『パナソニックとソニー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニックとソニー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニックとソニー

2009/10/16 01:57(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:7件

コンデジを持ったことがない、まったくの素人なんですが、
ここを見ていると、売り上げはパナソニックがよいのですが、満足度はソニーのほうが高いので疑問に思いました。
やはり、実際使った方の満足度の情報ほうが参考になりますか?

書込番号:10316470

ナイスクチコミ!0


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/10/16 05:36(1年以上前)

α900

α900

α900

α900

WX1やTX1など、αの流れを汲む絵作りをサイバーショットに移植した
ので、マニアに評判が良いそうですよ。

書込番号:10316701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/16 07:16(1年以上前)

Panasonicは、notePCを買ったときからの
感想ですが、ユーザーニーズをよく掴んでいると
思います。
TZ7とGH1を続けて購入しました。

書込番号:10316824

ナイスクチコミ!1


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/16 07:59(1年以上前)

8あみのさん、こんにちは^^

 売り上げは客観的なデータ、満足度は主観的な感想ですので食い違うのは当然かと
思います。
 特に満足度は参考程度に見ておくほうがいいです。
 たとえば、私個人としては最高だと思っているコンパクト機がありますが、人によっては
その機種を徹底的にダメ扱いしたりしていますので(笑)、やっぱり人の好みというのは
難しいなーと思います。
 あと、それぞれの会社や機種に熱烈なファンやアンチがいらっしゃって、その方々の票も
多少影響しているように思います。

 ちなみに、パナソニックとソニーであればどちらを買っても、8あみのさんご自身の満足感
は得られると思いますよ。

書込番号:10316890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/16 09:25(1年以上前)

人の意見は参考程度に、やっぱ実機を触って自分で納得して買ったほうがいいでしょうね〜

書込番号:10317066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/16 13:01(1年以上前)

そうですね!!
デジイチはずっとニコンを使っているんですが、コンデジになるとなにがよいか全くわからず…
ニコンは合わない気がしたのですが、もう一度お店で色々触ってみます!!

書込番号:10317791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/16 13:04(1年以上前)

なるほど。
ありがとうございます!!
まずは自分がなにをよいと思うかわからなくては難しそうですね。

せっかく小さいので、デザインは結構重視したいですが…、あとは触って相性をみてみます。

書込番号:10317802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/16 13:06(1年以上前)

実際の感想ありがとうございます!
パナソニックはなんだか安定していそうですね。
また見に行ってみます。

書込番号:10317809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/16 13:08(1年以上前)

ありがとうございます。
ミノルタのフィルムカメラを持っているので、αには愛着があります…。
その情報も選ぶ参考にさせていただきます。

(ちなみに私も台風の中ガンダム見に行きました)

書込番号:10317817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/17 14:22(1年以上前)

売り上げも満足度も大して参考になりませんよ。
カマシ捲くりさん仰るとおり所詮は他人の感覚です。
ご自分がどんな機種が良いか判断できないのは、裏を返せばどれでも大丈夫ということですよ。
デザインで選んでも全然OKです。外観が気に入ればそれだけで使う楽しみがでてきますので。
大抵のシーンでは、モチベーション等のメンタル面はカメラの性能を超えます。

書込番号:10322990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/18 00:08(1年以上前)

とおりっぐさん

そう言っていただけたらなんだか嬉しいです。
もう一度お店を回ってみたいと思います。

書込番号:10326253

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/18 00:33(1年以上前)

>ここを見ていると、売り上げはパナソニックがよいのですが

デジカメの売り上げは世界レベルではCANONとSONYの2社でほぼ50%をしめますのであまり参考にならないかと思います(PANAは圧倒的に日本国内が強い)

 デジカメは各社結構個性のある物を出しているので(SONYの裏面CMOSの高感度やスイングパノラマFUJIの3DカメラCASIOの高速連写等どちらかというとCANONやPANAはオーソドックス)SONYやPANAにこだわらなくても自分の撮影スタイルに合う物を(高倍率ズームが必要か、連写が必要か、動画がきれいな方が良いか等を鑑みて)探した方が良いかと思います。

書込番号:10326399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/28 00:19(1年以上前)

ありがとうございました。
改めてカメラを触ったら、ソニーがしっくりきました。
カシオも魅力を感じたので、もう少し色々なお店の人に意見を聞きながら自分に合うものを探したいと思います。

書込番号:10379388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング