『価格のからくりは?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-HP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]

『価格のからくりは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

価格のからくりは?

2009/10/19 17:40(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]

クチコミ投稿数:187件

こんにちは、素人質問ですが当機種の価格が他のメーカーのテレビと比べ圧倒的に安く感じています 嬉しい反面、安物買いで後悔しないかな?と不安になります ヤマダ電機では当機種はポイントが28%なのに他の機種では10%〜15%位なのも気になります フルハイビジョンにこだわらないので一番の候補にしています この不安が解消できたら明日にでも買いに行きたいと思っています ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい

書込番号:10334864

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/19 18:04(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

まぁ、本モデルに限らず、薄型テレビは軒並み激安投げ売り状況かと思いますが・・・・

他モデルに比較して激安度が目立つのは、やはりフルではないからでしょうね・・・・・

それ以外の理由は、日立と販売店にしか分からない企業秘密かと思いますよ。
邪推?ならなんぼでも可能ですが所詮は邪推(^_^;)

人間心理とは不思議なもんで、安過ぎてもアカンのですね(苦笑

色んな意味で適正価格の大切さを感じます。

只程高いモノは無い、とも言いますからね・・・・


書込番号:10334962

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/19 18:09(1年以上前)

こんにちは
それはメーカーの価格政策(価格を決める考え方)だからです。
パイオニアが反対に高価格政策をとり、テレビから撤退をやむなくされたことなどからの教訓を取り込んでいると思います。

書込番号:10334982

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/19 18:18(1年以上前)

メーカー出荷価格が下がっているので、値段を下げられるわけです。
フルハイビジョンじゃないのが大きいでしょう。
元々、発売時のメーカー想定価格が24万前後のローエンドモデルで、現在は通販で11万程度。同時に発売されたフルハイビジョンのP42-XP03は当初32万前後で、現在は通販で14万弱。値下がり率はほぼ同じで、ランク相応の値段です。Panasonicの1024x768モデルとほとんど同じ値段ですが、HDDが付いている分、割安です。
フルハイビジョンなどの画質にこだわらないなら充分お買い得でしょう。

書込番号:10335025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/19 18:18(1年以上前)

今の、この世の中のせいです。

この機種ですが、安値でも価格以上の満足感はあると思いますよ。


ルージュさん
不思議なんですよね〜。
ウチでたまたま良い品が安く入ったとき、仕入れ値どおり安く値段つけても売れず、
何故か、高くつけたら売れるんですよね〜。

まだまだ、高い=良品、安い=粗悪品、と考える方が多いですね。

とは言え、安物買いの銭失いもあり、全てが当てはまる訳じゃないですが。。。


という事で、よっしー?さん
価格ではなく、ご自分の目でよ〜く選んでくださいませ。

ではでは、良いお買い物を♪

書込番号:10335029

ナイスクチコミ!6


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/19 18:25(1年以上前)

こんばんは



コミットガキョウダカラ
(謎)


まあ、安いからじゃなく

気にいった上で買ってくらはい(^w^)

書込番号:10335061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/19 19:00(1年以上前)

花さ〜ん

BDカム(BD10H)、使ってみましたよ!

なんで売れなかったのか不思議なくらい、とっても良い物でした♪


まぁそのおかげで原価割?くらいの価格でかえましたが(喜



やっぱ日立はCM下手だなぁ〜。。。

書込番号:10335211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/19 19:15(1年以上前)

さんちゃん

結局、松坂牛と同じな訳でして・・・・

何に対しても目利きってヤツが一番大切ですよね。

ブランドに胡座を掻いたぼったくりか?
拾いもんのお買い得品か?

卸価格が仮に下がってるとしたなら、何故下げられるのか?がポイントになります。

材料原価が下がったのか?
人件費が下がったのか?

ホンマに実質コストが下がったならリーズナブルです。

もしそうではなく、単なる戦略で赤字投げ売りをしているのならば、一体どこで元をとっているのか?

誰が?割高なババを引いているのか?

疑問がつきない経済のカラクリです。

昨年度、テレビ業界は軒並み赤字のゼロサムゲームでした・・・・・

この消耗戦はいつまで続くのやら・・・・

書込番号:10335294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/19 21:17(1年以上前)

里いもさん

>それはメーカーの価格政策だからです。

>パイオニアが反対に高価格政策をとり、

意味がわかりません。
説明、言葉が不足です。

仮にビエラがクロと同じ価格設定なら、ビエラは全く売れてないはずです。

クロは他プラズマとは別格の高画質を追求した故に、高価格にせざる得なかったと言うべきか。

書込番号:10335917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/19 21:35(1年以上前)

すきやねんさん

あ、突っ込んでる(謎

パイオニアは不本意ながら断腸の思いで撤退をした訳であり、日和見的な廉価販売で解決する話ならばとっくにそうしてますわな(^_^;)

手作りに近いマスプロダクト、それがクロです。

材料費をケチったら納得いくダシがとれなかったので店を畳んだってところですかね?

別途、設備産業の場合には数の論理も見逃せません。

技術だけでは立ち行かないのがディスプレイ産業の悲しく難しいところ。

商業主義の五輪招致をするくらいなら、無形文化財として保護してもよいくらいだとオイラは考えてますだ。

為政者にこそ文化的マインドが必須と思う次第です。

書込番号:10336055

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/19 21:41(1年以上前)

スレ主さんからのお尋ねならお答えしますが、横レス様には板を汚すだけになり兼ねませんので、ご無礼します。
ご理解いただける方にご理解いただけばよろしいのです。
誠に申し訳ありませんが、ご理解ください。

書込番号:10336099

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/19 21:46(1年以上前)

過当な価格競争は、技術の芽を確実に摘み取ります。
Rougeさんのシーテックレポがそれを現してますね。
で、この悪循環は、景気を良くすることは決してありません。
いい加減、気が付かないかな。

日立は価格でがんばってますが、なぜ安く済んでいるかは、なぞですね。
シェア奪還を目指した、戦略的価格、だったらまだ良いかもしれませんが。
でも、どう考えても、パナに勝てるとは思えない。
日立も「戦略」が見えないですね。


価格戦略って言葉が良くないのでは?
価格、品質、機能も含めた「商品戦略」でしょ。
価格だけでは何も決まりませんから。

書込番号:10336145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/19 22:14(1年以上前)

皆さんこんばんは。

Rougeさん、guongさん
御意見有難うございます。
スレ主さん、失礼します。

里いもさん、
このスレはあなたとスレ主さん私有物ではありません。

公益、お互いのものでもあり、一つの問題に対し、皆で解決策を考えながら、その答えはスレ主さんだけのものではなく、問題に関心がある方々の財産にもなります。

あなたの不適切な書き込みに対しては、僕は横レスで異議を唱える資格があります。
あなたはそれに対し、別にスルーされても結構ですが、質問、提言には何らかの真っ当な返答をするのが筋道であり、それをするかしないかでまた、あなたの御意見に対する、スレ主さんや第三者の信頼や評価が変わります。

以後、お気を付けを。

書込番号:10336407

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/19 22:24(1年以上前)

guongさん

以下は経営責任者の折々の発言からの推測ですが・・・・

重電メーカーにとっても家電は顔の見える、企業イメージを伝え易い部門です。

取り分けテレビは花形?であり、量販店の目玉であり、死守したいカテゴリーのようです。

パナソニックはテレビは絶対止めないと宣言してますし、日立もAVは道楽?でも続けたいようです。

IR活動投資額と考えたら、赤字もなんぼかは縮小するんでしょうね。

企業の収支なんざ、結果論的にはドンブリ勘定にしかなりません。
全部門黒なんて不可能ですから・・・・

パイオニアとビクターは、音響と言うもう一つの顔があるので撤退出来ました。

一方、携帯、洗濯機と撤退続きの三菱がリアルで踏ん張っています。

どこが残るか、体力勝負ですね〜


書込番号:10336498

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/19 22:35(1年以上前)

どうぞご自由に異議をとなえてください。
傍観するのみです。
私有物?何のことでしょう?

書込番号:10336582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/19 22:48(1年以上前)

里いもさん

私有化の例えとして、

>スレ主さんからのお尋ねならお答えしますが、横レス様には板を汚すだけになりかねませんのて゛、

と、私有化という言葉は語弊が生じる場合があるので訂正させて頂きますが、

ともかく、第三者の意見参加、異議を受け付けられないことです。

結局開き直りですね。

書込番号:10336698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/19 22:54(1年以上前)

ボソ、「からくり」なるネガティブな言葉が相応しいのは、
日立ではなくバイデ(略

書込番号:10336748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/19 22:57(1年以上前)

すきやねんさん

頭上に敷居がある、とっても敷居が高いお宅にお住まいの方ですから(謎

かつてはもっと突拍子も無い話のオンパレードでした。

この程度ならまだしも、だす(^_^;)

書込番号:10336775

ナイスクチコミ!5


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/19 22:59(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

素敵よ〜おせんべいさん

(^3^)〜〜チュッ!

書込番号:10336801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/19 23:13(1年以上前)

Rougeさん、花さん、
おせんべいさん

爆笑しました。(^_^)


里いもさん

あなたの書き込み自体、
`スレ汚し`と場合により、なることもあります。


皆様、大変失礼しました。

書込番号:10336911

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/19 23:16(1年以上前)

Rougeさん

確かに、家電商品は「イメージ戦略」のための、
広告費と考えれば、「赤」でもしゃあない、とも言えますが。

だったら、もっと赤字覚悟で、高級品出してよ、イメージ上がるよ。
と、心の声を出してみる。。。^^;

広告と考えても、「単に出しているだけ」では意味が無くて、
企業の顔となる「戦略」が欲しいですよね。
広告塔としての戦略も見えない気がします。


花神さん

最近は、すっかり男色路線ですね。(爆

書込番号:10336936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/19 23:56(1年以上前)

guongさん

多くの方々はサービスランチで納得されますから(^_^;)

現在の最優先はなりふり構わずサバイバルでしょうね・・・・・・

政治でも2大政党の切磋琢磨が安定するとか?

ソニー対松下時代が懐かしい・・・・・
今や群雄割拠。
今一番心配なんは実はソニーかもしれません。

ソニーには今ダントツ製品がありません。
PS3を例外として。

中途半端な有機ELやFEDに投資するよりクロと手を組んでいたら、天下を取れた鴨しれないのに・・・・

ソニーパイオニア連合って、最強ドリームマッチですよ!


書込番号:10337328

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/20 00:09(1年以上前)

Rougeさん

ソニーはやばいですね。バックとなる重電も無いですし。
ストリンガーに代わってから、明らかにハードを捨てにかかってます。
どうも外国人トップは、日産の時もそうですが、
一時的なカンフル剤的な役割しか果たしませんね。
将来の絵が描けなくなる気がしてなりません。
一度捨てたものを取り返すのは非常に難しいです。
赤字の話とは矛盾しますが、簡単に切って捨てるのは、「誰にでもできる」。
捨てずに価値を生み出すものに変えていくことこそ、
難しいことではあるけれど、本当に必要なことですね。
これこそ、企業の底力が試されるところでしょう。

書込番号:10337447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/20 00:23(1年以上前)

こんぱんは〜。
夜はROM専なんですが・・・

すっ凄い!
ルージュさんのソニーパイオニア連合案に鳥肌が!!!

元々、日本を代表する2大技術メーカー。
もし手を組んだら、とても恐ろしい物が出来そうな予感♪

ソニー復活望みま〜す。
私のソニーデビューは、松田聖子のHITBIT(笑
もちろん、実家のビデオはβです♪


さすがルージュさん、お考えになることが時代のパイオニア!
けど、ホントに実現してほしい夢ですね。

ついでに日立ローディも復活か!?(笑

書込番号:10337543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/20 22:32(1年以上前)

ここは日立スレなのにパイオニアとPS3の悪口言うと…爆
どこ見てもこんなんばっかしw

書込番号:10341924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/20 23:23(1年以上前)

リンゴコリンゴちゃん(謎

書込番号:10342408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/21 00:01(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

guongさん
ストリンガー云々もあるかもしれませんけどね、ソニーと言えども有望な人材不足の壁にぶち当たったと思いますだ。
なんちゃってエンジニアばかりではソニーは最早ソニーではありません。
オイラは国力低下の一端と捉えておりますだ。
最近の新人、凄いよ(謎

さんちゃん
マッチやのうてタッグ、チームですな(^_^;)

戦ってどうする(自爆

この話、実際水面下であったみたいですが、アンポンタンソニーはサムソンと手を組んでるので・・・・・・

半導体ショックの再来ではありませんか!
ソニーは好きでしたが、正直この1件で半ばアンチに(^_^;)

ソニーの歪んだプライドが邪魔をしたんですよ。
国内メーカーに頭下げてなるものかとの。

結局シャープと提携した訳で・・・・・
で、ニセモノ?ホワイトナイトのシャープにパイオニアはプラズマを潰される訳です・・・・・


パンダさん
悪口多いに結構!
気合い入った真っ向勝負の悪口なら歯応えもあるが眠いな(^w^)

書込番号:10342692

ナイスクチコミ!3


S&J=Mさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/21 02:11(1年以上前)

よっしー?さん
P42-HP03ユーザーです。他にPioneer5010HDを使用しています。
価格のからくりはさっぱりわかりませんが、参考になればと思い書き込みます。
両者の価格差は3倍程ありましたが、3分の1の満足度なんてことはありませんでした。
画質に特別な不満がでることもなく42インチなのでハーフでもとても奇麗にまとまった画質だと思います。
地デジアニメなどは粗が見えない分逆にフルハイビジョンより奇麗にみえてるんじゃ?と思えるときもあります。
Pioneerにくらべて絵作りが派手目に感じる事もありますが、機能面は5010HDより盛りだくさんで妻は録画再生などお手軽なため重宝しているようです。
電源が入ってない時の紫かかったパネルの存在感が少し目障りに感じる時もありますが、安物買いの銭失いしたなぁっと感じた事は今の所ありません。むしろなんでこんなに安くて良いのにみんなこれ買わないんだろう?と思います(笑
価格とのバランスで考えたら後悔しない製品だと思いますのでお薦めです。
浮いたお金で弱点(薄型TV全般)の音質アップに逝くのがいいかもです。^^

書込番号:10343262

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/10/23 11:40(1年以上前)

ストライクルージュさん? 
 
↑これガンダムですか?w
 
何歳ですか?失礼w
 
悪口言われてる気がしました?
 
なんでそう思ったのかなぁ?
 
名前出して無いのにw
 
眠い?眠くても構わないですがw
 
兎に角…
 
連合の話はスレ違いなので余所でやったらいかがでしょうか?
 
同じように思ってる人多いと思うけどなぁ?
 
パイオニアとPS3で知りたい事があったら貴方に相談しますよw

書込番号:10354065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/23 12:29(1年以上前)

パンダさん

うん?
何やら勘違いしてまへんか?

貴方が悪口云々とコメントしたから、一般論として返しただけですよ。

貴方が悪口言ったなんてこれっぽっちも思ってまへん、てか、何に対するコメントかも分からんくらいで(^_^;)

書込番号:10354232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/23 19:55(1年以上前)

こんばんは(^_^)v
このスレの内容をみて なんとなくこの記事が思い浮かびました
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/314015/
過度な安値...これに関しては決して良い事ではないと...

書込番号:10355764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/25 11:04(1年以上前)

このテレビが安いのは徹底したコスト削減の結果だと思いますよ。

・CM投下本数が他社より圧倒的に少ない
・プラズマパネルの自社生産をやめ、パナソニックから調達
・フレームなど多くの部品を先代モデルと共通化
・HDDは日立グループのお家芸で、自社製を安く搭載

代表例はこんなところでしょうか?
フルハイビジョンにこだわりが無ければ抜群の費用対効果とみて良いでしょう。
2m程度離れれば、ハイビジョンかフルか、ほぼ判別できないですしね・・・(笑)

書込番号:10364532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iVDRのPC再生について 2 2024/05/08 20:44:04
2009年6月から使用2023年11月買い替え 1 2023/11/01 10:46:52
映像が 7 2021/04/21 11:44:57
マクセル iVDRは使えますか? 0 2019/06/04 0:24:41
フリーズしました。 10 2019/05/11 13:11:06
こちらの機種でYouTube を見る方法 3 2020/04/11 12:14:25
リモコン交換と内臓HDDの認識不良 2 2016/08/16 3:01:02
DLNAについて 3 2014/01/02 9:56:03
一時的な焼き付きがヒドイです 9 2013/01/16 0:03:05
リモコンの買い換え 0 2013/01/03 19:30:28

「日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-HP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)