『外付けHDの次期ハブ化等についての情報お持ちの方へ』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『外付けHDの次期ハブ化等についての情報お持ちの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

RD-Z1を使っています。HD空き残量が少なくなって来たのと、夏に購入した液晶テレビREGZA Z8000の外付けUSB HD-500GB も、もうすぐ一杯になりそうなので、本体内HD 2TB と外付けHDが出来る本機の購入を考えてきました。先日新型REGZA Z9000 シリーズの外付けHDがUSBハブ対応で出ましたので、相談センターにREGZA Z8000 のUSBハブ対応バージョンアップ計画があるか訊きましたが「無い」との返事だったので、量販店でメーカー派遣員にRD-9X のUSBハブ化計画について質問しましたら「計画はない。次期モデルでは(新REGZAでも出てきたのなら)あり得ると思う」という返事でした、東芝ばブルーレイ対応の方針を出している以上、次のVARDIAからはそれもありかと類推できるのですが、どなたか情報お持ちの方があればお教えください。

書込番号:10402001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/01 11:30(1年以上前)

要するに結局どうしたいのか良く解らないんですけど???。

書込番号:10402793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/01 13:57(1年以上前)

現状、Z8000シリーズも、X9以前の機種も
「USB-HUB対応」は、無いでしょう。
 <メーカーもそう答えているのでは?

製品の差別化をするためには、「前の機種と同じ」では意味が有りません。
プラットフォームとしてなら、統一していくのは考えられますが、
機能や性能まで統一(同等に)してしまっては、「買い替え」のメリットが出せません。
 <つまり、今までの機種を更新すれば良いだけなので、売れなくなります。

カーター君のパパさんだって、Z1の前面USB端子にUSB-HDDやUSB-HUBが繋がるようになると聞いたら、
X9など買い換えることはしませんよね?

書込番号:10403510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/11/01 18:11(1年以上前)

カーター君のパパさん は次のVARDIAから新REGZA同様に
USBハブ対応になるかどうか聞いてるんでしょ。
つまりスレタイトルそのまま、でしょ?
それについての情報を持った人のレスが欲しい、と言ってる。
旧機種についてはもう諦めてる。と思いますが?

私は旧REGZAもUSBハブ対応だったと思っていましたよ。

書込番号:10404703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/02 00:46(1年以上前)

>それについての情報を持った人のレスが欲しい、と言ってる。
これは、東芝の開発部の人のコメントになりますが..._| ̄|○
まず(いいえ、絶対)、答えられないと思いますm(_ _)m


営業の人が知らないことを知っている場合は、開発に携わっている人間以外居ないでしょう?

他の「希望的意見」なら、書き込まれると思いますが..._| ̄|○

書込番号:10407344

ナイスクチコミ!0


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/02 16:55(1年以上前)

まあ次機種ではするでしょう。そもそも最初から対応していなかった事自体驚きです。外付けHDDを付け替えるなどという発想自体言語道断ですよ。

それと、X9についてはファームアップデートで対応可能であればするべきでしょう。
買い替え需要が欲しいのは当然ですが、次機種の機能が欲しけりゃ購入1年でも買い替えろなどと言う強欲な業界は自動車メーカーだけでたくさんですし、東芝はX8やX9のユーザーは特別に大事にしないといけないと思いますね。コアなユーザーでありながら、BDを出すにせよ出さないにせよ、今後の対応次第で東芝を見捨てる合理的な理由をいくつも持っているユーザーだからです。

書込番号:10409809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/11/02 17:57(1年以上前)

>今後の対応次第で東芝を見捨てる合理的な理由をいくつも持っているユーザーだからです。

あはっ(笑)、その通りですね。最低限REGZA並のHDD増設、ネットワーク連携は必須です。
幸い?他社は手をつけないようだし、次機種が正念場でしょうか。

書込番号:10410058

ナイスクチコミ!1


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/02 18:25(1年以上前)

ここでも勘違いしている人が多いようですが、コアなRDユーザーというのはその編集機能ゆえにRDを選んだのであって、それが東芝だから選んだわけではありません。

家電やパソコン業界で個別メーカーに対するシンパがいるのはアップルとソニーぐらいのものでしょう。
ですからソニーファンには理解できないでしょうが、恐らく多くのRDユーザーはそれがRDであるならば東芝でなくてもいいのです。自分が「これ」と思った機能を持つマシンを東芝が出していた、というだけのことなのです。
ですから、BDを出そうと出すまいと、新機種で編集やネット関係などの独自機能で後退していくのなら次の選択肢を求めて東芝を見捨てるだけです。

書込番号:10410175

ナイスクチコミ!2


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/02 23:41(1年以上前)

TAKMACさん

> 外付けHDDを付け替えるなどという発想自体言語道断ですよ。

書き方(日本語の表現)を間違えているだけだとは思いますが、外付けHDDが付け替えられなければ、それこそ言語道断ですね。問題なのは、いちいち付け替えなければならないことですよね。

書込番号:10412330

ナイスクチコミ!0


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/03 00:44(1年以上前)

Ch.LATOURさん

>問題なのは、いちいち付け替えなければならないことですよね。

申し訳ありませんが、言うまでもなく当然それを言っているのです。
それに、「外付けHDDを付け替える」という表現はおかしく全然おかしくありませんが。

書込番号:10412794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/11/03 11:48(1年以上前)

TAKMACさん 
>ここでも勘違いしている人が多いようですが、
>コアなRDユーザーというのはその編集機能ゆえにRDを選んだのであって、
>それが東芝だから選んだわけではありません。

今RD板にいるのは「勘違いした自称コアなファン」ばかりですね。
HD DVD終息後に「例え他社にRD同等の機能が付いても東芝でなけ
ればダメ!」という主張が出て来たかと思います。
アナログ時代ですけど、リアルユーザー(熱狂的ファン)の知り合いが
「東芝は勧めないよ。RDと同等の機能が他社に付いたら即乗り換えるん
だがなぁ」って言ってたのを思い出しますね。

書込番号:10414495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/03 20:17(1年以上前)

皆様、活発なやり取り有難うございました。結論としては、今回X9の購入は止めて次のに期待します。幾つか皆様にお答えしたい件がございますので、以下に述べさせていただきます。”名無しの甚兵衛”さんへ:Z1にUSBでHDが1個つけられたとしてもX9次期品は買いたいと思います。理由は、REGZA Z-8000 接続のUSB HD 録画の方が、Z1録画をHDMIケーブルで観るより綺麗だから、チューナーの差かわかりませんが、同じBS番組を同時録画した比較で気づきました。"TAKMAC”さんへ:東芝の企業姿勢に関してのご発言賛成です。当方今は少なくなったオーディオファンです。高級オーディオの一部メーカー(英リン社、日本ティアック、アキュフェーズ等)が実施する一世代前品のバージョンアップ(基盤交換を含む)は、開発競争の限りを尽くして自らの立ち位置を陳腐化し、短い寿命で最後自爆するのと一線を画していますが、これから日本の人口が減ることを考えれば、ついこの間買ったばっかしと言うユーザーをがっかりさせることで東芝に対して次の潜在購買率で最大値のお客を逃がすという愚を繰り返し、見捨てられるということをよく考えれば答えは出るし、会社の寿命という点からも考えてもらいたいことです。以上、終わります。

書込番号:10416818

ナイスクチコミ!0


h-saiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 22:59(1年以上前)

ハブ対応は新エンジンじゃないと対応は無理でしょう
内蔵HDD拡張じゃなくDVDとUSBの排他仕様なのはそのため

書込番号:10439114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング