『犬の写真を撮るのに適していますか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『犬の写真を撮るのに適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

犬の写真を撮るのに適していますか?

2009/09/13 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

スレ主 mikko58さん
クチコミ投稿数:9件

こんにちわ。
一眼レフの全くの初心者で、皆様にご相談があります。

EP-1のデザインがすごく気に入っていて、出来れば購入したいのですが、
愛犬の写真をキレイにかっこよく撮りたくいと思っています。
しかし、EP-1は動くものにはあまり適していないと聞き、
購入を迷っています。

犬のアップの写真や、黒い犬でもキレイに撮れるのであれば
即買いしたいくらいです。

是非アドバイス、お願いします。

書込番号:10143972

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/13 02:20(1年以上前)

こんばんは
フリスビーのキャッチした瞬間を狙うなど難易度の高い対象はともかく、
ペットの日常を撮るのでしたら撮れなくはないでしょう。
ズイコーMレンズの場合はちょっとAFがもたつく感じがありますが、
今月15日のボディー・レンズのファームアップ期待ですね。
改善の度合いなどの情報は後日確認ください。

E-P1とパナGレンズで撮ったワンコのサンプル
http://yashikon21.exblog.jp/8864414/

書込番号:10144416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/09/13 06:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

問題無く撮れると思います

やり方に依っては撮れるでしょう

ん〜、難しいかも

E-P1では撮れないと思います

mikko58さん
オッハ〜

私もE−P1は欲しいカメラの一台です。
ただ、私は走るワン撮りが多いものですから躊躇して居ります。
もっと安ければ遊びで持って居たいのですが、遊びで買うにはお値段が…。

mikko58さんがどの程度の写真をお望みかは存じませんが、E−P1スタイルに魅力を感じるなら、他の機種で我慢は出来ないでしょう。
しかし、撮影条件自体は我慢せざるを得ない場合が有るのは覚悟しておく必要が有ります。

書込番号:10144731

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/09/13 06:46(1年以上前)

17mmパンケーキレンズの場合だと3m程度離れてるところからこちらに歩いてくるワンを撮ろうとしてシャッターを切った場合 シャッターが切れるのが、自分の目の前にワンが来た頃という感じです。

座ってたり寝転んでる場合は、大丈夫です。
あとレンズを変えると若干改善されますが、動き物には?ですね。DP1よりはマシです。

書込番号:10144779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/13 07:28(1年以上前)

AF速度の関係で、ボディは大きくなりますがE-620等のほうがいいかも?

書込番号:10144858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/09/13 08:15(1年以上前)

現在コンデジで写真を撮られた事はありませんか???

コンデジで撮影して上手に撮影できた♪・・・と思われる撮影シーンなら。。。
EP-1で撮影すると。。。さらに綺麗な写真写せる可能性がありますね♪

コンデジで撮影して・・・
ブレブレ写真になったり・・・
自分の思ったようなタイミングで画面に写真が写っていない(例えば画面の真ん中でシャッターを切ったのに、鼻先が画面からはみ出していたり・・・尻尾が画面から切れていたり・・・)。。。
というような現象は・・・改善されませんね。。。

カメラの仕組みや・・・写真の写る原理原則を多少お勉強するつもりがあるなら。。。
EP-1でも撮影できない事は無いけど。。。
まあ・・・ハッキリ言って・・・ワンコの撮影に向いているとは言い難いですね^_^;

書込番号:10144963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mikko58さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/13 09:02(1年以上前)

皆様おはようございます。
アドバイスありがとうございます。

やはり動き物には適していないんですね。残念。

>写画楽さん
すごいキレイな写真ですね!私もそんなキレイに撮れるように
なりたいです!!
でも撮れなくはない・・ですよね・・。
15日に改善されるんですか?
それを待ってから考えてみます。
ありがとうございます!


>ダイバスキ〜さん
ダイバスギ〜さんのワンコ写真、前に見たことがありました!
すごいですよね。
私も走ってるとことかも撮りたいんですが、難しそうですね。
確かに遊びで買うにはお値段が高すぎるので・・
他のカメラも検討してみたいと思います。


>LE-8Tさん
すごい分かりやすいご説明ありがとうございます。
シャッターが切れるのが目の前にきたころ・・・。
遅いですよね?!それって。。泣
デザインはかっこいいのになぁ・・。

>じじかめさん
E-620も気になっていました。E-620だったら問題なく撮れますか?
お店で見ていないので、あとで見に行ってきます!

>#4001さん
やっぱり向いてなさそうですね。
コンデジと同じだとあまり買う意味がなくなっちゃうので
違うカメラも視野に入れて選びたいと思います。


皆様ありがとうございます。

書込番号:10145124

ナイスクチコミ!0


PASHOCONさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 15:00(1年以上前)

こんにちは。
うちにもワンコ(Mダックス)が二匹いますが
PENで楽しく撮影していますよ。
動いているところをカッコ良くとるには、ほかにもう一人犬を
呼んでくれる人がいたほうがよかったり、速いものをとるコツみたいな
ものがいると思いますが、野外で天気が良ければ、慣れてくればPENでも
大丈夫な気がします。
うちは、室内で普段の犬を撮るのですが、結局、何十枚も撮って
そのうち、かわいいな、と思えるのは数枚です。
腕が上がらないので、なかなかうまく撮れない、ということですが
たくさん撮れば、いいのも出てくるということでもあるかと思います。


もう一台5DIIも持っていますが、こちらはもっと高感度で楽に綺麗に
撮れますが、やはり重たいです。

一眼はそれなりに重たいので、手軽に持ち出せるPENは活用しやすいのは
女性には重要だと思います。まして、犬連れでのお出かけ、などの場合。

私はコンデジよりはやっぱり綺麗に撮れるなぁと思っています。
真四角フォーマットやアートフィルターもペットを可愛く撮るのには
向いていると思いますよ。

あと小さいカメラのほうが犬が恐がらない、というのもありました。
わかりきったことばかりですが、ご参考まで・・・。

書込番号:10146484

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/09/13 21:39(1年以上前)

mikko58さん、こんばんは。

このカメラで外で走ってる写真は難しいと思いますが、室内で動いてるのは他の一眼でも難しいので、撮り方次第だと思います。(バウンス撮影とか、マニュアルフォーカス(置きピン)とか)
私が今考えてるのはこのEP1にパナソニックの7-14mmのレンズをつけて撮りたいのですが、価格が20万近くしてしまうので、躊躇してます。(これだけが目的で購入したいわけではないのですけどね。ちょっと高すぎ)
でも外でもお撮りになりたいと思いますし、そうすると少し重い望遠レンズでも撮りたくなるので、このカメラの良さが半減してしまと思いますので、素直に一眼レフカメラのほうがいいですかね。

書込番号:10148537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング