『RawとJpegの解像感について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『RawとJpegの解像感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RawとJpegの解像感について

2009/10/21 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:22件 GREEN BIRDER's LOG 

初めて投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。

 当方趣味で鳥撮りをしているものですが、DCwatchの作例(一番最初のビル群)を
見て、解像感(度?)の高さを感じ、非常に7Dに興味を持ちました。

 そこで、お尋ねしたいのは、jpeg撮影の時の解像感がRAWの時と違うのかどうかと
いうことです。

 ぜひお使いの方のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:10344811

ナイスクチコミ!0


返信する
nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/21 15:09(1年以上前)

ご覧になったページでrawデータ落とせますが?

書込番号:10344876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 GREEN BIRDER's LOG 

2009/10/21 15:16(1年以上前)

レスありがとうございます。

RAWデータを落して比較するということは、DCwatchのビルの写真は
jpegだったのですか。

大変申訳ありません。もう一度確認してみます。

書込番号:10344897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 GREEN BIRDER's LOG 

2009/10/21 15:23(1年以上前)

確認してきました。

ビルの写真は仰るとおりjpeg撮って出しのようですね。

大変とんちんかんな質問してすみませんでした。

いいですね。7D。

書込番号:10344919

ナイスクチコミ!1


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/21 20:24(1年以上前)

その作例の話ではありませんが
RAW→jpegやjpeg撮って出しと
RAW→TIFFでは差がありますよ

書込番号:10346135

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/21 23:33(1年以上前)

jpeg撮って出しがこれだけ良いと、rawからjpeg かなどは何を重視
するかとか、好みの問題のレベルと思います。

書込番号:10347453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/10/21 23:55(1年以上前)

DcWatchのRAWから起こしてみましたがやはりjpegとはまるでポテンシャルが違います
jpegは高周波情報を全て破棄したような絵作りですね

書込番号:10347606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 GREEN BIRDER's LOG 

2009/10/22 15:56(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

白秋さん
jpegとtiffで差があるというお話。参考になります。

mt_papaさん
私はこの作例を見て、恥ずかしながらRAW現像したものと思いこんでいました。
画素数なりの解像感があると思いました。

BABY BLUE SKYさん
RAW現像したものはさらに解像するのですね。

非常に欲しくなってきました。7D。

書込番号:10349920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/10/22 17:32(1年以上前)

MizumoriKosukeさん

廉価版高倍率ズームレンズなので7D1800万画素の能力はほとんど引き出せていないと思いますが、手持ちでのスナップ写真をオリジナルサイズサンプルとして公開してあります。

フォト蔵
EOS7D+TAMRON18-270F3.5-6.3VCサンプルPHOTO(22枚)
http://photozou.jp/photo/list/278467/981516

前にも公開アナウンスはしてたんですが、望遠域が無かったので追加アップしました。
だいたい各焦点域のPHOTOがあると思います。
テレ端開放もありますので、JPEG撮って出し(RAW記録はしてません)の参考にどうぞ。

設定は、Pモード、ISOオート、ほとんど初期設定?だとおもいます。
ピクチャースタイルもスタンダード。
廉価版?高倍率ズームと7D買ってすぐにパシパシした時の画質がこの程度だと思って良いです。



解像感や画質の感じ方はヒトそれぞれでしょうからJPEGオリジナルPHOTOを見てご自分で判断なさってください。
RAWで撮りていねいに現像すればもっと画質は良くなると思いますが・・・?

書込番号:10350211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 GREEN BIRDER's LOG 

2009/10/22 17:51(1年以上前)

★ zero ★さん

レスありがとうございます。

作例拝見いたしました。テレ端の解像感も問題ありませんね。
大変参考になります。

当方、レンズは経済的(^^)な理由により、天体望遠鏡(BORG)を使用しており、
カメラは、D300とG1を主に使っています。
以前から、G1の解像度とD300の連写能力を兼ね備えたカメラが欲しいと
思っておりましたところ、7Dが出てきたので、興味シンシンなんです。

ありがとうございました。




書込番号:10350274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング