



次世代車の共同開発先(GM)が撃沈したので、
今度はこちらの傘で雨宿りでしょうか?
書込番号:10189527
0点

報道では、スズキはVWの技術を利用でき、VWにとっても、スズキをインド・東南アジア市場進出の足掛かりとできると言っています。生き残りをかけて、まだまだ業界の世界的規模での提携や合併は進むんでしょうね。
書込番号:10201687
0点

ひとみ777
こういった業界の再編は自動車業界のみならず、このご時世、どこも激しいですからね。
いずれにしても双方がWin-Winの関係になることを願いたいところです。
書込番号:10201802
0点

>VW、年内にスズキに出資か
これってスズキにとってうま味はあるのでしょうか?
勿論、VWの技術を学ぶ良い機会だとおもいますが、スズキ得意の軽自動車は、欧州では安全基準に満たず売ることが出来ないハズです。(売れるのはロシアと東欧)
また、VWが東南アジア市場進出すれば、スズキと販売でかぶる事になります。
なので、自分としては半信半疑です。
もし、実現すれば是も時代の流れ(喰われない為には依り大きく成るしかない)の一つなのでしょうか?
そういえば昔、スズキでシボレーやプジョウを売っていたのを思い出しました。
書込番号:10202630
0点

スズキとVWの提携ってのはおもしろそうですね。
VWは中国で大成功をしており、今やトヨタの大きなライバルであることに間違いありません。現に、中国では販売63万台を超えており、25万台前後のトヨタやホンダを超えております。
前日経新聞で読んだのですが、VWはバイオエタノールで走るフレックス車で環境車で専攻しているそうです。ブラジルではガソリンよりエタノールが安く、新車販売の9割がフレックス車です。
スズキのうまみは、こういった技術の採用と、ブラジルや中国での足がかりでしょうか?
互いの出資で、小型車の生産・開発をすれば、コストも下げることができるし、インド市場を開拓したいVWにとっても互いにWIN-WINの関係なのでしょう。
スズキは出資こそはなくなりましたが、GMとの関係は続いており、ハイブリットや燃料電池ではまだまだ一緒にやっているそうなので、スズキは生き残るために頑張っていますね。私自身は今後注目のメーカーだと思います。(ちなみにGMのハイブリットはトヨタ方式でトヨタから技術を受けており、また開発を日立製作所と進めております。トヨタも日立製作所との開発だから一見の価値ありかもしれません)なんにせよ、スズキは提携がうまいかも!?
書込番号:10211326
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/27 0:54:07 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/27 0:32:44 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/26 21:03:40 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 16:33:18 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/26 18:10:53 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/26 20:14:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 15:29:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 12:10:06 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 7:43:43 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/26 5:31:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





