『単焦点レンズで悩んでします。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『単焦点レンズで悩んでします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点レンズで悩んでします。

2009/09/18 10:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 hisa33さん
クチコミ投稿数:89件

デジイチデビューの初心者です。KissX3(Wレンズセット)を数週間前に購入しました。
その後、EF50mmF1.8Uを購入、続いてEF-S10-22USMを購入しました。
超広角は仕事柄どうしても必要で泣く泣く購入。しかし、個人的に単焦点レンズを基本にと思っています。
EF50は屋外での使用は問題ないですが、室内では画角が狭すぎます。(35mm換算で80mm)
そこでご相談です。
標準画角帯(35mm換算、50mm程度)でお勧めのレンズは何でしょうか?
メーカーは問いません。すでにレンズ沼に片足を入れている感がありますが・・・(笑)
趣味の域ですので安価な商品が理想ですが・・・ご指南、よろしくお願いします。

書込番号:10172055

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/18 10:54(1年以上前)

こんにちは
ニコンなら問題なく35mm F1.8G(25.000円)と言えるところですが、キヤノンでは35mm F2(29.000円)かシグマ30mm F1.4(37,500円)ですね。

書込番号:10172123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/09/18 10:57(1年以上前)

やはり定番ですが、EF35F2ではいかがでしょう?

自分の初単です。
解放からシャープですし、寄れますので使い易いです。

室内のワンコ撮りに使ってます( ̄▽ ̄)v

書込番号:10172128

ナイスクチコミ!3


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/18 11:12(1年以上前)

もう少しすると、ボディも欲しくなりますよ。

安価な物を、揃えても結局、買い変える事になるので、しっかり悩んで下さいね。

書込番号:10172163

ナイスクチコミ!2


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/18 11:20(1年以上前)

こんにちは

比較的安価で写りに定評が有るのはEF35mmF2かシグマ30mmF1.4ですね。

EF35mmF2はシャープな写りで、最短撮影距離も短く、使いやすいと思いますよ。
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/photos/70

シグマ30mmF1.4は明るくボケも綺麗ですが、最短撮影距離が長いのでEF35mmF2
と比べ寄れないのが難点ですが、寄ることを考え無いならシグマの方が、描写は
良いと思います。

http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/photos/161



書込番号:10172188

Goodアンサーナイスクチコミ!4


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/09/18 12:22(1年以上前)

hisa33さん こんにちは

EF28mmF1.8USMがおすすめです。

EF35mmF2も良いレンズなのですが、それよりも広い画角になりますし、なんといってもAFがとても早いので、室内撮りには最適だと思います。

EF28mmF1.8、EF35mmF2、EF50mmF1.8を持っていますが、室内ではいつもEF28mmを使っています。EF28mmは花形フードですから見た目もかっこいいですよ。

書込番号:10172373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/18 12:22(1年以上前)

こんにちは。
私もEF35mmF2を推させて頂きます。
絞り開放からシャープに写って寄れて値段も安いと、文句のないレンズだと思います。

書込番号:10172374

ナイスクチコミ!3


スレ主 hisa33さん
クチコミ投稿数:89件

2009/09/18 14:24(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとございます。

整理します。

@CANON EF35mmF2(29000円)
ACANON EF28mmF1.8USM(53500円)
BSIGMA 30mmF1.4EXDCHSM(37578円)

この三点で考えるのが妥当と言う事ですね。
スペックの詳細を確認しました。確かに一長一短あります。
@は価格的に大きな魅力があります。Aの焦点距離が理想ですが少し高価すぎです。
Bは明るさは魅力ですが撮影可能範囲が〜400mm

デジイチは奥が深すぎますね。しかも、レンズを買い足すと底が見えません。(笑)
レンズ群の購入が落ち着いたら「mark Wさん」が言われる様にボディーが・・・^^;

暫し検討の上、結果をご報告いたします。ありがとうございました。

書込番号:10172778

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisa33さん
クチコミ投稿数:89件

2009/09/19 12:16(1年以上前)

一晩考えました。

結論は「SIGMA 30mmF1.4EXDCHSM」を購入することに決めました。

決め手は明るさと35mm換算で48mmという画角です。
最短撮影距離が一番のネックでしたが優先順位を考えると、妥協せざるおえません。

皆様、貴重なアドバイスを頂きありがとうございました。

書込番号:10177380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/19 20:37(1年以上前)

それは、フルサイズで使えないのでご注意を!

書込番号:10179401

ナイスクチコミ!0


SINVIさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 22:28(1年以上前)

フルサイズが必ずしも最終点ではないと思う。

デジタルは個人の考え方でAPS-Cのみでも良いと思う。

フイルム時代を引きずる必要も新規参入なので考える必要はあまりなく
フルサイズなんて物もあるという程度で充分かと・・・。

フルサイズに行くなら所詮EF35F2やEF28F1.8より良いレンズの方が結果的に
良いとも思うし。

書込番号:10207357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング