初めて、この掲示板を利用させてもらいます。みなさんにお尋ねします。今自宅でブルーレイレコーダー(パナソニック、DMRーBW930)を使用しています。それをAVアンプに接続(HDMIでの接続)してBDの映画のソフトを再生しています。これをもし、10万円程度のブルーレイプレーヤーを購入してプレーヤーでのBDのソフトを再生した場合、音質などは違いがありますか(良くなりますか?)予算的にはやはり10万円程度でAVCREC対応のがいいと思ってます。(大して音質が変わらなかったり、40万円程度のプレーヤーでなければ違いが分からないということであれば購入をあきらめます。)
皆さんのご意見、お待ちしてます。
書込番号:10222223
0点
郵便でーすさん、
わたしは、高級BDプレイヤを持ってないので、こたえる情報を持っていないのですが。
郵便でーすさんの視聴環境を書かれた方が良いように思います。
お持ちのテレビとかAVアンプとかスピーカシステムとか。
書込番号:10222382
1点
レコーダーは処理が多くプレーヤーの方が画質は若干いいと言われています。
スレ主さんのテレビが高級機なら差はあるかもしれません。
私は高級機ではないですが、プレーヤーとPS3を持っています。
PS3は熱やファンの音、そして構造的に寿命が短いかな?っと思ってプレーヤーを買いました。
DVDを観るならPS3のアプコンはいいですよ。
書込番号:10225150
0点
はらっぱ1さん、悩めるプラズマさん、ご回答ありがとうございます。はらっぱ1さんからの回答ですがAVアンプはオンキョウTXーSA607、スピーカーは同じくオンキョウのDー308シリーズ(フロント、センター、サラウンド)サブウーファーもオンキョウSL−A250とAVアンプ、スピーカーともオンキョウです。それと、TVはパナソニックTHー42PZ800の一応フルHD対応のプラズマTVです。
書込番号:10226472
1点
アバックの比較視聴イベントで、BW930とLX91のガチンコ勝負をやった時がありますが、
音質は一聴して分かる程LX91の優位が明らかでした。
ただ、憶測で申し訳ないのですが、LX71やLX52当たりの中堅機となると、
それ程アドバンテージはないかも知れませんね。
考え方を変えて、使い勝手の快適さを得る為にプレーヤーを購入する、というのは
いかがでしょうか?
プレーヤーはレコーダーと異なり、予約開始と同時に勝手にBD-ROMから放送に切り替わって興醒めしたり、
BD-ROMを停止したらいきなり無粋な放送のCMが流れ余韻が台無しになったり、という
問題が生じないメリットがあります。
書込番号:10227753
1点
当たり前田のおせんべいさん、貴重なご意見ありがとうございます。うーん、やはり高級機でないと違いがわからないということですね。2世代前とはいえ、BW930の音質については自分としては満足してます。使い勝手のことを考えると、プレーヤーがあれば便利だということですね。
書込番号:10228709
0点
LX91ってもう25万切ってますね。
音質重視なら20万クラスがやはりお勧めでデノン4010UDとか
どうですか?ってレスしようとも思いましたが、5万の差です
からLX91はどうですか?
デノンはやはり信頼性に不安があるので。
LX91ならAVCREC対応です(デノンは不明)。
(BDにAVC記録する事をAVCRECと誤認していませんよね?)
書込番号:10230596
0点
おはようございます(^_^)v
10万クラスのプレイヤーとは、定価、市場価格のいずれでしょうか?
市場価格であるならちょうど空白地帯になりますね。
レコの音質はよく分からないのでコメントを避けますが、音質向上が主目的ならプレイヤーだけではなくアンプにも目を向けた方がよいと思います。
607を買い換えるのも一案ですが、オーディオアンプを追加する2ウェイ構成は如何ですか?
オンキヨーなら新たに登場したA5VL、デノン1500あたりが候補になるかと思います。
書込番号:10235253
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 10:05:05 | |
| 6 | 2025/10/20 20:03:19 | |
| 3 | 2025/10/28 0:01:10 | |
| 3 | 2025/10/14 16:50:33 | |
| 2 | 2025/10/04 22:31:35 | |
| 7 | 2025/10/06 22:00:41 | |
| 1 | 2025/10/02 18:07:30 | |
| 9 | 2025/09/28 13:41:15 | |
| 4 | 2025/09/21 21:39:14 | |
| 0 | 2025/09/17 16:51:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


