『液晶展示品の問題点教えてください(ブラビア F1 46型)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶展示品の問題点教えてください(ブラビア F1 46型)』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 BBMateさん
クチコミ投稿数:18件

さきほどブラビアF1 46インチの展示品が
138,000で出ていたのですが、値段的に46インチがこの値段なので買いかと思っています。

ただ、展示品ということで気をつけてチェックしたほうがいい点があれば教えてください。
発売を考えるとだいぶ長い間展示をされていたので、それによる問題てありますでしょうか

皆様のご意見いただけると幸いです

書込番号:10256700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/10/04 10:07(1年以上前)

展示品は安さが売りになるだけでメリットはありません。
展示期間にもよりますが1日あたり10時間位、視聴展示されている分 あちこちに負荷が掛かっているので
その分 時冥が短いと考えられれば問題ありません。
映り具合や液晶パネル部分に問題(傷や変色)がなければ展示品なら多少フレームに傷がある位は
許容範囲と考えられれば問題無いと思いますが・・・

書込番号:10256834

ナイスクチコミ!0


スレ主 BBMateさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/04 10:51(1年以上前)

配線くねくねサン

返信ありがとうございます。
現品でチェックしてみます。

11年のデジタル切り替えまでに買い替えを考えていますが
そのころには46インチが10万円以下でで買える時代になるのでしょうか

今のアナログのトリニトロンは十分使えるので
もう2年使って、もっといい機能+価格も下がったころに買うのがベストなのか迷っています。 

書込番号:10257003

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2009/10/04 13:48(1年以上前)

デジタル家電は機能向上&値下がりするからぎりぎりまで待って買う
という人もいるでしょうし、デジタル家電はすぐ買い替えるから
寿命の短い展示品で十分、という人もいるでしょう。

小型・中型テレビだと機能簡略による廉価化が進んでるので、
必ずしも機能が良くなるものでもないですね。
たとえば26型以下では、フルHDとか子画面表示とかはなくなりました。
まあ、これらの機能を必要とする人は稀でしょうけど。

でも、46型みたいな大きいのは安くなる方向に期待して良さそうな気がします。

いずれにしろ、必要なときが買いどきではないでしょうか。
今持っている機材で足りているなら、気長に探すのに1票です。

書込番号:10257634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2009/10/04 14:19(1年以上前)

先の事は何とも言えませんが...
ここ数年のトレンドで見る限り、価格は確実に下がって行くでしょうね。

以前のブラウン管28インチワイドの普及タイプで60,000円程度だったと記憶しています。
高級モデルが10万円程度だったんじゃないでしょうか。

現在の37インチ液晶がそれと同じと考えれば、
32インチが5万円以下
37インチが6万円程度
40インチが7万円
42インチが8万円
46インチで10万円程度が普及モデルになるんじゃないかと思います。

あくまで予想なのであまりあてにしないで下さい。
特に最近はHDD、BD等の内蔵、機能アップでメーカーは少しでも高く売ろうと躍起です。
CELLテレビ、3Dテレビ等新機能も目白押しです。
安くなった時の普及モデル=欲しいテレビで無いかも知れません。

あともし展示品を買われるとして、製品保障はどうなるんでしょうね。
F1の場合、メーカー保障は本体が1年、液晶が2年です。
しっかり延長保障付けてくれるようならまあ良いんですが。

書込番号:10257731

ナイスクチコミ!0


Gambitさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/05 11:46(1年以上前)

私は下記の点で、今年が購入のベストタイミングだと考えています。

・46型でエコポイント36000円分&現在のテレビが壊れる可能性
エコポイント制度が終わってすぐに今のテレビが壊れたら損。

・2年の間、高画質を見れる価値
高画質で見れる価値が仮に100円/日に相当するとすれば、
2年で73000円分の価値がある事になります。

・2年間で劇的な画質向上があるか?
4倍速やUV2A液晶などで液晶のレベルは一定水準に達したので、
これ以上は今のテレビが時代遅れに見えるほどの技術革新はそう無いと思います。
CellTVや3DTVなどは2年後でも普及価格にはならないだろうし、
有機ELやSEDも2年で実用化&普及してるとは思えません。

書込番号:10262448

ナイスクチコミ!0


スレ主 BBMateさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/10 20:10(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
一年近く展示品ということで今週さらに安くなることを期待して見に行ったところすでに成約済みになっていました。
特に急いているわけではないので、みなさんの意見を参考に良いものが見つかったら買いたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:10287896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング