『3Dテレビ!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3Dテレビ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dテレビ!!

2009/10/06 12:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:708件

3Dテレビ!!が来年にも発売されるみたいです!

3D専用に作られた映像だけではなく普通のテレビやDVDも
3Dでみる事できるんですか?

メガネが必要とゆうのが難点ですがどれぐらい立体的に見えるんでしょうか?

書込番号:10267903

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/06 12:55(1年以上前)

あれ?もう売られてますけど、それとはまた違う方式のやつが出るんですか?

書込番号:10267927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/06 14:52(1年以上前)

既に、韓国産が発売済みです。

立体効果があるのは、BS11の一部放送のみ。

どの位立体的に見えるかと言うと、吐き気を催す程度に、
です。

書込番号:10268296

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/10/06 15:14(1年以上前)

あくまで専用に作られた映像しか3Dにはなりません。
撮影技術を含め、従来よりかなり進歩していますから、今の放送と比較してもたいして意味はありません。
ま、本当のところは実際に出てみないと分かりません。当初は相当高価格のハイエンド機種からですし、対応コンテンツもほとんどありません。普及するとしても年単位の時間が必要です。
いずれにしてもすべての放送が3Dになることはありません。特にバラエティなどのテレビ番組まで3D化される可能性は非常に少ないです。まずはアニメや映画、コンサートなどで相性の良いものからでしょう。

なぜか3Dと聞いただけで機械的・感情的に拒否する発言は多いので、否定的なコメントは割り引いてみる必要があるでしょう。

書込番号:10268365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件

2009/10/06 17:11(1年以上前)

すでに発売されているものじゃなくて
来年ソニーとかパナソニックが発売予定にしてるやつです!

全ての映像が3Dになる訳じゃないんですか??
吐き気を催す程度って??

それなら必要ないかも↓

書込番号:10268739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/06 19:39(1年以上前)

ビックでヒュンダイ製3D液晶を観た時は、余りにも不自然な映像に頭がクラクラしました(笑)。

まあ、ヒュンダイよりパナの方が基本的な画質が高いから、3Dも幾分マシな画質になるかもね?

そんなに気になるなら、百聞は一軒に如かずで、シーテックに見に行った方がいいですよ。

書込番号:10269350

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/06 19:44(1年以上前)

我輩に失礼極まりないでアル!

書込番号:10269366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/06 20:19(1年以上前)

>我輩に失礼極まりないでアル!

んじゃ、LGよりマシでアル(謎

書込番号:10269556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件

2009/10/06 20:58(1年以上前)

シーテック行けないんで
シーテックで実際に3Dテレビ体験してきた人
の感想知りたいです!!

書込番号:10269775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/06 21:26(1年以上前)

3Dは全く体験してないですが、”アバター”の15分程のプチ試写会の体験ブログを読んだ限りでは、臨場感はかなり向上するようです(高い所から落ちるシーンは高所恐怖症の人はゾクッとするかも)スキー競技ではスキー選手の飛ばした雪飛沫を脳が錯覚して雪の匂いを感じたという感想のブログもありました。
 
 結論は体験しないと分からないです。

書込番号:10269948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/10/06 21:37(1年以上前)

シーテックで3D TVを見てきました。
ピンぼけの背景の前に、絵の看板を置いたイメージです。
TVの映像の非現実感が3D映像化できわだつ感じです。
おもちゃとして面白いですが、視聴には、耐えられない印象です。
今後に、期待です。

書込番号:10270013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/06 23:49(1年以上前)

JOKR−DTVさん

やっぱり裏ビBD盤の再生が一番です。

書込番号:10270948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/07 01:24(1年以上前)

3Dって、どうなんでしょうね
テレビのネタがないから新たに売り文句のようにしている印象が(;^_^A

夏にディズニーの3D「ボルト」を映画館で観ましたが
爆発シーンやヘリコプターが飛ぶシーンなどは迫力ありましたが
普通のシーンではあまり必要性を感じませんでしたし
メガネのせいで視野がせまくなってしまいました
いじわるな私は片目をつぶってみたり

3Dを観ながら、早く2DでいいからBDでハイビジョン映像を
見たいなぁ〜、と思ってしまいました

アトラクションで派手に楽しむのに使うだけでいいような気もしました

3Dはソース側が3Dでないといけないですが
2D映像を3D化する3D CELL REGZAも開発しているようです
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0910/06/news015_3.html

書込番号:10271471

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/07 16:51(1年以上前)

にしても師匠,まだ幕張から帰って来んのかな〜,
早く3D批評まってるちょ.

>んじゃ、LGよりマシでアル(謎
オリオンのが欲スィ〜の,打診せねば.

>やっぱり裏ビBD盤S画質が最強です.
ほ〜い

書込番号:10273378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/07 16:59(1年以上前)

JOKR−DTVさん

1タイトル2,000円だす…。

これ以上は書けない…。

書込番号:10273409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件

2009/10/08 12:54(1年以上前)

なんのことデスか??

書込番号:10277264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/08 13:07(1年以上前)

裏ビデオの話でした…。

失礼しました。

書込番号:10277310

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/09 01:37(1年以上前)

東方不敗☆さん
大変失礼しました。

NHK技術研究所でメガネ不要のを見たところ、
まだそれでも大きさや違和感からは開発途上に
あると私は感じました。
http://www9.nhk.or.jp/pr/marukaji/m-giju243.html

BS11の3DライブならAKBなども出ていたりしました。
NHKがいち早く実用化放送してくれるなら、今月の
MUSIC JAPANみたいに、水樹奈々ライブが見たいな。

書込番号:10280473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング