『HDDアクセスランプ』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55M-UD2 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応micro-ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は16,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のオークション

GA-P55M-UD2 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のオークション

『HDDアクセスランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55M-UD2 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55M-UD2 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55M-UD2 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDアクセスランプ

2009/10/20 14:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0

スレ主 penkiさん
クチコミ投稿数:31件

HDDアクセス中はランプ点灯、
非アクセス中は点滅しているのですが、これ普通でしょうか?

絶えず点滅していて気になります・・・

書込番号:10339509

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/20 15:52(1年以上前)

penkiさん こんにちは。  何もしてないときでも、OSが陰で一生懸命お仕事してます。
それに応じてHDDアクセスするので点滅しているのでしょう。

書込番号:10339835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/10/20 15:56(1年以上前)

OSがVistaなら・・・
HDDへのアクセスが多いというのは、かなりメジャーな話題でした。
「Vista HDD アクセス」あたりでググることをお奨めします。
恐らく、下記のような内容がHitするはずです。

1.SuperFetch機能
2.検索用のインデックスを作成
3.自動デフラグ機能
etc

書込番号:10339844

ナイスクチコミ!0


スレ主 penkiさん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/20 16:33(1年以上前)

OSはXP pro SP3です。

裏で絶えず動いているってことなんですね。

BRDさん、flipper1005さん、ありがとうございました☆

書込番号:10339981

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/10/20 18:46(1年以上前)

HDDのアクセスランプはHDDだけでなく
DVDドライブなどドライブ全般のアクセスランプになっています。
常時点滅する場合、DVDドライブのautorun(自動実行)
を切ると点滅しなくなることがあります。

レジストリの設定などで変更します。

1.スタート→ファイル名を指定して実行
「regedit」と入力してOK
2.HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\CDRom
 Autorunの値を0に

書込番号:10340509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/20 19:12(1年以上前)

>HDDのアクセスランプはHDDだけでなく
DVDドライブなどドライブ全般のアクセスランプになっています。

マジで??
DVDドライブにはもう付いてるじゃん。

書込番号:10340635

ナイスクチコミ!1


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/10/20 22:05(1年以上前)

>richanさん、こんにちは。

ありゃりゃ、調べてみるとおっしゃるとおりですね。
勘違いしてました^^; ありがとうございます。

OS(XP?)の問題でautorun(自動再生)を使ってると、
アクセスランプが定期的に光るケースがあるということ
だったようです。

書込番号:10341721

ナイスクチコミ!0


スレ主 penkiさん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/20 22:16(1年以上前)

こんばんは。
そうなんですね。

ちなみにケースはGIGABYTE GZ-X1です。
このケースの上部のランプがHDDのアクセスランプになっています。

ホント絶え間なく点滅しているので、気になってしまいます。

書込番号:10341804

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/20 22:18(1年以上前)

メモリは何GBですか?

書込番号:10341808

ナイスクチコミ!0


スレ主 penkiさん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/20 22:19(1年以上前)

メモリは2GBx2枚です。

書込番号:10341818

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/20 22:22(1年以上前)

そうですか。

そういえば、今私が使っているケースは2個とも付いていないので分かりませんね。
なので、あんまり気にしなくてもいいのかも?

書込番号:10341839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 penkiさん
クチコミ投稿数:31件

2009/10/20 22:37(1年以上前)

あまり気にしないようしますね。
皆様色々ありがとうございました。

また何かわかればコメントお願いします。

書込番号:10341969

ナイスクチコミ!0


櫻愛さん
クチコミ投稿数:116件

2010/10/03 10:05(1年以上前)

http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/win/1178624264

自分はこうしてます。
vistaは駄作ですね(´・ω・`)

書込番号:12004355

ナイスクチコミ!0


スレ主 penkiさん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/17 16:58(1年以上前)

現在はアクセスランプのコネクターを抜いて使っています。
皆様ありがとうございました。

書込番号:12230782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイオスについて 4 2016/12/20 22:44:11
eSATAの脱着 10 2015/10/11 17:03:31
ホットスワップボード取付 6 2015/09/27 6:33:34
3TBのHDD×2をRAID1で組めるでしょうか?(Rev.1.1) 3 2014/02/12 19:08:10
8gbのメモリ 7 2014/02/08 0:25:52
Windows7でフリーズする問題 3 2012/03/04 5:16:57
SATA3のSSDへの対応 0 2010/09/26 12:50:50
PCI Device 5 2010/08/03 18:38:45
Windows 2000のインストール 7 2010/06/27 14:09:20
画面がフリーズします。 6 2010/05/11 0:17:06

「GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55M-UD2 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55M-UD2 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55M-UD2 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング