をおおく、排気量を少なくって感じでいいのでしょうか?
排気量が多いとケースの隙間に埃が付着するとかなんとかで・・・・

書込番号:10145484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2009/09/13 11:03(1年以上前)

ネットで見た感じ候補として4つが好みに合いそうでした。
(トップフロー、下部電源って良く冷えそうですよね^^)
1.CM690
2.SGC−2000−KKN1−GP
3.ElementT(VK90001N2Z)
4.ST−900JBK

多分、近々で購入すると思いますので、買ったら感想を書きたいと思います。
色々ありがとうございました♪
(あ、ひとつ前に書いたエアフローのことはあまり気にしなくて結構ですので^^;)

書込番号:10145561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 12:59(1年以上前)

私もときの仙人さんと同じく秋葉原の「ツクモケース王国」をお勧めしたいのですが・・・。どうやら今月の23日に閉店らしいですね。
閉店とういうか移転なのかな?

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090912/price.html#99c

移転セールとかやってるらしいので、ケースが安くなってると良いですね!

他には「T-ZONE」とか「TWO TOP」とかありますが、個人的にはツクモケース王国が一番品揃えが豊富です。
ちなみに「T-ZONE」は週末に6%引きセールをやってる時があるのでチラっと覗いてみても良いかもしれません。まぁ配送する場合は別途お金がかかるので、あんまり意味ないんですけどね。

書込番号:10146041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2009/09/13 14:40(1年以上前)

ツクモ ケース王国統合移転ですかぁ
お目当てのケースで安いのあるかな?
これから行ってみようかと思います♪

書込番号:10146418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/09/13 15:42(1年以上前)

お、善は急げですね。
良いケースがみつかると良いですね!

書込番号:10146630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2009/09/14 09:56(1年以上前)

うーん、いったけど決めれませんでした。
(お目当てのものが見つからなかったってこともあるんですが・・・)
あのあと、帰ってからもう一度ネットでケースを見ていたんですがElementT(VK90001N2Z)って出たばかりだったんですね。
それでメーカーWeb見に行ったら同じ種類?のElementGに目が入っちゃって、そのケースがほしくなってついつい通販で注文しちゃいました・・・・^^;

いろいろ教えていただいたのですが違うものを買うことになってすみませんでした。

書込番号:10151045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2009/09/14 12:24(1年以上前)

皆様、色々情報ありがとうございました。
一応解決ということに致します。
Goodアンサーですが、皆様全てに付けたかったのですが0〜3人という制限があるみたいで選べなかったので全員がGoodアンサーですということでお許しください。

ケース届きましたら、ElementGの商品のところへ書き込みしようと思います。
それでは失礼致します。

書込番号:10151528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/09/14 21:12(1年以上前)

ElementGご購入おめでとうございます。
予算オーバーしちゃったね。
でも、メッシュで大きめなケースなのでよく冷えると思いますよ。
変色FANってのも、光物好きには堪らないかも。

書込番号:10153574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 01:46(1年以上前)

良いケースを発見しましたね〜。

何やらトロピカルなケースですが、見た目とは裏腹に結構多機能ですねこやつ。
サイドのでっかいファンが効きそうですね、ZIPANGとの相性も良さそう!

初めてケースの引越しした時は「ファンケーブルの長さが足りない・・・」とか「そもそもマザーに3つまでしかささらないヨ!」やらで、結局延長ケーブルとか買いに行きました。良い思い出です。

では、楽しいパソコンライフをば。

書込番号:10155385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング