『Z8000を選んだ理由』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『Z8000を選んだ理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Z8000を選んだ理由

2009/09/15 19:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:10件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

今、家電ショップでは決算セールやってますよね。
昨夜 REGZA狙いで周辺の家電ショップを3軒(E電、Y電機、K島)回りましたが、1番安かったのはY電機でした。値札は、
37Z8000は、143000円(ポイント10%還元価格)
37H8000は、132000円(ポイント26%還元価格)

Z8000は外付けHDをつけるので実質15万円程度になるのでしょうけれど、この1万8千円の違いをどう考えるかで悩んでいます(*_*)
今の所、H8000にしようかと思っていますが、Z8000の説明を聞くと確かに多機能なZ8000にも魅力を感じます。しかし、平凡家庭のわが家にしてみれば1万8000円は決して小さな金額と言えるものではないですから、その値段が高いだけの価値を見出せねばなりませんが・・・

勝手な思い込みでしょうが、皆さんもどのグレードにするか悩まれたのではないでしょうか?そこで、Z8000を購入する決め手となったものを教えてもらえればと思いますm(__)m

決算セール最終日の18日には決断したいと思います。

書込番号:10158159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 22:01(1年以上前)

超解像技術

クリアパネル

wスキャン倍速

新型の映像エンジン

2番組同時録画

くらいでしょうか。。。

37型のHシリーズを買うから悩むんですよ、、
32型のHシリーズなら99900円位なのでかなり買い得です。
一昔前のZシリーズと変わりません。

32のHをオススメします。。

書込番号:10159076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/15 22:24(1年以上前)

Zで決まりでしょ,H用の交換HDDの値段知ってます?。

書込番号:10159237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/15 22:55(1年以上前)

>その値段が高いだけの価値を見出せねばなりませんが・・・

もともとグレードが違うものです。
既にパンフレットを読んだり、実物を見たりしているはずなので、
違いが分からないのであれば、H8000で十分です。

>平凡家庭のわが家にしてみれば1万8000円は決して小さな金額と言えるものではない

単純計算ですが、5年使うとすれば、1年あたり3600円(1日あたり10円)、
10年使うとすれば、1年あたり1800円(1日あたり5円)の差です。
18万円の差ならまだしも、1万8000円の差なら家計を見直すことで容易に
捻出できそうなものですが、もし難しいなら、お金がないのに、無理をして
Z8000を買う必要はありません。
H8000でも、大きな不満を持つことはないと思います。

書込番号:10159511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/15 23:10(1年以上前)

それでも、やっぱりZ8000が気になるという場合は、【クチコミ掲示板検索】に
「H8000」で検索すると、関連するコメントがたくさん出てきます。
37Z8000だけでなく、42Z8000でも検索してみましょう。
また、逆に、37H8000、42H8000のページで「Z8000」で検索してみましょう。
貴殿と同じような比較をしている人がたくさんいることに気付くはずです。

書込番号:10159639

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/15 23:17(1年以上前)

「W録」
「USB-HDDの増設(交換)」
「LAN-HDDの増設」
「他社を含め録画した番組の共有(別途専用のLAN-HDDが必要)」
などの「将来性」や「拡張性」は考えられますが、

それらが「必要無い」と言うのであれば、H8000で良いと思います。

ちなみに、H8000の内臓HDDで録画できるのは、30時間くらいですよ?
 <レコーダーをお持ちなら、この時間がどれ位不安か判ると思うのですが...
日立やパナの様に長時間の録画はできません。
「1週間分の録画はその週の内に観て消す」というルールを守れれば、
使っていけると思います。
なのでUSB-HDDは、どちらを買うにしても買っておいた方が良いと思います(^_^;

書込番号:10159695

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/09/15 23:38(1年以上前)

私も最初 現物を見るまではH8000を購入予定でしたが
  現物を見てZに変わりました 液晶自体の綺麗さが違います
 言葉で書いても分かりにくいのですが 販売店で見比べると一目瞭然です
   しいて言えばH8000の方が液晶暗いし パネルもクリアパネルではなく
  発色も Z8000のほうがいいです 映像エンジンもZのほうが新しですしね 

 機能面で見ても Zのほうが一ランク上 それで価格は1万円ちょっとしか変わりません
   どう考えても Z8000をお勧めします

書込番号:10159882

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/15 23:58(1年以上前)

32H1000を3年ほど使用していました。
HDDが3回故障しました。メーカー純正なので160GBで2万以上です。
5年保証に入っていたので自腹にはなりませんでしたが、HDDが使用できない状態でも
テレビ起動時にHDD制御プログラムが30秒?ほどHDDチェックを行い、画面上では「HDDの処理中です」というメッセージが出て他の操作ができませんでした。

これで保証が切れてもメーカー純正のHDDの価格は下がりません。

PCと互換性のある外付けのHDDが1TB1万しない現在、あえてHDD内蔵テレビの存在理由、購入理由が分かりません。

書込番号:10160037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/16 02:07(1年以上前)

Hは先代まではレグザリンクダビング非対応でも良かったけど8000からは対応すれば
良かったのに(他社の同スペック機は同社製には対応している)新型には対応するのだろうか
?,

って事でH8000だと焼く手段が無いので論外。

書込番号:10160647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/09/16 12:21(1年以上前)

皆さんありがとうございました。m(_ _)m

DOUBLE DECKさん
確かに、最初は32Hも見ていました。値段は大きな判断基準ですので、そう考えるべきなのかもしれません。Hの画質は先代とZと変わらないというコメントは参考になりました。ありがとうございます。

やっぱりRDは最高で最強さん
他のクチコミでも、修理費が高い、直す時はテレビも一緒になくなるという事で、Zにしたというレビューを見ました。今までそういう体験はないのですが、確かに重要なポイントかなと思いました。ありがとうございます。

月夜の園さん
コメントを頂いて、その大局的な視点、長期的なビジョンを持って考えておらず恥ずかしく思いました。でも、そういった視点で考えると1万8000円の差が安く感じてしまうというのは“プライスマジック”というか不思議だなぁって思いました。ありがとうございます。

名無しの甚兵衛さん
今のDVDレコーダーが80GB(ビットレート4で30時間程度)しかないので苦労は分かります。Zに傾いているのは、その点です。30時間というのは短いですよね。足りないならレコーダーを更に取り付けるというのであれば、始めからZ+容量多めの外付けHDDにすればいいですもんね。ありがとうございます。

inasakuminaraiさん
僕も最初はH8000狙いで行きました。しかしZに惹かれ始めました。ただ、ZとHが上段と下段に分かれていたり、間にビエラとアクオスがいたりしたせいなのか、目が悪いせいなのか、違いというのが分かりにくかったです。逆に家電ショップの環境のせいか、HよりZの方が映り込みがあって気になる始末。もっと回数とリサーチを重ねなければなりませんね。ありがとうございます。

silver2007さん
ブラウン管時代に2回テレビデオを持ちましたが、そういう体験がなかったので甘く考えていました。苦い体験された方は、内蔵の存在理由を疑われても仕方ありません。コメントありがとうございます。

やっぱりRDは最高で最強さん
焼く手段がない・・・確かに店員さんも焼く為にはああしなければいけない、こうしなければいけないという様な話をしていました。超お気に入りのドラマや映画以外はあまり焼くという事はしていないのですが、Zは手間がかからないのでしょうかねぇ。W録ができるという位で、その辺までは確認してませんでした。ありがとうございます。


今日の夜と明日の夜も家電ショップを日参して、目を肥えさせてきたいと思います。
決算セール最終日に交渉すべきか、前日に交渉すべきかも悩んでいますが、Zの方で頑張っていきたいと思っています。

書込番号:10161896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/09/16 14:41(1年以上前)

「9000」シリーズの発売が決まりましたね。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200909/16/24347.html

決算セール中は、8000はもっと下げてくれるのでしょうかねぇ。

書込番号:10162426

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2009/09/16 16:09(1年以上前)

部屋が6畳間以上の広さなら、37Z8000をお勧めします。
新機種発表なので、在庫処分が狙い目です。
うちも、古いブラウン管用のテレビ台が32インチまでしか置けないので
最初は32Hを考えていましたが、ここでいろいろ聞いて、テレビ台まで
買い替えて37Zにしました。37インチの横幅は約90cm、ほぼ半間なので
どの部屋にも無理なく置けますよ。

書込番号:10162710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/09/16 17:14(1年以上前)

mini*2さん
リビングは10畳なので37で問題ないですね。在庫処分という値下げ要素についてですが、クチコミを見ると、家電ショップでは購入しても2〜3週間待ちという事ですから、生産調整がされているかもしれませんね。
ネット販売では9000発売発表のお蔭で?多少ながら値下げが始まっていますので、そういう状況も上手く活用しながら値下げ交渉に臨んでいきたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:10162933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/16 21:16(1年以上前)

訂正です。

> HDDが3回故障しました。メーカー純正なので160GBで2万以上です。

故障は2回でした。現在3台目にて身内が使用中です。失礼しました。

ZX9000に内蔵HDDが搭載されたので憂いています・・・。

書込番号:10164143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/09/16 23:23(1年以上前)

レグザスさんご丁寧にお返事いただきありがとうございます

 パネルは HとZとは違いますので Zのほうが格段に映り込みがあります
  しかしこのパネルの違いが表現性を変えています
  写り込みが購入の大きなファクターになるんでしたらZはお勧めではないです
 普通に見ている分にはほとんど気になりませんが 意識して気にしだすとやはり
 気にはなります
  販売店は蛍光灯を何列も並べて天井に設置していますので蛍光灯の光は平行線のように
 何列も写り込みます 家庭ではそんなことないでしょうけどね

  私も選ぶ時に サイドにwooやアクオス、ビエラなどありましたが 嫁さんと意見は
  一致しましてZになりました

   Hは嫁さんも両サイドの他メーカーに比べ暗くて 発色が悪いと言ってました

  確かに Zの標準画像は少し派手目の発色でしたが

  私も最初は見れたらそれでいいと思って TVを買いに行きましたが
  これから10年以上使うことになるので 本当に気に入ったものを購入しようと
  思いました これは私の主観なので ぜひ自分で見比べて 納得する物を
   購入してくださいね
   

書込番号:10165139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/18 15:42(1年以上前)

スレ主さんは納得してるようですが、一日辺りの価格を出すのはどうですかねぇ。
『コーヒー一日一杯分の価格です。』みたいな。
スレ主さんはこういうのにすぐ引っ掛かっちゃう人ですかね?
分割(10年?)で買うならまだしも支払うのは一時です。その時お金が必要なんですよ?
上記みたいな考えでいったら、車を購入するときに気軽に高級車買えちゃいますねw
家計に関して口出すのも出過ぎです。
既に見直してたら?何処にどれだけ配分するかはその人次第な訳で、出せないなら身分不相応みたいな言い方はどうかと思いますよ。

書込番号:10173004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/09/18 16:55(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。昨夜、37Z8000の購入しました。
購入価格は141,200円となりました。まだ値切りを頑張る or 1〜2週間通って値下がりの様子を見るという方法もあったかもしれませんが、今はこれで良かったと思っています。

inasakuminaraiさん
ありがとうございます。皆さんのコメントを参考にじっくり観察しました。10年以上使い続けますからね。そして、他のメーカーとも見比べたり店員の話を聞きましたが、不思議と心が動かなかったので、やはりregzaかなと思いました。
家電ショップは、新シリーズが出るという事で8000シリーズは来週、安く出すかもしれないと店員が言っていましたが、人気商品ですし、万が一の在庫切れを懸念して購入に至りました。

Hは決して悪いとは思いませんでした。Zと比べると確かに画面も機能も劣りはするけれども、わが家は初液晶、初内蔵HDDなので、Hが家に置かれたら充分満足するだろうと。ただ、チラシ広告で値段が決まっていたHに対し、多少でもZの値切りが出来た事が決め手になり、こちらに決めました。お世話になりましたm(_ _)m

さすらいのSEさん 
1日当たりで計算するのは、確かに数字のマジックとも言うべきもので、判断を誤りかねませんね。僕はそういうのに引っ掛かりにくいとは言いませんが、購入に踏み切る一つの考えではあると思いましたので、“確かにもうちょっと頑張ればいけるけど・・・”と悩む人にはアリかなと。
あと、家計に口出しされましたが、相談した手前+値段が18000円で悩んでいるという要素もあったので僕的には突っ込んでもらって結構でした。ただ、全員がそうという受け止めをするはずもなく、さすらいのSEさんの指摘はごもっともです。


重ねて皆様に御礼m(_ _)m


書込番号:10173244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング