『ミニチュアライクに撮影するには?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『ミニチュアライクに撮影するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニチュアライクに撮影するには?

2009/10/03 08:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:63件

EOS Kiss X2を,ダブルズームキットと35mm F2.0で使用している者です。
リコーCX2の機能(ミニチュアライズ)のように,風景などをミニチュアライクに撮影するにはどのような設定にすればいいのでしょうか。
上記の私の装備で撮影可能なのでしょうか。
やはり特別なレンズが必要なのでしょうか。
ド素人質問で申し訳ありませんが,宜しくお願い致します。

書込番号:10250631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/03 09:24(1年以上前)

ハード的にはシフトレンズを使うのですが
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ts-e/ts-e24-f35lii/index.html
ソフト的にはこんなのが有ります
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090107_tiltshiftmaker/

書込番号:10250740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/03 09:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

加工前

加工後

加工後

おまけ

撮影を楽しみたいのでしたら
純正のTS-Eレンズを使うというのが答えだと
思いますが高価ですし扱いも難しいと思います。
ただ箱庭風の画像を楽しみたいのであれば
撮影した画像を加工されてはいかがでしょう。
海外サイトで半自動で処理できる所もあります。
こんな感じになります。

書込番号:10250760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/10/03 10:15(1年以上前)

基本的にはレンズを斜めに向ける事でピントの合う範囲を
強制的に狭くすることで実現するのですが、純正のレンズだと
TS-Eシリーズのレンズになります。(効果を出すのはシフト機構
で無くてチルト機構になります)

純正以外だとロシア製のレンズ
(http://kievcamera.net/catalog/index.php?cPath=56)
一部のショップやオークション等で取引されていますが
純正と比較してすごく安いという訳では無いのですね。
(オークションだと、安く買える事も有りますけど)
ただ個人輸入やebay等なら少し安いみたいですけど...

あとチルトするとカメラ側にある露出計が誤動作するので
基本的にはマニュアルでの撮影になります。レンズを
真っ直ぐにした状態で露出を決めて、その後レンズをチルト
(斜めにする)してからピントを合わせて撮影となります。

書込番号:10250933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2009/10/03 16:43(1年以上前)

クリームパンマンさん,ブラックマンデーさん,ichibeyさん,ご回答ありがとうございました。
こんな短時間の間に,感謝いたします。

やはり専用のレンズが必要なのですね。
でも,通常の画像を加工する方が汎用性があって良いですね。
しかも,無料でこんな加工ができるとは,驚きです!
非常に参考になりました。
本当にありがとうございました。

また何かありましたら,宜しくお願い致します。

以上取り急ぎ御礼まで

書込番号:10252486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング