『ONKYOのアンプについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ONKYOのアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ONKYOのアンプについて

2009/09/16 20:51(1年以上前)


AVアンプ

アンプを探しています。
当初605と思っていたら606Xが出てとタイミングを逃しまだ購入してません
ずっと60〜シリーズならば間違いないと思っていたら205HDや50〜シリーズも出て迷っています。
とりあえずお金が無いので、以前安くて良いと教えて頂いたSONYのSSF6000とSSW3000でスピーカーは決まってます
将来的に7.1にはしませんが、5.1にはしますしそこそこまともな音は出したいです
この3シリーズは何が違うのでしょうか?
また、このスピーカーはどれが良いのでしょうか?
アンプの予算は30000円ぐらいしか出ませんので、60〜シリーズは中古を考えております。
長々すいません
よろしくお願い致します。

書込番号:10163959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/17 11:23(1年以上前)

AV機器好き(´〜`;)さん
初めまして!
3シリーズはパワーはもちろん違いますが、
接続する機器は何を使用するか?でも考えた方が良いと思います。
205はD端子などは接続出来ませんので、特に注意が必要ですし、
HDMI端子の数も違ってきますので、その辺も確認をされた方が良いですね。
5CHにまでにしかしないということなので507も良いかもしれませんね。
あと605は古いのでサラウンドフォーマットもチェックしておいた方が良いと思います。

205→HDMI(2ヶ)、D端子(なし)、5.1ch、出力30W
605→HDMI(2ヶ)、D端子(3ヶ)、7.1ch、出力120W
606→HDMI(4ヶ)、D端子(2ヶ)、7.1ch、出力120W
507→HDMI(4ヶ)、D端子(2ヶ)、5.1ch、出力100W S端子なし

俺も最初はBASE-V20HD(2.1CHで205とアンプが一緒) で考えていたのですが、
HDMIの入力の少なさやD端子など色々みていたら、最終的にはパイオニアのアンプの
新古品が安かったのでそれを買いました。

あまり参考にはならないと思いますが、この中なら俺なら606の中古を買うと思います。
他にもDSPを効かしたのが好きならヤマハもあるし、パイオニアもデノンもありますので、
色々聴いてみた方が良いとは思います。
私は視聴は出来なかったですが‥(^^;)

書込番号:10167133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件

2009/09/17 12:42(1年以上前)

返事ありがとうございます。
繋げる機械はPS3とディーガです。将来的にはD端子でwiiを繋ぐと思います。
私も606Xが価格的にも狙いなのかなって思っていましたが、高さがあるためラックに入れた時の熱が怖く薄い50〜シリーズも捨てがたいなとf^_^;
パワー・端子以外で50〜と60〜は何か違いはありますか?
また、507以前のはどうなんでしょうか?

書込番号:10167430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/17 13:52(1年以上前)

AV機器好き(´〜`;)さん
こんにちわ
507の前の型は505になるみたいですが、次世代の音声には対応してないし、
HDMI端子も無いのでこれは止めておいた方が良いですね。
60と50の違いは5.1chか7.1chか?くらいではないでしょうか?
価格的にもあんまり変わらないので、音質的にはさほど変わらないかもしれませんね^^;

507の対抗馬のヤマハのAX-V465(5.1ch)も良いのではないのでしょうか?
ヤマハもAX-V565(7.1ch)の違いはch数だけみたいなのでね。

パイオニアの同じ価格帯のも良いかな?と思いましたが、
D端子が無かったです(>_<)

書込番号:10167681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件

2009/09/18 23:52(1年以上前)

大変優しくご教授して頂き大変参考になりました
また、お願い致しますね
ありがとうございました

書込番号:10175404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング