『どうしてこんなに値段が高いの?』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『どうしてこんなに値段が高いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしてこんなに値段が高いの?

2009/09/16 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:5046件

大金はたいて既に購入された方には申し訳ありませんが、最安値でも66万円って、やっぱり高すぎると思いませんか?
発売後2年もたつのですから、デジタル家電の相場にならって、例えば50万円を切ってもいいのではと思うのですが、皆さんこの値段に納得されているのでしょうか?

書込番号:10163813

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/16 20:37(1年以上前)

納得するから買うんでしょ。
高いと思えば買わなきゃいいだけ、
簡単な理屈。

書込番号:10163883

ナイスクチコミ!24


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/09/16 20:44(1年以上前)

ぼったくりのお手洗いキヤノン

書込番号:10163918

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/16 20:52(1年以上前)

ヨドバシカメラのアウトレットサイトで、
49万円で販売されていますよ。いかがですか?

書込番号:10163965

ナイスクチコミ!7


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/09/16 21:02(1年以上前)

デジタルですけど家電製品ではありません。カメラは精密機械です。

デジタル精密機械になりますね。

それに本機は一般コンシューマー用と言うよりプロ用機です。プロ用機には高い信頼性が求められ、そうした信頼性を担保するような作りや検査の為に高くなります。

書込番号:10164044

ナイスクチコミ!6


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/16 21:43(1年以上前)

>大金はたいて既に購入された方には申し訳ありませんが、

プロ以外が購入する場合ですが、やりくりして購入した人もいるでしょう。
しかし、世の中には66万円を6万円位にしか思っていない人々がいるんです。
お店で値札を見ないで買っていっちゃう人達もww

書込番号:10164351

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/09/16 21:52(1年以上前)

ワタシャ欲しくても高くて買えないから5Dで我慢・満足しとるんよ。
しかもカタログ落ち周回遅れで最安値狙い。

>高いと思えば買わなきゃいいだけ、
>簡単な理屈。

そういうコット♪

書込番号:10164417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/09/16 21:54(1年以上前)

 EOS-1Ds Mark IIIの実力を必要としてる人にとっては、
高いとか安いとかじゃなく、必要だから買うでしょ。
まぁ趣味で使うカメラとしては、えらく贅沢品だとは思いますが。

 僕自身の身の丈に合ったカメラではないから、僕は買わないし、
多分スレ主さんの身の丈に合ったカメラでも無いから、スレ主さんも
買わない方がいいんじゃないかなと思います。

書込番号:10164426

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/09/16 21:58(1年以上前)

カメラもレンズも最高のモノを作ろうとすればそのコストは飛躍的に増大します。
ようは、それを必要とするかしないかですね。

98の性能のカメラを20万で作れても、100の性能のカメラを作るためには60万かかることもあるってことですね。

書込番号:10164462

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/09/16 21:59(1年以上前)

>やっぱり高すぎると思いませんか?

別に思いません♪

>例えば50万円を切ってもいいのではと思うのですが、皆さんこの値段に納得され
>ているのでしょうか?

1系のローパスの価格がどの位か知っていますか?

書込番号:10164467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/09/16 22:01(1年以上前)

>1系のローパスの価格がどの位か知っていますか?

これ以外にも当然コストがかかっています。

書込番号:10164476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2009/09/16 23:17(1年以上前)

ここはちょっと安い。ポイント1%付き
http://store.shopping.yahoo.co.jp/number3/999-9999.html

書込番号:10165101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/17 00:11(1年以上前)

今50万切る値が付いてたとしても
やっぱり「高すぎると思いませんか」って
同じこと言ってる気がする。

書込番号:10165549

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/17 05:19(1年以上前)

まぁ、人それぞれでしょう。
私の場合、カメラに60万はありえないですけどね。

書込番号:10166286

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2009/09/17 06:04(1年以上前)

 道楽でBMW745iを買ったのに比べると桁違いに安いです。

書込番号:10166321

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/09/17 18:49(1年以上前)

車と比べるのはちょっと・・・。

エコカー減税とか色々言われていますが、軽自動車でも100万位はしますよね?
ワタシも買い換えたいけど、、、。(爆)

車は日常の足として欠かせないので無理するかもしれませんが、カメラは写すだけならコンパクトでも事足りると思います。
商売で写真撮るのとも訳が違いますから〜♪

いえいえ、ワタシと違って余裕のある方はど〜ぞ。

今から高給取りに、転職できないかなぁ〜。。。(嗚呼)

書込番号:10168764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件

2009/09/17 20:17(1年以上前)

スレ主です。
1日で、たくさんの書き込みいただきました。
皆さんの回答拝見しましたが、少々、タブーな愚問、ナンセンスな質問と受け取った方が多かったようです。

では私がなぜ50万円くらいと考えたか改めて説明します。
当然このような値段をつけるからには「わけあり品」の類です。販売業者同士の転売品や、換金目的の一般消費者からの買取品、いわゆる新古品での値段です。
これらを買い取って、再販しようとする業者は、一体いくらで買い取ろうとするかわかりますか?私は40万円程度でしか仕入れないと思うのです。ですから、仕入れ後、すぐに売れる確証でもあれば、10万円ほど粗利を上乗せして50万円で転売という条件は考えられるケースだと思います。

66万円という値段は、販売業者が少しでも高く売りたい、または売れ残りやその他のリスクを考えた高めの値段になっているのでしょう。商売の実態をわかっている方なら理解できると思います。一般消費者に公表される売価は下がらなくても、プロの業者の仕入価格は着実に下がります。

書込番号:10169144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/09/17 22:01(1年以上前)

裏情報でしたか。
買い取り業者の「相場」については分かりかねます。

書込番号:10169743

ナイスクチコミ!8


odennさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/19 12:35(1年以上前)

先日某カメラ店で 1DVを未開封で下取りして頂きました。
購入価格の50%でした。
今から思うと安すぎたのかも知れませんが、まあ妥当な線かな?と思っております。

今回の50万円というのもうなずけますよね。

書込番号:10177456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2009/09/19 16:40(1年以上前)

私には、1DsVは、パリダカールラリーに、プライベートチーム(個人参加)として、出場金を大金払って参加するような方達かなって思います。
「好き」なんだもん。
うらやましいですし、努力した、それなりの腕を持っているのだと思います。

書込番号:10178315

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2009/09/19 19:34(1年以上前)

  いわゆる「バッタ品」を基準に、カメラの販売価格を議論してもねー。


 個人的には、1DMarkUを5年ほど愛用、その後5DMarkUへ、1DMaekVは使用中。ですが1D系への熱が冷めつつあり、1DsMarkVは見送りました。借りて使ったりしましたが、確か1DsMarkV素晴らしいカメラです。シャター音、フィーリングもとてもgoodと感じました。確かに金額相当のカメラと思います。
 でもね、撮れる写真の善し悪しがカメラで決まるわけじゃありません。手軽に持ち歩ける5DMarkUで十分で、スナップ、ポートレートなどの撮影では、大きな1DsMarkUは使いにくかった経験も私にとって大きいでしょう。 
 
 まあ、カメラは用途によって、使う人の考え方で選ぶ、と云うありふれた結論になるのでは、と思います。

書込番号:10179076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件

2009/09/19 19:35(1年以上前)

いろいろ回答ありがとうございました。この辺で終了としたいのでお願いいたします。
私は2年前の発売日当日の朝一にヨドバシ本店カメラ売り場に行きました。100万円を持参し、もし買えるなら、ひょっとしたら買うかもしれないと思っていました。カウンター越しの店員の足元には大きな段ボール箱があり、総数30台程度あったかと思います。数人のお客さんが自然と無言で列を作り、全員当然のように現金一括、1万円札を積み上げて買っていきました。予約客以外数ヶ月待ちと間接的に知らされ、まあ仕方ないと思って帰ったものでした。90万円近くした初値、当時は決して高いと思わず安いとさえ思われていたのが、今、66万円でも異様に高く感じる、その一心が今回の質問のきっかけでした。

書込番号:10179083

ナイスクチコミ!4


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/20 01:40(1年以上前)

このカメラだけど、
1Dmk3と多くの部品が共通になってるから、この値段に収まってると思う。
もし単独だったら、100万しても仕方ない。
また、1Dmk3と同じくらい台数が出るなら、50万切ってもおかしくない。
要するに、受注生産みたいな感じだから、値崩れしないんだよな。

書込番号:10181101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2009/09/23 00:31(1年以上前)

このカメラは業務用と考えて下さい。
5D2とスペックは似ていますが絵作りは全く違います。
パソコンで画像を処理する事を前提としていますから、
オリジナルの画像は驚くほどあっさりしています。
ある程度長期間使用した経験のある人の意見を聞いて下さい。
業務用カメラが60万くらいで買えるようになってありがたいですね。
スレ主さんの本意とはだんだん逸れていってしまいましたが、
このカメラは値段だけの価値は十分ありますよ。
スピードが必要な人はDIGIC4X2の後継機を買って下さい。

書込番号:10196959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/09/23 05:05(1年以上前)

5D2と両方使っていますが、モータースポーツの撮影では5D2では役不足で使えません。
ただ一般の撮影では5D2で十分な場合もあるので、1Dsが必要ないなら安価なカメラで十分だと思います。

値段ですが、200〜400万円ほどしていた時代を知っているものとしては、ずいぶんと求めやすくなったと思っています。
安く作るために耐久性y機能を削られるなら、今の値段のままで故障を減らして欲しいです。
最近のキヤノン、故障や不具合が多くなったと感じています。

書込番号:10197700

ナイスクチコミ!4


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/23 08:36(1年以上前)

>モータースポーツの撮影では5D2では役不足で使えません。

何回も指摘されている表現ですが、下記を参照してください。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%F2%C9%D4%C2%AD

でも、どちらでもいいのかな?

唐突に、失礼しました。

書込番号:10198088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/23 15:28(1年以上前)

こんな時は、買ってから考えるのも良いもんです。
小生も貴殿と同様の気持ちでおりましたが、他にも欲しいものが買える金額ですが・・・
思い切って購入しました。
後は腕だけにする為に今は、レンズに投資中です。
年のせいか最近重く感じますが満足感が只今勝っています。

書込番号:10199824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件

2009/09/23 20:08(1年以上前)

スレ主です。
価格コムなので、値段の話から入ったわけですが、だんだん後になるほど、価値相応と認識できる興味深い大人の意見が出てきました。いずれも納得です、ありがとうございます。
私としては、本機は見合わせまして、次機種に期待してます。
ただ過去事例からCANONのものづくりは(今一つ大満足しきれない)わざと欠点を残したような80点狙い的な仕様に感じられるので、ちょっともどかしいです。

書込番号:10201218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2009/09/23 21:40(1年以上前)

機械だから、たまには壊れますよ。
それくらいに思って無くちゃ。

書込番号:10201860

ナイスクチコミ!4


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2009/09/25 21:00(1年以上前)

>ただ過去事例からCANONのものづくりは(今一つ大満足しきれない)わざと欠点を残したような80点狙い的な仕様に感じられるので、ちょっともどかしいです。

1DsM3を使用されてのコメントでしょうか?
今となって本機は2年に程近く前の発売です。

当時に遡って、
80点狙い仕様が具体的にどこなのかご指摘ください。

書込番号:10212110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング